思い込みって誰にでもあります。

生活習慣や地域性などさまざまでしょうが

気づかぬうちに自分自身もしばってしまっているものは

ないでしょうか。。。

いやな思いをしたとき誰かのせいにしたり

自分を棚に上げたりと実は本質を見逃してしまっていることも

あるかと思います。

目に見えないベールをはずしてみてはいかがでしょうか。

本日3月31日(土)21:38 に
天秤座の満月を迎えます。
金星も牡牛座入りして、金星のテンションが高く、このところカッカしていた人も不思議と気持ちが和らぐようです。

地に足を着け、調整し、深呼吸、お茶を飲む、みたいな、軌道修正の感じがあるかもです。

今日からしばらくは金星が大きなパワーを発揮します。
美味しいもの、心地よいものを素直に求めることが幸運につながりそうです。
今日は愛を、美しさを、心地よさをストレートに求めましょう。

3月17日22時12分うお座で新月を迎えます。
ボイドダイムは17日22時11分から18日3時56分です。
ボイドダイムのお願いはあやふやになるそうなのでご注意くださいね。

今回の新月では根がはり、芽が伸びていくようなイメージだそうで
古い空間でのやり残しがあれば清算され、配置や関係性も明確になります。

うお座は領域の進化、次元の書き換えとなり、
この書き換えがどの程度進むかは個人の意識によるものです。

わたしたちの運命は「天」と「地」によって構成されています。

天は、自分自身の才能で宿命となります。

地はその才能を発揮する「場」になり、これで運命を読みとることができるようです。

新月、春分、上弦、満月まで進化の領域に入るような神聖な時間となります。

上昇するエネルギーと根を下ろしていくエネルギー、そして緩んでいくエネルギーと

集中するエネルギーの相反するエネルギーが拮抗して気分は揺れ動きやすいかもしれません。

自分自身の内側へ意識を集中していくことがおすすめですね。

うお座新月は、これまでの12星座のプロセスをすべて浄化し、ろ過し、

次へ向かうわたしたちをクリアリングし進化を促します。

どれだけ、自分に素直になれるか。
その素直さ、純粋さが最も現れるときでもあります。

春の足音

日に日に春の訪れを感じるようになってきましたね。 私の住む静岡に河津桜が咲き乱れています。 春を感じると心が動き出しますね。 自分探しをしたいなあと思う方が増えています。 自分らしく生きようと右往左往していらっしゃる方のお手伝いをさせていただいております。

春の香り。

風の音。鳥の声。花々の香り。

どんどん春めいているように思います。

昨日のひなまつりは桃の節句といわれていますね。

昔のひとびとは、季節に生活や心をのせて

日本の四季を愛でてきました。

古来おひなさまは

ひとがたに穢れを移し川に流して厄払いする行事と

貴族のお姫様のお人形遊びが合わさったものだそうです。

いまのように雛飾りを置くようになったのは江戸時代からのようです。

飾り始めは立春からとされていますが、大安を選んで飾るという

お家もあるようです。

こどもたちの幸せを願い、健やかな成長を祈る日本の行事のひとつですね。

3月2日 AM9時51分「乙女座満月」を迎えました。

ひとの人生ってさまざまなストーリーがあると思います。

宿命と運命について考えたり、上下左右して生きています。

あなたのストーリーはなんでしょうか?

昨年変化の年だとメッセージを受け取り

私自身大きな変化を迎えました。

昨年9月20日「乙女座新月」でゼロに立ちもどり
そこから新たに生まれたものもあり、今、それを実感しています。

どんなことにも幸せを見出せるようになった時
現実は大きく動きます。

現実的な形での完成・達成を迎える「乙女座満月」

を祝福を持ってお迎えしょう。

人の身体は目にみえない電気のようなもので動いているように思っています。

それがエネルギーなって生きている。。。

ひとというのは「愚痴をいうこと」を悪いようにとりますが

でも愚痴を言わない人は少ないですね。

言った人にしたら言っただけで体からネガティブなものを外に出していて、

それを聞いた人が受け取らなければ消滅するだけです。

むしろ愚痴を言わずに溜めて心の病気になることだってあります。

ことばには見えない魔法がかかっている。

人々はことばによって右往左往してしまう。

「ジョハリの窓」というのをごぞんじでしょうか?

自分の知る自分と 他人が知る自分。

私という人間は個体ではあるけど いろいろな形になることがあるのです。

それがこころ。

意識によって心は様々に変化します。 全て自分次第です。

ご縁。

この度ご縁をいただき、占いタウンにて鑑定をさせていただきます

花cocoloでございます。どうぞよろしくお願い致します。

私がひととして生まれたことの宿命や

さまざまな運命を感じながら

いまここに生きて元気に存在できますこと

心より感謝しております。

ひとはストレスの中で生き

そして活かされている。

笑顔で健康でいられることが

幸せだと心から思えます。

心豊かでおおらかで優しくありたいと

日々過ごしております。

ご縁をいただけましたら

心から笑顔になりたいあなたへ

共に佳き方向へと参りましょうね。