写真の整理

先日、やっと写真の整理が終わりました。

家を断捨離・整理しても、写真までは整理できていなかったので

これでやっと20年分の人生の整理が少しできたかな、と思います。

写真の整理は、案外とても大事でした。

まず、デジタル化していただくためにフォルダ分けをしたことが良かったです。

分け方は、時代別もありますが、場所別、旅行別

友人の名前別など、量によって使い分けました。

特に、友人の名前別は、その人との関係の深さが分かるので良かったです。

既にご縁は切れていても、その時代にお世話になった方に

感謝する心を持てたので、整理できて良かったと思いました。

改めて、自分のことを知り、今を生きる為に整理は大切ですね。

EL MAGO 2020.6.22