男性を縛ろうとしないほうがいい

かなり前のことですが、ある女優が作った婚前契約書が話題になったことがあります。

その内容というのが、かなりとんでもないんですね。

ほんの一部だけ紹介しましょう。

「仕事と関係ないのに、女性とメールアドレスを交換したら離婚」

「トイレに行くたびに、必ずメール」

「『愛の言葉』はメールの場合、コピー&ペーストしてはならず、ゼロから文字を打ち込む」

こんな感じです。

もっと沢山あるんですが、大体お分かりになると思います。

自分勝手の極みとしか言えませんが、こんなことをする人は相手にしてもらうことばかり考えて、してあげることを考えないんですね。

大体、人の心をこんな契約なんかで縛ることができる思っているんでしょうか。

仮に契約で従わせたところで、そんなものは愛情とは言えません。

この女優は、この契約書を相手に見せる前にフラれてしまったと言っていましたが、当たり前でしょう。

しかし、ここまで酷くなくとも男性にいろいろの要求をする女性は結構います。

たとえば、ある女性は、一緒にいる時に、彼が他の女性を見たら、それだけで浮気だと主張していました。

馬鹿ですねえ。

男性が素敵な女性を見るのは自然な行動で、本能です。

言ってみれば、女性が可愛い猫を見るのと変わりません。

そんなことに焼き餅を焼いていたら、うざいと思われるだけです。

こんなことが積み重なって彼の心が冷えることを覚えておいたほうがいいでしょう。

では。