カフェのテラス席

あるところで聞きましたが、テラス席のあるカフェやレストランでは、あまり見た目が良くない客は店内の席に案内し、外の席には美女やカップルを座らせるそうです。

客寄せのためですね。

しかし、店内に導かれた客はいい面の皮です。

そんな目に合わされそうになったら、強引にテラスに座れば良いでしょう。

駄目なら、飛び出せばいいだけです。

我慢することはありません。

パリの大抵のカフェにもテラス席がありますが、そんな差別的なことはしませんね。

客は自分で席を選びます。

そう言えば、今はどうか知りませんが、フランスでは飲み物の値段は、席によって違うそうです。

カウンターが一番安くて、次が店内、そしてテラスが一番高い。

それでもフランス人は日光が大好きなので、ほとんどがテラス席に座ろうとします。

普通、前が自動車道路なので空気は汚れているんですが、そんなことにはお構いなしです。

冬の寒いさなかでも結構外に座ろうとします。

それから、テラス席だと簡単に飲み逃げできると思うのですが、これはあまりないようです。

2〜3度しか見てませんから(日本ではもっと少ないでしょうが)。

では。