他の女性を見る男性と浮気

ある女性が、一緒にいる時に、彼が他の女性を見たら、それだけで浮気だと言っていました。

馬鹿ですねえ。

男性が素敵な女性を見るのは自然な行動なんです。

本能ですね。

言ってみれば、女性が可愛い猫を見るのと変わりません。

そんなことに焼き餅を焼いていたら、うざいと思われるだけです。

では、どこから浮気と言えるのでしょうか。

一緒に食事をすると駄目とか、キスしたら駄目とか、上に書いたように見ただけで浮気だなんて言う人もいます。

しかし、法律的な問題はともかく、結局、浮気は心のあり方ですから、そのつもりでいたのなら、何をしても浮気でしょうね。

そして、人の心を縛ることはできません。

ついでに言うと、私は世の中の男性の90%以上は、浮気をすると思っています。

しないのは単に機会かお金、または両方がないからでしょう。

また、女性の友人と食事をしても駄目だと言う人もいますがなぜでしょう。

仲がよくても恋愛感情がない異性の友達がいても不思議はないと思いますが。

男女に友情は成立しないなんて、心の貧しい人の言いぐさです。

男女間の友情は十分にあり得ます。

私も大昔に女性の友達と同じベッドで寝たことがありますが、セクシーな雰囲気なんかまったくありませんでした。

女性を人間として見てほしいと主張するのなら、セックスを抜きにした男女間の友情も認めるべきではないですか。

繰り返しますが、浮気は心のあり方ですから、表から見えることだけで判断しても仕方がありません。

相手を信じて上げることです。

信じられないのなら、そんな人との付き合いを続ける意味はありませんから、別れるべきですね。

では。