告白もできない時代が来るのだろうか?(4)

20170828070607-38657f0065e7581a259964e177f6d8537fad9868.jpg続きです。

繰り返します、告白された女性は断ればいいだけです。

そんなに大したことではないでしょう。

言ってみれば、当たり前のコミニュケーションです。

告ハラだと主張する女性は、こうしたコミュニケーションを端から拒否しているんじゃないかな。

相手のことを自分のことしか考えていないと批難しますが、彼女自身も相手のことを考えていない。

昨日、女性にとっても損だと書きましたが、受け入れる気がない告白でも、喜ぶ女性もいるのではないですか。

男性側についても、ほんの少しの可能性でもかけてみるのは悪いことではないでしょう。

いわゆるチャレンジ精神ですね。

それをハラスメントなんて言葉で押さえつけるのは、あまりにも優しさに欠ける。

話はずれますが、ハラスメントという言葉が市民権を得てから、何でもかんでもハラスメントと称する傾向があるようです。

自分の気に入らないことはすべてハラスメントとして排除しようとする。

これではどんどん世の中が生きにくくなるだけです。

余談ですが、最近、ゴーストハラスメントなんて言葉を目にしました。

霊感があると称する人間がところかまわずここに霊がいると騒ぐことですね。

言われた方は霊感なんかありませんから、気味が悪いだけ。

そこから離れられるんだったらいいですが、そうもいかないときはどうしようもない。

だから止めて欲しいと言うわけです。

まあこの意見はわからなくないですね。

では。