未成年の飲酒(4)

20161005084050-665eb76cde4b667ca36341d4f17f064e2410707e.jpg続きです。

前にも書きましたが、タレントとミュージシャンでは活動するステージが違います。

イメージが大切にされるタレントがスキャンダルのために、CMや番組から降ろされるのは仕方がないでしょう(個人的には行き過ぎだと思いますが)。

しかし、ミュージシャンはファンを相手にしているわけで、ファンは彼の行動の性格が気に入らないのなら、CDを買わないし、ライブに行かないでしょう。

ペナルティを加えるとしても、それだけでいいし、事務所は世間の声なんか気にする必要はなかった。

話しはずれますが、最近はテレビなんかで芸人が他人のことを言いたい放題ですね。

他人の恋愛の仕方にまで口を出すわ、しまいには、人格や顔がどうしたとか。

何のつもりなんでしょう。

芸人が品行方正からはほど遠く、表に出せないようなことをしていることは周知のことです。

ちょっと前まで強姦まがいのことや不倫を堂々と自慢していました(芸人だけではありませんが)。

それが世間の風が変わるや口に出すのはきれいごとばかり。

まあ、テレビ局がそうさせているのでしょうが。

しかし、偽善で覆われた社会は決して健全では、いつか反動が来るような気がします。

では。