20200131094409-2e1bf544e41ef297067ac5429c3ed29dedc81cc8.jpgのサムネイル画像

・今年もよろしくお願い致します(._.)

はいー無事に令和も二年目を迎えまして何よりなのですが、そんなこんなでもう一月も終わっちゃいますよー、年取ると時間が過ぎるのが早いっていうのは噂通りですね!(^^;てな感じになっておりますが、ブログの更新もどんどん遅れまして正直すみません。錦織君がCM始めたウーバーイーツでも、もう1200件達成してしまうくらい稼働していたというのもありますね(^^;。

・なんととうとう○○にデビューか!?

で、それでさらにやはり大学の勉強が、また卒論がーというのもあるのですが、実はいつもの全くの思い付きと申しますか、これ始めてもいつまで続くのかわかりませんな、と思うのですが、とうとうというか、私もにわかに時流に乗っかってですね、あの動画サイトにコミットしようという流れになりまして、その準備を着々としていたらブログ書くのこんな遅くなっちゃったのですね、さらに確定申告の準備もあったしーとかとか、なわけであります。(^^;。

それで、私もやっぱりこれからは動画の時代だから始めましょう、でもアンチの人たくさん来ても大変だし、あんまりやるのどうかー、という感じでのらりくらり優柔不断な感じでぼんやりと思っていたわけですが、しかしもう2020年ですよーということもあり、さらにもうなかなかいろいろな方がやってるのでえーい!っと始めるしかないですな、ということで、Youtubeでチャンネルを持つことになったわけでありますー。題して

「見習いスピリチュアル」

という名前にしましたね。どっかで聞いたことのある?と言われればそんな感じに寄せてもありますね(^^;。それで「見習いって何?」っていうことかとも思うのですが、まぁ何年やっていてもこのお仕事というか、おかげさまでカウンセリングのようなものをさせていただいているのに、その技術的なものなどはなかなか上達しないですな、私もまだまだぜんぜん未熟ですな、生涯一書生ですな、という意味が込められているというのもあります。

生涯一捕手ノムさんが色紙に書いてくれた「生涯一記者」

あとは短縮したときにゴロが良いと申しますか、うちの近くに区立の「港区スポーツセンター」というのがあるのですが、その略称が「みなすぽ」だったりして、まぁどうでもいい感じでそこに寄せているのもあります、なんだか緩い感じの公式ブログもありますね。

みなすぽのblog

コンテンツとしてはまだあまり具体的には考えていないのですが(^^;、家系オーラの説明とその具体例の解説、また受講生の方向けの動画も別に作ったりなんてこともできるといいですね。ご相談コーナー!なんてのも作れればいいのですが、まぁそのうちにという感じで、いろいろ皆様のアイデアもお待ちしております(^^)。一応顔出しでやるので普段はきっとかつてのバス旅の蛯子さんよりだらしない服装なのに撮影の時はそれなりの格好をしなくていけない、っていうのが一番面倒だったりかもですね(^^;。まぁとりあえず2並びになる2月2日までに一つぐらいアップできればとも思っております(*^^)。

・実際のYoutuberは結構大変な感じ(^-^;。

で、ホントのところ結構投げやりな感じで(^^;スピ系Youtubeを始めるのは、例えば江原さんとかCHIEちゃんとかに比べて私もまだまだスピリチュアル的な能力が中途半端な感じなのですが、でももうあと50年は生きていないでしょう、来世も近いですな、という年齢に差し掛かってきましたから、まぁこのような段階でも表に出ていろいろ言われまくるのも良いのかなーという感じになって参りましたね(^^;。

それでやっぱりコメントなどにネガティブなこと書かれると結構へこむ、というのは、すでにたくさんの先人の方々がおっしゃってまして、まぁでも気にしてたら何もできないのと、なにやっても低評価つける人が特に日本には多いというお話もありますからそこをうまくですね、とも思っております(^^;。その他一連のYoutuberさんの流れはこちらのサイトでもよくまとまっていますね。

これだけは知っておいてほしい!実は苦労が絶えないYouTuberの世界

また実際のYoutuberの方ですとカズさんなどはこう集客チャンネルの酒井さんはこんな感じですね、ちなみにお二人とも福井県でご活躍ということで、このようなスレッドもあったりしますが、

人気Youtuber、なぜか北陸出身者が多い説

やはり地道にしっかりなさっている感じのイメージがある地方からが多いということなのかもーとも思いますよね(^^。

それで、以上のご説明にもあります通り、アンチにはやはり動じないのが良いようです。しかし、私の場合はコメントの文章からでもその人のオーラが読み取れてしまうので、このケースは削除したほうがいいかな?とか大丈夫かな?というのが結構わかるというのが強みかもしれませんねー(^-^)。

・まだまだ職人向けか(^^?

また、先ほどのサイトも実はyoutuber向けにどうしたら魅力ある動画を作れるようになるのかというコンテンツを主題にしているくらいですから、そのような需要も徐々に増えてきているということのようなのですね。実際わたしも動画編集ソフトをサブスクして使い始めたところなのですが、プロ仕様なので全く手が付けられない、というわけではなくて、意外と頑張ればそこそこなものが作れるのかもーと一見勘違いもできる(^^;感じで、実際の操作も簡易化されてすごく進化していますよねー。

でも動画つくるのはただ単に文字書いているよりは何十倍も時間がかかるのと、凝ろうと思えばものすごく凝ったものができるのですが、それはそれでその動画が見られるかどうかというのは別、費用対効果がなかなか読みにくい、というのもありますね。

ですのでそれでホントに地味なコツコツした作業がお好きな方、ザ・職人タイプな方のような方しか今のところ気合い入れて参入するという感じではなくて、上記のサイトのように「自分ですべてやってガンガン動画アップ!」というよりは、分業で苦手分野は人に任せてらくらく、という風にしていくほうがいいかもしれませんねー。確かに教養高めるにも動画はとてもいいツールなので、ブログも良いのですが今後ホント伸びていきそうですよね。

で、わたしみたいにお金かけずにやってしまおう!というケチ臭い人間なら例えば「何とか人に頼らず安く寿司職人になってがんばって手に職つけて海外でもバリバリ働くぜぃ!」という感じになるわけですが、まぁほんとにそのやりたいことが好きでもなければ現時点ではそのような雰囲気の人生はあまりお勧めできないかもしれません(^^;。

・5G~6Gでネット上の情報伝達が文字ベースから動画ベースへ?

それで、いよいよ5Gへということでもうお隣の国ではあのいわくつきの企業が結構進めているということなのですが、そうやってさらに超ブロードバンドになると、それでもコロナウイルスは入ってきませんが(^^;、PCウイルスとかパスワードとかも破られやっすくなってセキュリティが大変にもなるようなので、普及の程度もどうかなーとも思いつつも、やっぱり最終的にはどんどん導入されるかと思いますねー。

そうしますと、さらに6Gくらいになるととてつもないバーチャルな世界がひろがるということにもなるようですねー。

完全に5Gの上位互換。ドコモはもう6Gを見据えています

グレタちゃん的には実はいいのかそうでないのか、いい情報が世界に行き届いて教育改革が起きてとかいう予想も立ちますが、ダークサイドも漏れなくついてくる、というのが世の習いなので、サイバーポリスだけで役所が一つできちゃうくらいな感じにしないといけなくなるかとも思いますよねー。

・2020年は全体的に結構オーラがいい年かも(^^?

というわけで、今年も一か月たちましたが、まぁ大晦日も不倫してた人たちたくさん出てましたが今年もさっそくかっ!というわけでいろいろですね(^^;。たしか江原さんの今年のテーマは「破綻」だったかと思いますが、まぁそのようにいろいろ凝り固まったシステムが崩壊するのはいいことなのかもしれません。また私の感覚的には、今年はやはり五輪があるということで、いくらその組織委員会のオーラがもうもうあれだ!ということであっても、いいエネルギーがこの国に流れ込んでくる感じも見えますよね。

それが多分来年になるとパターってなくなっちゃうかも?と思うので、何か始めるなら今年中にしておくのも、まぁ個人差があるわけですが、でも全体的には不思議ないい年なのかしらーとも感じておりますね、ですので私も「UberからYoutuberへ」移行を開始したわけなのであります(^-^;。ですので皆様も引き続き上昇機運に乗ってどんどん前向きにですねー!(^^)/

dog.jpg

はいーもう今年もやっぱり早いものであっという間に大晦日を迎えそうですね~、東京も結構寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。(^^?

私は相変わらず大学向けのレポートに追われる毎日でヒーコラしていますが、そういえば「ヒーコラ」っていう言葉もだいぶ使っている人いない感じなので、若い人は意味わかんないという感じになっているようですね(^^;。

ヒーコラは何の意味ですか?

でも私は勝手に、きっとこの言葉も「ヨイショ」とか「ワッショイ」のようにかつて縄文時代あたりに日本に渡来したユダヤ人の人々が日本に残したヘブライ語なのに違いない!という証拠を探して2020には新たな都市伝説を作れればと思っております(^^;。

---

さてそんなことはさておき、まぁいよいよ来年はオリンピックイヤーということで、なんだか1000万人も観光客が東京に来るそうですよーとのことですね。

2020年の夏、1000万人が東京にやってくる!通勤難に危機感を抱くビジネスパーソンの対策法!

東京だけではなくて京都とか、最近はもっとマニアックな里山とかの観光スポットも人気なようなので、各地で外国の方と出会うチャンスも増えそうではありますねー。でも実はもうコンビニで毎日外国籍の人と会ってんじゃーんということでもあるんですよねー(^^;。

コンビニで働く外国人は"全国各店舗に1人以上"の現状、増加のワケと労働者の「本音」

コンビニバイトで見かける外国人留学生たちの現状。ベトナム、ネパール、モンゴルの学生に直接話を聞いてみた

このように、いろいろな記事読むとなかなか大変な現状もよくわかりますが、コンビニで働く方たちは中々日本語もしっかりできて優秀な人が多いですよ、ということですね。ですので昔むかしのように肌の色や顔かたちで判断していると偏見持ちがちだったりする方もいるかもしれませんが、オーラで見ていくと、よっぽどそのお店の日本人店長さんなんかよりも良い外国人バイトの人も多いですなーなんていうこともわかったりしますね、まぁ店長さんも本部からのノルマでヘトヘトなのもありますが(^^;。

「本部の圧力・ノルマ・強要」合法ならOKの奢り 経産省コンビニ調査が表すESの低下と持続可能性の欠如

それで、まぁ1000万人というお話に戻しますと、上の写真は先週のタイム誌に乗っていた広告ですが、アメリカでは毎日2000匹のわんちゃんが殺処分ということで、そうすると世界では少なくとも年間100万匹くらいの犬猫ちゃんたちがそうなっているかもー?ということですから、こりゃ可哀そうというわけですね。

でも同じ動物さんの牛さんとか豚さんとか食肉を含めるともっとすごい数になるわけで、それが地球環境にもよくないよ!ってわけでグレタちゃんがヨット乗ったり鉄道使ったりしてゆっくり移動しているわけですが(^^;、いよいよなんとかしようよ!って言っても2020になったからといって急にはなかなか先進国の生活習慣変えられないので、とりあえずビヨンドミートとか代替品も増えて来るかしらーとも思います。

ビヨンド・ミート黒字化、それでも投資家には苦い味

でもそんなこんなでいろいろ温故知新して先読みもしていないと、EUから離脱しそうな国や、背のデカい人種差別主義者の大統領がいる国のように実は「衰退途上国」になっているのを忘れちゃうよ!ということなので、注意も必要ですよねー。でもさらに生産性ばかりが大事なわけではない、ということも踏まえて国際的成長戦略を考えないと失敗国家や紛争地帯からの難民さんたちががどんどんあふれちゃうよ!いう時代に入ってきましたので、国家単位だけでなく狭い地球で人類がどう生きるかを考えつつ行動することになりそうですねー。

「働き方」を変えている場合か! 日本がこのまま「衰退途上国」にならないために

「経済成長」幻想が日本を滅ぼす! 人口減少社会を「希望」に変えていく確かな方法

失敗国家(破綻国家)とは?

では来年も全国にタピオカのお店がどんどんできるくらい不思議なブームもあったり、私もクリスマスになってもまだ結構たくさん注文があってエンヤコラ自転車で運んでたりと、ホントいろいろ変化が多そうなのですが、夢の世の中引き続きマイペースにと思います(^^)。

73504864_10219829654030265_3130204248730501120_n.jpgはいーどんどん月日は流れまして今年ももう2か月ですねー!渋谷のハロウィンもそれほど騒ぎがなく無事に過ぎまして何よりです。 

明日はw杯ラグビー決勝ということで、私もにわかに港区主催のパブリックビューイングに行ってみたいと思いますね(^^;。

港区内でラグビーワールドカップ2019™パブリックビューイング等を開催します

写真は日本対南アフリカ戦のときの映像ですね。

スクラムハーフのデクラークさんがmvpで、ヨシキさんからトロフィもらってましたが、ウェールズ戦でも色々大変でしたね(^^;。

闘争心あふれる南アのSHデクラーク=小柄な体で強烈タックル-ラグビーW杯

198センチと172センチの胸ぐらつかみ合い!! SHデクラークが南アフリカ決勝進出に貢献

決勝であのイングランドにどのくらい対抗できるか楽しみでもあるのですが、それで、南アフリカのデクラークさん?といえば、少し昔のこと知っている人なら、どちらかというとラグビーというよりはあの大統領を思い出しますよねー、マンデラさんと一緒にノーベル賞もらった人ですね。

【ネルソン・マンデラ】アパルトヘイト撤廃のもう一人の功労者・デクラーク氏とは?【南アフリカ共和国】

という感じで、ソ連におけるゴルバチョフさんのような役割の方だったかもですねー、オーラも確かにそれまでの大統領よりはいい感じでしたねー(^^。 またさらに南アフリカとラグビーの関係なんか知らないよーという方はこちら私も最近見たのですが(^^;有名なこの映画でなるほどーと思いますよね。ほぼ実話だなんて、なんとも不思議な力が働いた感じですよねー。

インビクタス 予告篇

ーー

それで、このように日本はお祭り騒ぎで平和でいいですなーと思いますが、一転国外の現実問題はというと、いま引き続き難民問題を結局大学のレポートにも書くことになったりして

いろいろな角度から勉強しているのですが、なかなか根深い理由があってほんときちんと取り組まないと世界はこれからも大変だなーと思いますよねー。

今さら!? 聞けない難民問題、簡単解説!

女性初の国連難民高等弁務官、緒方貞子さんが死去

またなかなか日本での難民認定が進まないのいうのもいろいろな理由があるようです。

1番の問題は「偽装難民」ではない〜日本の難民認定制度の立ち遅れ

日本に難民申請してくる方々は上記のような理由でなかなか大変な感じになってますが、今後もいわゆる第三世界からの「失敗国家」からの経済難民ふくめ、

世界人口の増加とともに人の移動もどんどん増えてくるかと思いますので、

そのあたり世界的なレベルできちんと基準を作っていかないと混乱していくでしょうなーと思います。

でもオーラ的にみていると、そのような恵まれない国に生まれたり、大変な環境に生まれた方も結構明るい人がいたりして、きちんと教育を受ければものすごいイノベーションを生むような

人材になるかもーという方も見受けられますから、出自や人種などでステレオタイプ的に判断することはなんだかもったいないーというのも、そろそろ多くの人がわかってくる時期なのかしらーと思います(^^。

私が実際にボランティアで面会させてもらっている難民認定申請者の方々も実際はなかなかオーラが明るい人たちで、まぁ日本に来たいろいろな境遇があるようですが、そんな中ひねくれちゃう、というのではなく

結構前向きで人柄いいですなーという方が多いですよね。

今回は外国人同士という感じで出会ってますが、前世などでご縁があるのか意外とすぐ親しくなったりして、別に人種や文化が違っても同じ心を持った人間だーということもとっても実感できて、あらためて勉強になってますねー。

ーーー

というわけで私事ですが、勉強のほうはこないだの台風19号で科目試験が中止になった影響で、来年1月に受ける試験の科目が大量に増えてしまいまして、

あぁテキスト丸暗記する記憶力が老化とともに失われているのにーという極めて個人的な危機が迫っているのですが、

でもまぁDHAを多く摂取することでなんとか乗り切ろう!と思っている、落第生にありがちな考え方をしている今日この頃ですね(^^;。

DHAのチカラ

では秋も深まってきて台風ももう来ないでしょうーということで、運動も勉強ものんびりと思います(^^。

WS000001.jpgはいー早いものでもう十月ですね! こんなに時間が過ぎるのがあっという間ですと消費税の上がるテンポも速くなって、5年後くらいにはもう13パーセントくらいになるのか、もしくは太郎ちゃんとかが頑張って8パーセントくらいにもどせるのか?という次回の国政選挙のわかりやすい争点もできてきて何よりですが、もっと明るい話題はないモノかーとも思います、まぁ地球は修行の場なのでしょうがないですよねー、でもこれもなんとかならないモノかーとも思い日々生きているわけでございます(^^;。

そんなところで、まぁすごく頑張りすぎて世間に合わせようとしてもわたしのようにワーキングプアのまま、なんと「ソンタ君」もびっくりのプレミアム付き商品券の対象者になっちゃいましたよー、という方も増えてきてしまうかもしれませんので(^^;、

プレミアム付商品券とは?(内閣府)

まぁなかなかゆでガエルな社会に生きていても、共倒れにならないように別なこのような生き方もあるんですよーということで、本のご紹介ですね。

小さな天才の育て方・育ち方-小・中・高に通わず大学へ行った話 (吉田晃子・星山 海琳著 セルバ出版)

わずか2カ月半で12年間分の勉強を終わらせて高認を取ったーということでしたが、これは特別なお母さんと特別なお子さんだからじゃないの?という風に考えることもできますよねー。

そういえば特別な親子というと、こちらハーバード入って有名なったお子さんもいらっしゃって、なるほど英語力は単語力、ということで彼女もすごいんですが、実は私が家系オーラ的にみるとこの親子さんは真逆のオーラという事で、あらーいろいろ面白いなーと思っている次第でもあります(^‐^。

世界に通用する一流の育て方 地方公立校から〈塾なしで〉ハーバードに現役合格(廣津留真理著・SB新書)

それで、高認取った方の方はデモクラティックスクール(サドベリースクール)へ11歳まで通ってらしたようですね。教育理念はこのような感じだそうです。

・自分の好きなことを学ぶ

・カリキュラム・テストなし

・子どもの尊重

・ミーティングで話し合って決める

・年齢ミックス    (p.21)

「本来、学校がこうでなくちゃならない、という決まりなんてないはず」(p.22)ということで、メチャメチャ自由な感じなんですが、まぁそれでもたしかにお子さんたちは立派に成長しているようですよね、オーラも確かに良いですし、いろいろイジメ隠蔽したり体罰先生がいる学校などしかない、香港の若者たちが恐れている共産党一択というよりは、ということで(^^;、ひょっとしたら社会が成熟するにつれて、このような学校が日本から、というのでななくて、海外から容認されてきて、日本でも広まっていく、ということになっていくかもしれませんねー(^^。

また親の子供の接し方としては、「条件を付けない」「怒らない」「命令しない」「脅さない」「相手の問題に口をはさまない」「約束は守る」(p.153-56 )という事もなるほどと思いましたねー、ちなみに逆のことをやっている親子はよく見かけますよね(^^;。

そして第四章の終わりにはこのようなことも書いてあります。

〈自分にとって最高の生き方をする〉

 カレーの作り方が家庭ごとに異なるように、本屋さんで手にとる本が異なるように、たった一つの正しい生き方もなくて、否定されるべき生き方もないはずです。

 すごいなとか、へんだなとか、おもしろいなとか、好きだとか嫌いだとか、それぞれの感じ方、それ以上でもそれ以下でもない。

 たとえば、これまでのわたしの人生を、最悪だという人もいるはずだし、最高だという人もいるはずです。

 だから、誰もが自分が最高だと思える生き方ができたら、そんなに素敵なことはなくて、それがいちばん楽しくて美しい世の中だとおもう。

 自分の生き方のことを、わたしは最高だとおもっています。 (p.88)

という感じで、まぁSDGsを達成するにはどうやっても競争社会から共生社会へ変化していかないとー、と思いますし、それはどうも教育制度から変えていかないとかも、ということかもしれませんね。そうするとこの方から始まった学校ボイコットもなんとなくつながって来ちゃう感じもして、いろいろ見直ししていかないといけないのだなーという事もわかってくる感じですねー。

マララと真逆のグレタ・トゥーンベリが、人々の心をつかめる理由

ーーー

というわけで、私と言えばしょうがないので今月も文科省認可の大学教育施設での定期テストを頑張るだけですね(^^;、秋の夜長ものんびりと存じます。

WS000000.jpgはいーもう夏も気が付けばあっというまで、まだ若干暑いですが都内も少しずつですが秋めいて参りましたねー。私と言えば相変わらず勉強の日々で、8月はスクーリング、9月レポート書き、10月は試験ということで、なんだか通信教育なのに全然マイペースにできないカリキュラムとなっている大学に入ったのもまぁそのうちいいことあるかなー?という感じでのんびりやっております(^^;。

それでもなんだかつらいなーと思った時は。「文字ばっかりでやたらと難しい感じで書いてある文献ばかり読んでへとへとになるマイブーム」とか「結構頑張って書いたレポートが不合格で戻ってきてもぜんぜんへこまないように振る舞うプレイ」とかいい方を変換して、ユルくコツコツするようにしておりますね(^^;。

疲れたとき辛いとき心に効くみうらじゅんの名言(おまけ情報付き) - Fluffy

---

でもまぁ勉強ばかりではなくて、最近は50歳過ぎると安く映画も見られますよ、ということなので、結構ロードショーをまめに見に行くようにしているのですが、週末にはこんなの見に行きましたね。

映画『ロケットマン』公式サイト

映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公式サイト

どちらも中々話題作で内容もよかったですね。しかし時代の流れかどちらもこう男性メインの映画で、それでまぁいろいろなそれ系のシーンがあって女性の方は喜ぶ感じだったかもですね(^^;。ちなみにお台場で見たので、たまたま帰りにフジテレビの男性アナだけの太鼓ショーも見れたのですがそこでも男気とか言ってたので、いやーもうわたしはまぁ当分それ系はたくさんだなーという感じなりましたね(^^;。でも例の藤井フミヤさんの息子さんが「ギザギザハートの...」を熱唱してくれまして、それはチェッカーズ世代にはおーと感慨深いものを感じましたね(^-^。

それにしても、LGBTQなども確かにスピリチュアル的には人間は乗り物にすぎないので、性別がどちらがどう、ということは実ははっきりしなくても良いというのはありという考え方になりますよねー。なんだか隠さなくてはいけない、というのが一番窮屈でそれが問題だったのだなーという事かとも思いました(^^)。

ちなみに先月は「天気の子」もしっかり見に行きました(*^^)。こちらはめちゃめちゃスピ系でしたよねー。

映画『天気の子』公式サイト

実は私もお2人くらいこのような「お天気を100%晴れにできる人」を知っているのですが、まぁそのような方は確かにお祈りするとオーラがデカくなりますよねー、龍神さん系統な感じかな?という雰囲気も致します。でもこういう方に限ってご本人はあまり自覚がない、というのが困りものですね(^^。

---

というわけで、写真にも少し映っている三谷さんの新作も見に行きそうだーという感じですね(^^;。それにしても令和に入ってもう年末に向かってものすごいペースで毎日が過ぎていきますので、またどんどんと今生でやりたいことをやっておくのが宜しいかと思います(^^。

WS000000.jpgはいー私事ですがぜんぜん卒論も進んでないのにもうあっというまに夏が来ちゃってもう大変な感じなのですが、人生の時間には限りがありますのでなるべくやりたいことやっておいた方がいいですなーと人生生きて50年にもなると思いますねー(^^;。でもまぁこの大御所の方のお父様の言っていたように「人類みな兄弟」なので、迷惑かけない程度に好きなことをですね。できればSDGs(エスディージーズ)に沿った行動をするなんてことが、タピオカなみに今の時流に沿って良いですな!というご時世になっておるのでございます(^^;。

ジャニ圧力問題で「元スマ3人」に超大物の援軍登場 テレビ復帰早まる

SDGs(エスディージーズ)とは?17の目標を事例とともに徹底解説

わたくしも約2年前からキリスト教徒になっているのですが、SDGsよく読んでいくとだいたいキリスト教徒だったらこういう行動をするでしょう、というのに沿っているではー?なんて個人的にも思うような指針でもありますねーまぁ仏教徒でもそうかもしれません(^^;。

---

さて、そんなこんなで八月に入ってすぐの日というのは私もどこ行ってたかというと、あいかわらずミーハーなのもあり国会議事堂であの重度身体障害者の方がお二人初登院なさるということで、朝の九時に配達を途中でしながら永田町に向かいましたね。私と同じワーキングプアのような人も応援に来てるかな?と思いましたが、さすがにあの配達デカバッグをもって駆け付けたという人は私くらいしかいない感じでしたね(^^;。

重度障害のれいわ2議員、車椅子で初登院 国会中央玄関にスロープ

まぁ次の選挙の憶測も始まってますが...あの「子だくさんで行列する大阪の弁護士さん」もいよいよそのころには出てきそうな感じですから、どうなるかですよねー(^^;。

自民党が戦々恐々! 衆院選で山本太郎が選ぶ選挙区はどこだ?

それにしても写真いろいろ取りましたがマスコミの人たちがすごくて全然ご本人が見えないということで、別に撮りたくなかったんですがサンジャポの人とか、こちらの人しか撮れませんでしたね(^^;。

「NHKをぶっ壊す」と安倍政権が手を組む可能性

こんなに早い時期にまさか生で見るとは思いませんでしたが(^^;まぁなんだか政策的にも直接見てもオーラ的にはやっぱりあれだーという感じかもですね(^^;。

受信料は必要? 各国のメディア制度から分かったこと

海外でもまぁいろいろなわけですが、やはり こちらの格言が現代でもかなり有効ですなーという感じなので、大阪の新喜劇のネタも少しずつ変わっているので長続きしているようにですね、1円しかギャラもらえない芸人さんのような私が言うのもなんですが、官庁でもなんでも長く続いてきているところは、いろいろ少しずつは修正は必要かとは思います(^-^;。

Power tends to corrupt, and absolute power corrupts absolutely.(「権力は腐敗の傾向がある。絶対的権力は絶対的に腐敗する」)

ーーー

というわけで、今年の夏も暑くなりそうなので体力つけつつですねー!(*^^)v

66131141_10218686274566493_2011721720343298048_n.jpg

はいーあっという間に今年も半分過ぎまして、どこかのいろいろお騒がせな人たちも停戦ラインを超えまして、ヨーロッパも最高気温を超えましてとまぁどちらも命にかかわる感じの事が目まぐるしく変わる世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^;。

米国内で失笑されている「歴史的第3回米朝会談」

欧州で猛暑 ドイツやチェコで史上最高、フランスは「命の危険」

それで私と言えば大学の定期試験も迫っていて超いそがしー、という感じなんですが、そんな季節にもかかわらずこないだはこんな映画を見に行きましたね(^^;。

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公式サイト

吉田鋼太郎さんのファンという方と一緒に見に行ったのですが、その方はこちらの映画も見たい!と言っているのです。でも私はそっち系でもないので特にいいかなーと思っています(^^;。

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

さてお話戻りまして、この舞台挨拶の回に行ったわけではないのですが日比谷で見てきましたね、写真はその時日比谷公園に寄った際に出会ったベンチに座るアクビちゃんですね(^-^なんでポツリといたのか知りません...。

坂口健太郎、佐久間由衣と山本舞香のバースデーサプライズに「やられたー!」

その他下記のようにいろいろ良かったという感じでした。

坂口健太郎×吉田鋼太郎「劇場版 FF14 光のお父さん」予告公開、GLAYが主題歌担当

傑作『劇場版 FFXIV 光のお父さん』に観客が感動・涙する「3つ」の理由とは?

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』山本舞香インタビュー「できあがった映像を観て泣いちゃいました」

わたしと同じ列の少し離れた人などは終盤結構ボロ泣きしていたのですごかったですが(^^;、たしかに意外と感動的な場面があったりしましたね。ゲームしているだけなのに、という映画なんですが、

父親と息子の断絶と交流というテーマはスターウォーズもそういえばそやなーという感じで、ありがちだけれども役者さんたちもうまくて良い脚本だったかなーと思いました(^^。

ゲームと現実とがリンクする感じで、ふつうのおじさんがゲーム内で光の戦士として成長していくみたいなところも見どころでしたね。私も昔セカンドワールドなんでやって結構はまっている時期ありましたけどそれはそれでたのしかったですねー(^^)。まぁこの世もあの世から見れば仮想現実なので、いろいろそこでコミュニケーションすることによってあの世にいる人が学べたり楽しんだりできるシステムになっているかとも思います。(^-^)

--

ちなみにゲーム場面担当の監督さんは八丈島出身ということで

なかなかいろいろな人がでるものだ、と思っていたら、めちゃめちゃ八丈島ロケの映画がこちらでやってましたね(^^;。

映画『今日も嫌がらせ弁当』公式サイト

こちらも感動作ということなのですが、実際島の人からいろいろ聞くとこうだった、ということで、まぁいろいろ脚色されているようですけれども、アイデア的には面白いですよねー。島民だった者としては懐かしい場所ばかり出てくるのでそれが良い感じですねー。 前にも八丈島を舞台にした映画があったのですが、設定が暗すぎるということであまり島民の方々にも人気がないようでしたね(^^;。

---

というわけで、映画っていいものですねーということで、実は卒論も映画に関してのことも取り上げるのでその一環でもありましたね、提出するのはだいぶ先なのでのんびりやってますが、あんまりのんびりしすぎると卒業できなくなっちゃうので頑張ろうかと思います。 また会員ブログの方にはこちらの方には書けない結構いろいろな状況になってきた政治的なことを書いていければと思いますね(^^;ではのんびりと思います。

62118094_10218410048661018_3350177565800136704_n.jpgはいー元号が変わったと思ったらもう一か月経ちましたねー、もう令和令和って言っている人もようやっと少なくなってきたようですが(^^;、早速の大仕事も難なくこなしてらしてさすがな感じでしたねー(^^。

新天皇・新皇后の外交デビューは見事な作戦勝ち | 冷泉彰彦

それでまた今月もゴルフ好きの関税ばかり釣り上げている人が大阪に行くという事で、まぁ混雑すごくなりますからお気をつけてですよね。まぁ大阪は秀吉さん以来というかの日本のアメリカ南部のようなオーラでもあるので、ご本人としてはホームな感じになるのかもしれません(^^;。

---

さて、そんなこんなので通信大学の方もまだ数年かかるかしらーという感じなんですが、卒業年度にならなくても早めに卒論に取り掛かるシステムとなっておりまして引き続き忙しい感じですねー。テーマは「アメリカ史」なので、英語の原書をどんどん読み込まないとちっとも作文が進みませんからトホホなのですがコツコツ行っております(^-^;。 また学費を稼ぐために例の食事宅配アプリを使ったバイトもコツコツやっていたらもういつのまにか訪問件数が600軒を上回っておりまして、その間にもすっころんだり自転車修理したり、回数の割には収入はイマイチなので大変ですが(^^;運動不足と気分転換にはなっているということで良いのかなーという感じです。

---

そんな中、本業の方も研究しなくてはーという事でいろいろさがしておりましたら、こんなお医者さんもいたんですねーということでこちらですね。

医師が語る霊障 新装版 現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー

最初は図書館で借りて読んでたのですが、書いてあることが私の体験とよーく一致しているので、久々に購入して線を引きながら読んでますが、なかなか為になりますね(^^。

このお医者さんは、おばあさんがどうもスゴイ霊能者だったようです。相談者がなにも言わなくてもいろいろ見抜いてしまうという、こりゃ本物の方なわけですね(^^;。

それで、お医者さんなので、なんでも霊障のせいにしないほうがいいですよ、というのはちゃんと書いてありましてこれまた安心ですね。いろいろなグッズも勧めていますが、それほど高級なものではないのと、それらをつかって効果がある症状とそうでないものとがあり、定期的に浄化しないと効果が落ちるなど、薬の注意書きのようにそういうこともきちんと書いてありましてなによりでもありますね(^^;。

それで、書いてあることであまり西洋スピリチュアルな考え方にはないなーというのが、これは日本独特なのかもしれないんですが、やはりご先祖供養ですよね。

海外のスピリチュアルな方たちはガイドさんだったりエンジェルだったり、あとはご家族でお亡くなりになった方ですよね、そういう方とミディアムさんが連絡してどうこう、というのはやるわけですが、先祖の因縁が~(^^;っていうのはあまり話題にしないわけですよね。

ところが日本の場合はとってもその家系の因縁にこだわって、それで霊感商法の人とかはいろいろ儲けてきたわけですが(^^;これはどちらかというと中国南部からとか、台湾とかからとか渡って来た信仰なのかしらーという感じかもなのですよねー。

でもだからといってぜんぜん因縁なんか関係ないんだよーというわけでもないみたい、というのが、この本にも書いてありましてなるほどかとも思いました。

以下は「私が行う意識体の供養方法」として、このように書いてありますね。

私が行う意識体の供養法を一言で言うと、意識体をお呼びして感謝の気持ちを伝え、気のエネルギーで意識体を癒します。そうすると意識体が癒され、高次元に上がっていきます。

お金を出して僧に頼むだけとか、位牌に向かって言葉をかけるだけなど形だけでは効果はありません。大切なのは意識体が癒されることです。供養する人の真心だけでもかなりの意識体が癒されます。(189頁)

という感じで、なるほどやはりすべてはエネルギーなので、このように心を込めてコツコツと!というわけですね。でもそれだけで全部浄化できたらお医者さんはいらない、というわけで(^^;いろいろな注意点も書いてあります。

...このように、ご先祖様でもまだ成仏できていない場合には、呼ぶと憑依される危険性があります。これを防ぐためには、供養の時、意識体が集まる場所を決めて確実にそこへ集まってもらうよう意識体に伝えることです。(196頁)

という感じで、実際にいろいろ語り掛けるなどコミュニケーションが普通に必要なわけですね(^-^。最初はただくっ付かれるだけで頭痛い!とかやっているわけですが、落ち着いて対話していくと意外と変化があったりして、だんだんそのようなことに慣れていけばOK!という感じかとも思います(^^。

---

というような雰囲気で、まぁ霊障というのもいろいろなケースがあるんですね―と勉強になりますね。でも結局はこの世の対しての執着が生み出すもののような感じもしますので、日ごろからあまりあーだこーだグチグチ言わないという性格をつくるというのも、自分が成仏するのに必要な訓練かもしれませんなーと改めて思いました(^^;。

というわけで、5月なのに猛暑だったりしましたから今年の梅雨はカラ梅雨なのかどうなのか?という感じですが、どちらにしても人間が作り出した環境問題にも配慮していかないといけない時代になってきている感じはしますよねー、でもそうじゃない政治家さんばかり人気が出ている感じもするのでなんだかですが、これもまた改革が必要になってくるのかもしれません(^-^。

58761589_10218156562964034_5033388447537037312_n.jpgのサムネイル画像はいーこの国では平成時代も終わりまして、年号も無事に変更になりましてなによりでしたねー、皆様は長いお休みいかがお過ごしでしょうか(^^? ちなみに私は新しい時代が来る前に関西圏に出張致しまして、京都大阪と巡っておりました(^^。

今回は大阪では中之島~北浜周辺でしたね、写真のゴールデンタイガーさんは道修町の少彦名さんのですね。また京都はほぼいつものコースな感じで晴明神社とか東寺もお参りしました、新しいところでは「御金神社(みかねじんじゃ)」にお参りしましたね。とにかくお金が欲し~!って言う欲得ざんまいでお参りしたわけでもないのですが(^^;、良く調べるともともとは金光教とかかわりがあって、ご祭神も岐阜の南宮大社さんからのご分霊ということで、洛中でもなかなか珍しい神社さんかと思います。すごい小さいところでしたが、オーラはなかなかでしたね。また修学旅行生が押し寄せていたのが印象的でしたが、現代は「お金教」全盛の時代なのでしょうがないというか、なるほどと思いました(^^;。

御金神社

また東寺はあの立体曼荼羅さんたちが実は6月まで東京にお出かけしているということで結構メンバーさんは少なかったのですが(^^;毘沙門天(多聞天)さんと持国天さんはなぜかお留守番していらしたので、良く拝んで参りました。

特別展「国宝 東寺」 - - 空海と仏像曼荼羅|NHKプロモーション

特別展「国宝 東寺」

上野の方でも普通は見れない角度から拝めるという事で、そのうちお参りしようかとも思いますねー、またやってるところが東博の「平成館」ですが今ならすごく時代遅れでもないかーとも思います(^^;。でももともと江戸城の鬼門にあたる上野のお山には山全体に寛永寺があって、江戸を守ってきた歴史があったわけなので、この年号の変わるときにここまで出張してきているというのも、なかなか偶然ではないかもですよねー。ちなみに東寺では宮大工さんが建てた最新の、あのご利益がありそうな場所ももしっかりチェックして参りましたね(^^;。

ヒノキふんだん伝統技術駆使したトイレ 1億5千万円かけ東寺に

というわけで、朝見の儀のお言葉にもありましたが、この時代もナントかみんな仲良く世界平和を目指してですよねー(^^、引き続きマイペースにと思います。

AAA.jpgはいー今日あたり港区では桜が満開ですね!あしたはサークルのお花見の予定なのですがちょうど良い感じになったので何よりです(^^)。

また写真ではちょっと遠めでわかりませんが、右上の写真はオリンピックの宿舎マンションがどんどんあの豊洲の市場付近の埋め立て地ににょきにょき出来上がってきているようすですね!スゴイ突貫工事なので大丈夫か?とも思いますがまぁそこそこなオーラな感じですね。

そして左下の写真は、三田までいらしてた方はお分かりかもですが、あの良く鑑定で使っていたカフェなんですね、なんとこの三月で閉店してしまいましたので最終日に行って撮った記念の一枚ですね(^‐^;。また最後は毘沙門さんのお堂の近くにいた猫ちゃんということで堂々としていましたね。

さて、もう平成も終わり!ということなんですが、日本で初めて「平成」をタイトルに入れた番組というのは大ヒットしてますから、また何か便乗したものが出てくるとどうなるかですね(^^;。

また英語では退位のことをabdicationというのもやっと覚えましたが、

abdicate

ナント次の年号がカズレーザーと同じ漢字というのも、ホントあの赤い人はやっぱオーラ半端なく明るいだけありますよね(^^;。

カズレーザー 新元号に「びっくり」 一生一度の"ニアピン"に感謝

個人的には候補からみてもあの神主さん芸人と近い名前になるよりは良かったかしらーと思いますね(^^;。

また何か決めるといろいろな文句言う人は必ず現れるという事なのですが、結局時代がまたいろいろ証明していくかと思います。

「令和以外の5つはケチのつけようがない」東大教授が指摘する『令』が抱える3つの問題

「令」という字は神様のお告げを聞く、という意味もあったりして実はなかなかスピリチュアルな感じに近づいた、と言えるかもですね(^^。

ーーーーーーーーーー

それでついでに、業務連絡なのですが、4月の23日から25日の3日間は関西方面に出張します。今回は大阪で難民収容者問題についての視察もあったりして、ボランティア活動の一環でもありますね、現状いろいろ大変なことになっているようなので、成果が上がりましたらと思います(^^)。

追い込まれる長期収容外国人...「帰るに帰れない人々」をどう捉えるか