消費税と若者の意見(3)

続きです。

若者たちが言う、年寄りのためにお金を使いたくないは、弱者を切り捨てることを意味します。

非常に危険な考え方ですね。

それに、自分が将来同じ立場になることを考えていない。

それは良いとして、外国の人たちは、消費税の引き上げの時に、反対ならばなぜ暴動を起こさないか不思議がります。

そうなんです。

日本の人たちは、文句は言いますが、投票に行かない、デモもしない、もちろん暴動なんてととんでもない。

言ってみれば、政治家にとって非常に操縦がしやすい羊の群れなんですね。

特に、若者たちは大人たちの食い物にされているのですが、それに気がつきもしません。

何度も言いますが、今の日本の若者たちの姿は大人の責任で、時間をかけてそういう方向に調教されたんでしょう。

若者たちだけを批判しても意味がないと言うことです。

長々と続けましたが、これでこのテーマは終わりにします。

では。