58761589_10218156562964034_5033388447537037312_n.jpgのサムネイル画像はいーこの国では平成時代も終わりまして、年号も無事に変更になりましてなによりでしたねー、皆様は長いお休みいかがお過ごしでしょうか(^^? ちなみに私は新しい時代が来る前に関西圏に出張致しまして、京都大阪と巡っておりました(^^。

今回は大阪では中之島~北浜周辺でしたね、写真のゴールデンタイガーさんは道修町の少彦名さんのですね。また京都はほぼいつものコースな感じで晴明神社とか東寺もお参りしました、新しいところでは「御金神社(みかねじんじゃ)」にお参りしましたね。とにかくお金が欲し~!って言う欲得ざんまいでお参りしたわけでもないのですが(^^;、良く調べるともともとは金光教とかかわりがあって、ご祭神も岐阜の南宮大社さんからのご分霊ということで、洛中でもなかなか珍しい神社さんかと思います。すごい小さいところでしたが、オーラはなかなかでしたね。また修学旅行生が押し寄せていたのが印象的でしたが、現代は「お金教」全盛の時代なのでしょうがないというか、なるほどと思いました(^^;。

御金神社

また東寺はあの立体曼荼羅さんたちが実は6月まで東京にお出かけしているということで結構メンバーさんは少なかったのですが(^^;毘沙門天(多聞天)さんと持国天さんはなぜかお留守番していらしたので、良く拝んで参りました。

特別展「国宝 東寺」 - - 空海と仏像曼荼羅|NHKプロモーション

特別展「国宝 東寺」

上野の方でも普通は見れない角度から拝めるという事で、そのうちお参りしようかとも思いますねー、またやってるところが東博の「平成館」ですが今ならすごく時代遅れでもないかーとも思います(^^;。でももともと江戸城の鬼門にあたる上野のお山には山全体に寛永寺があって、江戸を守ってきた歴史があったわけなので、この年号の変わるときにここまで出張してきているというのも、なかなか偶然ではないかもですよねー。ちなみに東寺では宮大工さんが建てた最新の、あのご利益がありそうな場所ももしっかりチェックして参りましたね(^^;。

ヒノキふんだん伝統技術駆使したトイレ 1億5千万円かけ東寺に

というわけで、朝見の儀のお言葉にもありましたが、この時代もナントかみんな仲良く世界平和を目指してですよねー(^^、引き続きマイペースにと思います。

AAA.jpgはいー今日あたり港区では桜が満開ですね!あしたはサークルのお花見の予定なのですがちょうど良い感じになったので何よりです(^^)。

また写真ではちょっと遠めでわかりませんが、右上の写真はオリンピックの宿舎マンションがどんどんあの豊洲の市場付近の埋め立て地ににょきにょき出来上がってきているようすですね!スゴイ突貫工事なので大丈夫か?とも思いますがまぁそこそこなオーラな感じですね。

そして左下の写真は、三田までいらしてた方はお分かりかもですが、あの良く鑑定で使っていたカフェなんですね、なんとこの三月で閉店してしまいましたので最終日に行って撮った記念の一枚ですね(^‐^;。また最後は毘沙門さんのお堂の近くにいた猫ちゃんということで堂々としていましたね。

さて、もう平成も終わり!ということなんですが、日本で初めて「平成」をタイトルに入れた番組というのは大ヒットしてますから、また何か便乗したものが出てくるとどうなるかですね(^^;。

また英語では退位のことをabdicationというのもやっと覚えましたが、

abdicate

ナント次の年号がカズレーザーと同じ漢字というのも、ホントあの赤い人はやっぱオーラ半端なく明るいだけありますよね(^^;。

カズレーザー 新元号に「びっくり」 一生一度の"ニアピン"に感謝

個人的には候補からみてもあの神主さん芸人と近い名前になるよりは良かったかしらーと思いますね(^^;。

また何か決めるといろいろな文句言う人は必ず現れるという事なのですが、結局時代がまたいろいろ証明していくかと思います。

「令和以外の5つはケチのつけようがない」東大教授が指摘する『令』が抱える3つの問題

「令」という字は神様のお告げを聞く、という意味もあったりして実はなかなかスピリチュアルな感じに近づいた、と言えるかもですね(^^。

ーーーーーーーーーー

それでついでに、業務連絡なのですが、4月の23日から25日の3日間は関西方面に出張します。今回は大阪で難民収容者問題についての視察もあったりして、ボランティア活動の一環でもありますね、現状いろいろ大変なことになっているようなので、成果が上がりましたらと思います(^^)。

追い込まれる長期収容外国人...「帰るに帰れない人々」をどう捉えるか

はいーお彼岸も無事に過ぎましたが、今年はスーパームーンとも重なりましたねー、地震が来たりー?なんて言われてましたが、結局何もなくて何よりですね。まあいつ何があっても備えあれば患いなしですねー(^^;。

スーパームーン2019の見える場所や時間は?色や明るさも調査!

やはりこのようにお月様近づいたり満月の時は浄化能力が上がりやすいようで、積極的に塩風呂とか、またお参りも良いみたいですね(^^。

そしてこの季節はいろいろな民族で大きなお祭りがある、例えばイランでは新年が始まるくらいなので、やはり重要な切り替えの季節なのかしらーと思いますねー(^^。

クルド人の春のお祭り「ネロウズ」をキューポラのある街川口市で見学してきました!

世界300か所が緑色になる「 セント・パトリックス・デー」って?

イランの正月、日本と案外似ている!? 十二支あり、お年玉あり......

それでもって、キリスト教では3月付近は「レント」(大斎節)になりますね、キリストさんが断食して荒野でいろいろな誘惑に40日間打ち勝った、みたいなことを再現する時期なので、あまりワーワーしてなくて、教会では静かに過ごしている感じですねー。

今日からレント、灰の水曜日

まぁイースターが来るのを待ちわびるということで、結局は春が来る前に浄化をすましておきましょう、ということのようですね。それぞれの民族いろいろな方法をとって春を迎えているようですので、また日本ですと年号も変わることですし、いろいろな切り替え時のきっかけとして頂いても良いかもしれませんね(^^。

------------------------------

また予定としては4月に少し関西に参ります。本来は三月でしたのですが、教会のボランティアで入管難民収容者問題を扱っていて、年度末にイベントを行うことになったので若干忙しくなっちゃいましたね(^^;。この問題はどうもお役所仕事な感じな部分が引き起こしているそうなのですが、4月に入管法も改定されるので、どうなるかしらーとも思っております。

14年間難民認定されず...収容施設のクルド人が語った日本での現実

では都内では桜も少しずつ開花してきましたね、またよい季節をお迎えください(^^。

setsubun_ehou_roll.pngはいー今年もあっという間に1月終わりましてもう旧正月ですよ!お天気ももう春一番かということで、急速な温暖化による気候変動も含めてなかなか世の中忙しいですね(^^;。

4日 東京で最も早い春一番か

なのでヨーロッパでも大人たちが高校生にせっつかれてやっとなんかやりますかねー?という感じで、ほんと地球環境の散らかし放題を何とかしないとですよねー(^-^;。

ダボス会議で16歳のGreta Thunberg(グレタ・トゥンベルク)さん圧巻のスピーチを一部翻訳

---

そんな中明るい話題では、引き続き海外では日系の方々がちらほら活躍してきていて、おーサッカーも次回ワールドカップ主催国がアジアでいきなり優勝しちゃったように、2020年の大会に向けてどことなくエネルギーが集まって来たーって感じになっているのかもしれませんね(^^。まぁそれを当てるシャビさんもスゴイオーラの人ですよねー。

Ellen Plays Matchmaker for U.S. Open Champion Naomi Osaka and Michael B. Jordan

Naomi Osaka talks about her big win at the Australian Open

「予言者・シャビ」カタールのアジア杯初優勝予想当てた!的中率は驚異の84%

でもって、まぁ私も人からどういう風に思われているかイチイチ気にしなくてもいいわけなんですが、いやーどうしてもなんだか気にしてしまう~というのがありますよね(^^;。で、去年まではコナンさんところでいじられているように変わった不思議な国というか変な国ジャパンだったわけですが(^^;

Conan's Japanese Etiquette Lesson

今年になってネトフリの番組のお蔭で、まぁ少し変わってるけどメソッド使えるね、ということで、だいぶアメリカではなんだか国民的人気を得て、リサイクルショップの在庫もすごく増えたということですね。

MARIE KONDO ORGANIZES MY CLOSET

How Marie Kondo is sparking a national movement

一応続いている(^^?日本の習慣で、年末に大掃除して歳神様お迎えするのと同じで、やっぱり古いものは片づけてすっきりさせておいた方が家のオーラも明るくなりますので、モヤモヤしていることばかりのあの国にとってはコリャとにかくよかったかなーという感じですね、さらには首都にある白い家の中も今の住人ごと片付けていって欲しい感じかもしれません(^^;。

Ellen and Ellie Get Organized with Marie Kondo

Marie Kondo Shares Life-Changing Tips For Tidying Up! | Access

それで白い服が好きという巫女さんの生まれ変わりのような、というか実際に巫女さんやってたこともあるというこんまりさんのメソッドも触って確かめたりしてのってなんだかどうなのーというか、実はオーラを感じ取っているわけなので実はだいぶスピリチュアルなこっちの領域に入ってくる感じでもあるのですが(^^;、うまくスパークジョイって感じで表現していてなかなかかと思いますよねー。つまりはごちゃごちゃさせてないでシンプルにするという事かしらーとも思います。「神社は穢れを「水」で洗い流し、お寺は穢れを丸ごと「火」で浄化する」という感じにも良く思っているのですが、スパっと捨てちゃう~というのも結構見ていると極端に穢れを嫌う、まさに神社系メソッドという感じなのかもですねー(^-^。

で、実はキリスト教も「洗礼」ってするくらいですから、神社系に近いかもーというわけですね。だからか彼女は学歴が普連土から東女ってミッション系ばかりという、なんだかあの「太平洋の架け橋」とか言って「武士道」を紹介した今では5,000円札のおじさんがバックにいるのではないか?という分析をしちゃうのもこのブログならではであるかもしれません(^-^。

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んで効果がある人は?3年間で変わったことを紹介

そしてこの繊細な感覚というのも普段お疲れ過ぎてオーラがもやもやだーって言う人はなかなかわからないので、最初静かに座ってマインドフルネス見たいな感じにするってのも理にかなっている感じですが、キンメルさんみたいに落ち着きがない人にはイマイチよくわからないかもしれないですね(^^;。

Marie Kondo Helps Jimmy Kimmel Tidy Up

ちなみに彼の事務所にはお爺さんを記念するものがたくさんありましたが、たしかにお爺さんが後ろについていてスタジオではわーってでてくるのかなーって思いますね(^^。

-----

というわけで、わーもう2月は確定申告もあっていろいろ忙しーってなるわけですが、これも確かに一年の決算なので、片付けの一つかもしれませんねー、またマイペースにと思います(^^。

皆さま今年もあけましておめでとうございます(._.) すっかりもう半月経ってしまっておりますが、ニュースとしては海老蔵さんもいよいよ團十郎になるという事で、ホントいろいろと大丈夫なのかしら?という意見もあるようですが、お子さんのほうがオーラが明るい感じもお察しのようにしなくもない感じも致しますので(^^;ドンドン世代交代して新しい趣向のある歌舞伎をまた楽しみにできるのではと思っております。

それで、会員ブログの方には少し書いておりますが、年末から実はあの少し評判になっているウーなんとかというスマホアプリだけでいろいろなところに食事を配達するというバイトを運動不足解消も目的としてやっておりまして、実はもうすぐ配達完了300軒くらいに到達するのではないかというくらいになっております(^^;。

実際港区は坂が多く、良い運動になって毎日筋肉痛になっておりますね。いろいろなアクシデントあり品物がこぼれちゃったり、同じような名前のマンションに間違えて運んじゃったりして「そんなに怒らなくてもいいんじゃない?」というくらいに初対面の人にコテンパンに怒られたりしたこともありましたが、これもまた学生時代に戻った感じで社会勉強でしたねー(^-^。外国人のお客さんも多くてなかなかオシャレなタワーマンションや、各国大使館に行ったりなどもあってまぁいろいろな世界を垣間見れてますということで、30年前やっていた新聞配達よりは若干ランクアップした感じですね(^^;。まぁ食事の配達代金をよけいに払ってまで配達してもらうというセレブな方々にはディープにかかわるわけではないのですが、オーラで大体あーなんだかこの家はこうだなーというのは分かったりして、それはそれでもう逆に十分だったりしますね(^^;。やはり「この世は夢」なので、どんなに成功したりしてるようなところに住んでいる人でもいろいろ抱えてたりするのもとてもよく分かりますから、まぁ人と比較せず今生で自分に課したこと課されたテーマをコツコツ自分なりにこなすという事が大切ですなーという事も改めて確認できているような感じも、致します(^^。

それで、逆に深くかかわるといいますと、実は今までやっておりましたプランさんの子供支援は去年までで終了させていただきまして、これまた年末から「難民面会ボランティア」というものをいつも行っているキリスト教会を通して行っておりますねー。こちらの大阪の方のサイトで大体どういう感じのことをやっているかも掴めるかとも思います。

「大阪入管に収容されている難民に面会しませんか?」

実際にその収容されている場所に行くとたくさん幽霊さんもいたりして最初はなんだったのですが(^^;そこを気合い入れて行き続けるとだんだんその人(幽霊さん)たちとも仲良くなるというか、意外と自然な感じになって来ましたね。上の頁の注意事項にも書いてあるように辛い事柄を持ち帰らないということですが、たしかにお話聞くだけでいろいろなもの乗っかってきますので、一日にあまりたくさんの方に会うと大変ですね(^^;でもいろいろな事情の方がいらして、また現状では長期収容状態の方も多くなってきて結構過酷なノイローゼ状態になったりする方も多いようなので、少しでも息抜きできるようにというのは大切かとも思っております。今年四月に入管法も改正されるので、少し状況が上向けばですよねー。

また難民問題に関してはヨーロッパでも問題になってますが、実は受け入れていっても結構平気なんだけれども政府当局の対応がダメダメだから変なことになっているのでは?という事のようでもありますね(^^;。

現代美術家アイ・ウェイウェイが、難民の立場で地球をめぐる『ヒューマン・フロー/大地漂流』

予告編を見ているとなるほどーやはり地球が小さくなってきているんですなーという事もわかってきます。

ですので、今後この国でも人種というのがどんどん混ざっていくので、これからの時代は平静を平成時代以上に保つことができるかということがテーマになってきたりするわけですね(^^;。実はオーラ的にはこのような不遇な方々はエラくいい意味での強さを持っていて、実はオーラもスゴく明るい人も多いですから、実はこのような民族大移動な時代も不安だけではなくて、可能性も大きく秘めているものと思われます。

というわけで、どんどん世界規模で環境も変わってきていますから、フレディ・マーキュリーのようにマイペースにですね。ちなみにそれを演じたラミ・マレックもかなり自由人な感じ(英語)ですが(^^;まぁいろいろなことを映画は教えてくれていると思いますのでまたのんびりですねー(^^。

midtown.jpgはいーだいぶご無沙汰しておりましたが、そんなこんなしているとどんどん氷上の女王変わっていっちゃたりしてもうボーっと生きてなんかいられませんね(^^;。

紀平梨花は「今や女子NO1選手」 熟練の米記者が認定「疑問を持っていた人たちへ...」

真央ちゃんはよりオーラの明るいライバルが出て来ちゃってなんでしたが、彼女は結構これから―という感じで落ち着いているので、また楽しみですね(^^。

というわけで、うちの近くの新しい駅の名前も決まりまして、大喜利も始まって、あの「そだねー」の時の「半端ない!」勢いでもうバッグも売り出されておりますが(^^;、

山手線新駅に対抗して「サマンサ田端」「新橋アルコールターミナル」?各駅の新名称、Twitter大喜利に

サマンサ田端 トートバッグ

個々の会社はこのあたりのものも良いですね(^^;。

小さいことにペンギン Tシャツ

---

という感じで、まぁくよくよしがちな日本人なわけですが、4月からはドーンとまた黒船がやってくる!というわけではないですが外国からの働き手の方々がですね、大勢やって来られますということで、さあどうするという感じでありますねー(^^;うまく受け入れるにはいろいろな部分で意識改革も必要かと思います。

それで実は、私も少し前からその外国人の方に対してのボランティア活動を始めておりまして、英語は毎週教会で使っているのでそれはともかく、実はフランス語とかペルシャ語とかも必要になってきているのですが、それに加えて図書館でずっと勉強していたからか、こないだ献血して結果を見たらどうやらコレステロール値が「要検査」になってしまいまして、それではということで、いろいろ今話題らしい都会しかできないエラく疲れるバイトも始めたので、ほんと毎日どんどんどんどん忙しくなって来ております、タイのお坊さんもメタボという事で、やっぱり食べるだけでじっとしていてはそうなってしまうんですね(^^;。

メタボに苦しむタイの僧侶、半数近くが肥満とのデータも

しかし、どんどん汗かいて少しやせて、またお陰様で体力はだいぶついてきましたね、もう下手すると高校の部活動並みなんじゃないか、というくらいに運動しております(^^;また詳細はもう少し経ったらお伝えできるかと思います。

-----

それで、今週は西の方に巡礼ということで、鑑定もあるのですが、世界遺産になった九州のキリシタン遺跡をですね、少し巡らせていただいて、それから関西でも鑑定会、という毎年恒例冬のほぼ「18きっぷの旅」を決行させていただくことに相成りました。お陰様でもう今年も終わりに近づいてますねーという感じですねー。今日の夜夜行バスで大阪まで行って、それからJRでさらに西へという感じかと思います。

では写真は今年できた日比谷ミッドタウンですね。こんなにおしゃれすぎになってしまうと田舎者の私は足踏み入れられない感じでもあります(^^;。

【東京ミッドタウン日比谷の楽しみ方完全ガイド】

またどんどん東京は寒くなってきておりますね、皆様も暖かくと存じます(^^。

はいーでは久しぶりに更新いたしますが、気温もだんだん下がってきて衣替えの時期になっておりますね。外では実はキリスト教ではなくてケルトの宗教からきているといわれるハロウィンで浮かれてましてそれはそれで華やかなのは良いんですが、そんなこんなしているうちに人生あっという間で、そういえばこの方も人生あと何年どうなんだーということでしたが、お元気に再び日本にやってきますね(^^;。

待望のポール・マッカートニー(Paul McCartney)最新ワールド・ツアー「フレッシュン・アップ(Freshen Up)」が最速日本上陸! ポールにとって日本で初めてとなる名古屋公演の開催も決定!

来日のためのプロモーションも盛んですが、欧米ではもう6月にアルバムの宣伝も始まってたようですね。

Paul McCartney Carpool Karaoke

もうすでに3千万回視聴済ということで、うーんほんとレジェンドですよねー、こちらのケネディ・センター名誉賞受賞時の式典を見てもそれが良くわかります。

PAUL McCARTNEY AT KENNEDY CENTER HONORS (Complete)

当時のアメリカ当局とは微妙な関係にあったジョン・レノンも映像のところどころ出てきますが、スピリチュアル的にはこちらのバンドの人たちにインスピレーションを与えて引き続き活動してきたという考え方が宜しいのではないかと思われます(^^;。

リアム・ギャラガー、「ジョン・レノンは俺にとってすべてを意味してる」と語る

John Lennon vs Oasis - Don't Imagine In Anger (mashup)

ちなみに私も少しずつ英語耳慣れしてきたからかだいぶ長い時間英語ばっかり聞いていても疲れなくなってきましたが、やはり英語字幕がないと聞き取れないところがまだまだ多いので先は長いですね(^^;。もう人生生きて50年近くになってから本格的に英語はじめようとするとこうなので、このような本も書いていらっしゃる方もいますね。

あなたのお子さんやお孫さんは英語が話せなくて将来就職できますか?  森田 麻美子著(イカロス出版)

うーむどんどんこれから公立学校でもほぼ一日中英語使ってという教育がふえるかもですねー。

ーーー

というわけで、私は引き続き卒論とりかかってほぼ毎日図書館にこもりきりですが、仕事もしなくてはなので徐々にまだ訳されていないスピリチュアル関係の書籍も読んでいきたいと思っております(^^、では寒くなってきてますので暖かくですねー。

はいーあっという間に9月になっておりますが、思えば6月からこの国では各地色々な災害も起来ておりまして、被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げます(._.)。 しかしそれにしてもたしかにこれだけ多いとなかなか大変ですね。

大災害が頻発 支援の手回らず 兵庫のボランティアら苦悩

それで首都圏はいまのところ無事なのですが、まぁまた忘れたころにやってきますので、常に備えなくてはですねー。

というご時世の中、ちょうど学校のレポートでこんなのいつのまにか国がつくってるよ、という課題を出されまして、

国土交通省ハザードマップポータルサイト

これについて何か書きなはれ、と言われたので、まぁすこしいろいろみていると『ソフト防災に果たす防災アプリの可能性と課題』という論文を見つけまして、それによると、

有馬によると、2015年に東北・関東で起きた集中豪雨災害において、茨城県常総市で被害に遭った市民中心にヒアリングをした結果、災害時にハザードマップを見たかどうかに関しては93.6%が「見ていない」と回答したという。そして、ハザードマップを「知らない、見たことがない」が61.0%、「どこにしまってるか分からない」が18.4%であり、その認知率と使用率の低さが露呈されたとした。(有馬:148-49頁)

てな感じでしたね。つまり、いざ災害になりそうだ、というときでももう全然そんなマップどこに行ったんだか、ちょっと何言ってるんだかわからない、という感じでやっていると災害のときに逃げられませんよ、というわけですね(^‐^;。それで、先ほどのハザードマップがあると、スマホでも情報が引き出せて助かりやすい、というわけで、便利な方法もどんどん出てきているよーというお話にしましたねー。

これがまた今後AIとかとコラボできると、スマホアプリで避難情報に基づいてこっちへ逃げろーと誘導してくれるような感じなるんじゃないかとも思いますね。このように結構実際にAI活用の実験でもうまくいっているようですねー。

AIで瞬時に希望割り振り 手作業50時間

でもなかなかそんな急な状況にもAIくんが対応できるようになるのか?とも思いますがまぁ将来的には私のスピリチュアルな判断よりも全然しっかりしてくるようになるかとは思いますね(^^;。でも今回の北海道のように発電所が落ちちゃうとスマホ使えないので、身に太陽光自家発電かなにかできるようにしておくのも必要かとは思います。

―――

という感じで、仕事をおろそかにしているわけではありませんが、なかなか生涯学習がハードで毎日大変というのも本末転倒な感じですね(^^;、でもまぁ一生続くわけではないのと自分なりの目標がしっかり定まっているので、コツコツと思っております。一応のめど的にはオリンピックの年くらいかなーと見ておりますので、まぁのんびりと思います。(^^

WS000000.jpgはいー雨にも風にもマケズ、ということで、実は台風の影響で夜行列車がよりによって今日だけ運休になりました関係で、仕方なく数倍の値段する新幹線にて姫路まで向かっております(^^;。

 でもこれ実はですね、まだ関西行きの夜行バスも空席があったのですが、「まぁ新幹線で行きなはれ。」という天の声、というとやまちゃんになってしまいますが(^^;、まぁガイドさんのアドバイスもあり、久々に乗車しているわけですね、夜行バスもいろいろな会社ありますからオーラの良いところを選びながらですね。それで、今静岡あたりで少し立ち往生しておりますが、一応今日中には到着するかと思われます(^^。

ちなみに、昨日は受講生の方々とご一緒に神社巡礼などをさせていただいたのですが、神社といってもいろいろありまして、実は護国神社、というのもありますね。あれは実は神社庁管轄ではない、と思っていたのですが、戦後は神社本庁と繋がったようですねー。なので靖国神社問題とかでてくるわけですね。

靖国神社問題

それで、私も久々に靖国さんお参りさせていただいたのですが、以前はもっとモヤモヤしてた感じでしたが、最近はすこしずつ明るくなってきたかもーと思いますね。神門を通っていくと、やはりこう英霊のみなさんも集まっているのでなかなか雰囲気感じましたが、やはり時代と共に少しずつ変わってくるものだなーと思いました。

まぁ大戦後はアメリカ軍もベトナムで負けてーと、湾岸戦争やイラク戦争もどうなの?という感じになっちゃいましたから、正義の味方というだけではない感じですよね。そんな中徐々に戦争自体もこう人対人という感じでなくなってきたりして、本質的なところで変化がおきてきているのかもしれません。

それで、遊就館も見させていただいたのですが、もう20年くらい前に入ったきりなので、大分展示もオシャレな感じになってましたね。時代ごとの変遷を結構実物でもって詳しく説明してあるので歴史の勉強になるところではあるのですね。時間も遅く入ったので詳しくは見れませんでしたが、こうやっぱり感じるのは、だんだん第二次世界大戦に近づくにつれてモヤモヤしてくるということですね(^^;、時代的に近いというのもありますが、やっぱり負け戦だと念が残る、というのもある感じも、致しましたねー(^^;。

ーーーーー

というわけで、この界隈はいい場所もありますが歴史的に古いということもあっていろいろなものを感じる場所でもありますね(^^;、皇居がだんだんあかるくなってきた、というのは前もお話ししたかもですが、相変わらずモヤモヤなのは例の「国家教育担当省庁」ですよね、建物も一新させた方がちょっといいかもしれない感じになって来ましたよね(^^;。これまたなんで音声が録音されているのかというのも不思議ですが、まぁやはり隠し事はいけませんよね...。

「あと5点、10点欲しかった」文科省汚職の密談音声を入手

というわけで、台風より新幹線のほうが速く関西につきましたね(^^、被害が少ないようにお祈りいたします。

はいーこの度の災害にこの度の地震及び豪雨等により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。(..)

さて、月日の経つのは早いものでもう今年も後半ですねー、あっという間の人生という感じでもありますが、歌丸さんの追悼記事を見ていると、中年以降のの頭髪ほどそんなに短くもない、という感じも致しますね(^^;。

「ジジイ!早すぎるんだよ!」 歌丸師匠の追悼「笑点」。最後の一言に涙

「師匠がまだいる感じ」=歌丸さん悼み「笑点」メンバー会見

なるほど、まぁ確かに四十九日くらいまでまだいろいろと忙しくお礼参りなどをしていらっしゃる時期でありますから、あれだけの方ですといろいろ不思議なことも起こしてからあの世に旅だって行かれそうでありますね(^人^。

それで、芸人さんといえば、この人もいきなりこういうことになってたんだーということで、話題になっているようですね(^^;。

ロンブー田村淳、慶應大通信課程に入学。青学不合格後に出願「とにかく学びたいという気持ち」

ということで、あーそこは私がサラリーマン時代に入って忙しくてかつ実力もなかったため、2回入ってやっぱり2回ともやめたところですね(^^;。社会人だけどすごく勉強する余裕がある方とか、頭良くて要領いい方ならと思いますが、時間がない方にはホントにおススメ出来ない大学でありますね...。こちらには現役の方もそのように書いていますね。

田村淳さんが慶應通信へ。

ですから高校から直接入学で卒業目指すのは特に難しいんですよね。というわけでこちらではどのようにすれば卒業しやすいかを卒業生の方が解説していますね。

慶應義塾大学の通信教育を受けたいと思っているのですが...

というわけで、まぁここ出たいなら別大学どこでもいいからまず出ちゃう、ということですね(^^;。でももしすぐに通信で法律学びたいならあの、昔は東京の「センター」にあったけど、今は西に移って、でもやっぱり多摩「センター」の近くだよ、という大学もあって、ここもなかなか優秀で、スクーリングはネットで済むようですからいいかもですよね。

中央大学(通信教育)の卒業率・学費・難易度。口コミ・評判をまとめました。大学知名度も抜群!!

三田の大学はあの芸人コンビさんもいつの間にか入っていていつの間にかやめていたそうですが、まぁ私も同じなので何も言えませんね(^^;。

慶大の通信課程に入学のロンブー淳 過去の例を見ると、卒業は難しい?

私が最初入った当時はネットもない時代で、全部手書きでレポート提出、暑い夏は大教室でクーラーなしという、過酷な環境だったので卒業率もより低かったようです。今は電子テキスト配信とか、ネット上でのメディア授業とかもあって、前よりは少し利便性が図られてますね(^^。でも全くスクーリングなしで卒業できる大学も出てきたということですから、若い方などは今の制度だととりあえず卒業しやすい方を目指した方が良いかもですねー。

ーーーーーー

さて、こちらのブログはなんだか月一くらいな感じになっていて申し訳ないのですが、会員ブログのほうはほぼ2日に一遍ペースで更新をしております。会員様も年間契約などしていただいた方もいらっしゃいまして、それはすべてチャリティにまわりますが、大変助かっております(._.)。こちらに一応今までの会員ブログの題名だけ挙げておきます。

-----

定期試験が終わりました... 2018-07-09

「愛情」について(^^;。2018-07-06

大学通信教育について(^...2018-07-05

『知られざるユダヤ式開...2018-07-03

『知られざるユダヤ式開...2018-07-01

様々な事件に共通するオ...2018-06-29

フェイスブック他、ソー...2018-06-27

なぜ地震予知はよく外れ...2018-06-25

占いカフェのお話の続き。2018-06-24

ユダヤ 知的創造のルー... 2018-06-21

占いカフェなどのお話。 2018-06-19

うなぎのパワーとかのお2018-06-18

優秀な人は、なぜパート...2018-06-17

優秀な人は、なぜパート...2018-06-16

牛津と剣橋。 2018-06-15

HSPについて。2018-06-14

北朝鮮のお話など。2018-06-12

大学のオーラ。 2018-06-10

始めてみました(^^)2018-06-10

-----------------

という感じでうまく表示できておりませんが、また次回以降工夫していきます(^^;。

また業務連絡ですが今月末は関西方面に2日だけ参りますね、ホントはのんびりしたいのですが、やはり私もスクーリング前で超忙しいですし、関西方面も災害で大変な方もいらっしゃるということで、いろいろ引き締めてまいれればと思っております(._.)。