日本は美人国か?

なんでも、美人国ランキングなるものがあるのだそうです(世界の美人コンテストでの入賞回数からポイントを算出)。

日本は102カ国中13位。

ちなみに1位はインド、次いでベネズエラ、アメリカと続きます。

最近、日本は美人コンテストで優勝者や上位入賞者を結構出していますから、納得の結果でしょう。

しかし、日本女性が世界的に認められているとしても、私は別に嬉しくないですね。

関係がないと言うか。

それに平均的に綺麗になったと言われても、それを一人ひとりの女性が誇りに思うこともないでしょう。

自分の価値が上がるわけではないんですから。

それはまあいいとして、美人の基準は変わりましたね。

美人コンテストなんか見ているとはっきりとした傾向があることがわかります。

美人コンテストに日本代表として出場するような女性は、昔の美人とはぜんぜん違いますからね。

ところで、ハンサム国ランキングというのはないんですね。

ミスター・インターナショナル・コンテストといったものを聞いたことはありますが、ボディビル系で、ちょっと偏っているようです。

どちらにしても、日本の男性はどうも世界的に人気がないようで、外見は勿論、クドキ方が下手だとか、セックスが下手だとか、いつもさんざんけなされています。

まあ、そうでしょうね。私なんかその中でも下のほうですが。

ついでに書いておくと、私には特に好きな女性のタイプはありません。

要するにその人の個性が自分に合うかだけで、人を類別的に考えても仕方がないと思っています。

では。