ディスコミュニケーション

先日、「ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き」というかなり前の映画(コメディ)を見ました。

なんと言うか、タイトルにセンスがないですね。

アメリカではまあまあヒットしたんですが、日本ではほとんど話題にならなかったのも当然でしょう。

主演はヴィンス・ヴォーンとジェニファー・アニストンです。

ヴィンス・ヴォーンはアメリカではかなり有名な喜劇俳優で、沢山のコメディ映画に出ています(私はあまり好きではありません)。

ジェニファー・アニストンは、テレビドラマ「フレンズ」に出ていたので日本でも知っている人は多いと思います。

キュートな女性ですが、私の好みではないですね(どうでもいいですが)。

スト−リーを簡単に紹介すると1組の共稼ぎの同棲カップル(ゲリーとブルック)が別れる話です。

破局は互いの両親や兄弟を招いての食事会から始まります。

ブルックがすべて準備するのですが、ゲリーは手伝いませんし、頼んだ買い物さえ忘れます。

その上、食事会が終わった後も、後片付けを手伝おうとせず、ずっとテレビゲームをしているんですね。

それで大喧嘩になります。そして、互いに意地を張り合い、どんどん二人の心は離れて行きます。

明日に続きます。

では。