セックス依存症の話 (5)

20161130064838-8aa28c2fb47a9abef85f8547b79c354262b5ad19.jpg続きです。

もちろん、昨日書いたチェックポイントのひとつでも当てはまればすぐにセックス依存症と言うわけではありません。

多分、かなりの項目に当てはまる人が多いのではないでしょうか。

それに年齢にもよりますね。

青春真っ盛りの男性なんかセックスのことばかり考えているようなところがありますから。

「初めての相手の女性とのセックスにまで持ちこめた時に勝ち誇った感じや自分は大した人物だ、という感じをもつ」

「初めて出会ったばかりで、性的関係をもってしまうことが多い」

「不特定多数との性的関係の経験がある」 などは、ごく当然のことと言うか、男の勲章のように自慢する人が良くいます。

また、いわゆるプレイボーイ(今はあまり言わないようですが)なんか、完全にセックス依存症ということになります。

ですから、ようするに常に依存し続けることかどうかが問題なんですね。

すでに書いた通り、こうした依存症のために犯罪行為に走る、または走りそうになると、これはかなり危険です。

ですから、少しでもそうした傾向があると自分で感じる人は一度診療内科で見てもらったほうがいいでしょうね。

では。