若々しさと初々しさ

あなたは心がさび付いていませんか。

人間は年を取るほどエネルギーが落ちていきます。

経験が増えるのはいいんですが、反面、驚きがなくなり、その結果、どんどん無表情、無反応になるんですね。

心に輝きを取り戻すためには、磨かないといけません。

まず、表情を若々しくします。

そのためには、とにかく大きく笑いましょう。

人の話に大きくリアクションして、ウケましょう。

そうすることでエネルギーを発散し、周りからも若々しく見てもらえます。

エネルギーは若さそのものです。

純粋な肉体年齢とは関係がありません。

また、若々しさとは初々しさのことです。

何歳になっても、初々しさを忘れないようにしましょう。

初めてこの本を読んだ、初めてこんな店を見かけた等々、小さいことでも、少々強引でもかまいません。

毎日、初めてを見つけましょう。

これによって、人生を生き生きとさせ、人間としての魅力を増すことができでしょう。

では。