幸せの考え方(続き)

20170929065211-73fbfce13ca53e215a2e66006202ee2e68c79d4f.jpg最後が「独立とマイペース」です。

多くの場合、他人と比べるから、不満が生まれ、自分を不幸と感じます。

人のことを気にせず、自分らしくいられる人は幸せなのです。

まとめると、目標を持ち、常に自己実現を図り、達成感を得る。

周りと良い関係を築き、好意には好意で応えるようにする。

そして、常に前向きで何とかなるさの精神で生きる。

悲観的に考えても楽観的に考えても結果は変わりません。

また、仮に結果が良くなくてもくよくよせず、次があると考えることです。

いつも心にワクワク感を持ちましょう。

これで幸せに生きることができるはずです。

もちろん、価値観はそれぞれですから、お金を儲けることが幸せだとか、自分だけ良ければいいと考える人もいるでしょう。

こういう生き方を全否定はしませんが、孤独でしょうね。

どんな人でも問題にぶち当たることがあります。

そんな時には、誰かに相談することで解決できることが多いのですが、普段から自分のことしか考えない人はそういう相手もまず見つからないでしょう。

興味がある方は、ここにご紹介した幸せに生きる方法を試してください。

すべてを実践することは大変ですが、少しずつでもやってみると必ず手応えがあると思います。

では。