気遣いを素直に受け取れない女性

あるネットのコラムに、褒めているつもりで「君といるとリラックスできるからいいな」と言っても女性は喜ばず、かえって怒り出すと書いてありました。

「一緒に居ると居心地がいい」とは取らず、「デートで私を楽しませようと努力をする気がないのね!」と捉えてしまうからとのこと。

「君は、これまで僕がつき合ったどんな子とも違うよ」

これも、言われた女性は、「違う」という部分を良い意味では取らず、どこかが劣っていると捉えてしまうのだそうです。

なんですかねえ。

本当にこんな風にしか考えられない女性がいるんでしょうか。

いるとしたら、私なら付き合わないですね。

相手の気持ちをくみ取れないような女性は願い下げです。

ついで言うと「デートで私を楽しませよう・・・」に関しても、納得できません。

デートは男性と女性が一緒に盛り上げるべきであって、男性にばかり奉仕を求めるのはおかしいでしょう。

男性はもちろん、女性もこんないい加減なアドバイスを本気にしちゃ駄目ですよ。

今日は時間がないので、短めで終わりにします。

では。