パスタの食べ方

20170323081713-745e1f2205183170a05394ea7810de5c74db4f3e.jpg突然ですが、私は麺類が大好きで、本当に良く食べます。

うどん、そば、パスタ、ラーメン、ソーメンとなんでもこいです。

変わったところではラビオリやラザーニャなんかも好きですが、麺類と呼べるのかなあ。

パスタの一種ではありますが(ちなみに小麦粉を練って作ったものはすべてパスタと呼びます)。

ところで、先日、映画を見ていたら、私の好きな悪役俳優レイ・リオッタがスパゲティを食べる場面があって、これがなかなか格好良かった。

フォークでまとめてパクッと口の中に放り込む。

肉の塊のような感じ。

真似しましたが、思ったよりも美味しいんですね。

私は、パスタはすすっても良いと考えていましたが、こちらの方が美味しいかも。

ただ、結構難しいと思います。

最近は、日本人でもパスタをすすらないで食べる人は多いと思いますが、なんか中途半端です。

全部口に入りきらず、最後はすすり込んでしまうような。

まあ、前にも書いた通り、美味しければどんな食べ方をしても良いんですが。

では。