浮気しやすい女性のタイプ

20170218081457-35346cc2918321c334a0009fcfb8bde5f7a50c29.jpg昔から男性の方が浮気しやすいと言われています。

男は種を蒔く性だから、子孫繁栄の本能から沢山の女性と関係しようとする。

こんな感じで説明されることが多いじゃないかな。

まあ、間違いではないでしょうが、付け加えると、ヒトの脳では前視床下部間質核の第3神経核と呼ばれる細胞群のサイズが、男性の方が大きく、細胞の数も多いんですね。

このために外部からの性的刺激に対して敏感に反応します。

要するに興奮しやすい。

では女性の浮気はどうでしょうか。

ある研究によって、浮気をしやすい女性のタイプが明らかにされています。

一言で云えば、女性ホルモンであるエストラジオールが多い女性です。

このタイプの女性は自分自身を魅力的だと思います。

と同時に他人の目にも魅力的に映るんですね。

そして、浮気をする傾向も高いとされています。

エストラジオールの多い魅力的な女性はもてるので、今の相手よりもクオリティの高い男性が手に入れられる状況では、特定のパートナーに固執しなければならない理由が少ないということです。

参考までに書いておきますと、エストラジオールが多い女性は、胸が大きく、顔立ちが魅力的で、ウエスト・ヒップ比が小さい傾向があるそうです。

では。