2019年4月19日20:13に満月が、
てんびん座の位置で起こります。
満月のとき、気(生命力)が満ちていて
感情もエネルギーも最高潮に盛り上がります。
てんびん座の満月は、バランスの星座です。
バランスとは、男性と女性の、仕事とプライベート、身体と心。
そのような陰と陽のバランスのことです。
どんな大きな夢であっても継続して取り組めば、かならず叶います。
そんな継続力を高めてくれるてんびん座の満月です。
2019年4月5日 17:51におひつじ座で新月を迎えます。
ボイドタイムは4/6 11:16から22:07です。
新月は受け入れるための願いを叶えてくれます。
ボイドタイムは願いがあやふやになるので注意してください。
おひつじ座のテーマは、自分の存在を確かめ周りに知ってもらうこと。
人が自分という存在を確認するため、
何より周りの人たちや社会から存在を認めてもらう必要があり、
ひた走るエネルギーと情熱は、あらゆる困難を乗り越え物事を
成し遂げる原動力となる。
そんな積極性とバイタリティを引き受けるのがおひつじ座の使命。
自らの使命を果たすため大きな力を与えられている。
躊躇せずアクションを起こす行動力と即決力がある。

誰がなんと言おうと信じることの強さ。
こんな素晴らしい力を借りることができる。
自分を抑え込むくせや、歪んだ形で動くことが幸せを邪魔するなら、
解放しよう。
2019年03月21日 10:43 
てんびん座の満月を迎えます。
冬を過ごしたさなぎが羽化し蝶に生まれ変わる頃で
春の光を浴びて新しい世界へと飛び立つ季節となりました。

昔の人は蝶のことを「夢虫」と呼んでいたそうです。

蝶を見かけたらあの世の人かも知れないという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
夢の世界はあの世とつながっているかもしれないと私は感じています。
最近学び出したカタカムナの思念読みから、蝶の漢字を破字にすると
虫(むし)は思念が広がる示し
世(よ)は陽
木(き)はエネルギー
蝶(ちょう)は凝縮した新たな陽が生まれる と読み解けます。
これにより生命体の凝縮であるさなぎから蝶となって世界に羽ばたくことを
示しています。
春は飛躍のエネルギーとなります。
夢と現実のまじりあい、現実の世界へとつながる春分でもあります。
人は日々成長しています。その成長には2種類あります。
1つは連続的成長です。コツコツと1つのことに取り組むことです。
時間と共に熟練し成長します。はじめは不慣れだった道具を自由に
使いこなせるのがこの連続的成長です。
もう1つは非連続的成長です。
つまり、飛躍のことです。時間軸は関係ありません。
突然生まれ変わった成長を遂げるのが非連続的成長です。
それはまさしく蝶の話と同じです。
どの成長が良いと言うわけではなく、どちらの成長も、
幸せに、豊かに生きるための等しく大切なものです。
ただ連続的成長に慣れたひとは、現実主義で区別します。
新しいステージへと飛躍するには苦労します。
しかし心が蝶になることを望めば、飛躍のエネルギーを活用できます。
人生の転機ともなります。

この春分のエネルギーを、豊かな人生を歩むためにも
使い慣れた道具や環境に心からの感謝をし、スムーズに
新しい世界へ生まれ変わりましょう。
2019年3月7日 うお座で新月を迎えます。
ボイドタイムは3/8 4:09から5:29ですので
この間のお願い事はあやふやになりやすいで気をつけてください。
ひとつ新しい段階へ脱皮する新月でもあり
個人の枠組みを超え大きなつながりとなります。
表面上の意識の世界から奥深い領域にアクセスする力であり、
境界線を越え、同化する力があります。
雑音に惑わされないよう、インスピレーション溢れ、創造的な発想や想像を望みましょう。
これまで現実に沿えずにいたひとも逃避から解放へと願いましょう。
ひとりで全てをコントロールせず、大きな力に身をゆだねてみましょう。
何かに固執して起こる苦しさから解放され、どうにかしようという失敗からも抜け出せます。
過去の心の傷からすっかり卒業して、今を生き生き楽しめる自分になりましょう。
うお座は自分と他人を区別しない。人の気持ちを同じに感じます。
細かや気配りができ、理解し、受け入れることができるででしょう。
人のために尽くせる優しさを与えてもらおう。
直感とインスピレーションに優れたクリエイティブな能力を授かろう。
目に見えるものだけが全てではなく大きな深い世界とつながりましょう。
自分の最大限を実現していくことは与えられた生を信じることでもあります。

この満月はスーパームーンです。

おとめ座は 勤勉ということばが一番似合い
そこでスーパームーンが起こるので、
いま与えられることに誠意を持って取り組みなさいという
メッセージです。

野心や向上心があればあるほど今より上のレベルを追いがちです。

しかし本当に大切なのは、いま与えられていることに誠心誠意取り組むことです。

次のステージにいきたいなら、いまの状況に手抜きは禁物です。

この満月はスーパームーンです。

おとめ座は 勤勉ということばが一番似合い
そこでスーパームーンが起こるので、
いま与えられることに誠意を持って取り組みなさいという
メッセージです。

野心や向上心があればあるほど今より上のレベルを追いがちです。

しかし本当に大切なのは、いま与えられていることに誠心誠意取り組むことです。

次のステージにいきたいなら、いまの状況に手抜きは禁物です。

2月5日6:04にみずがめ座にて新月を迎えます。
ボイドタイムは6日9:00から11:03です。
物事が拡大し膨らみ勢いを増す、というような、
生き生きしたパワー感に満ちているようです。
みずがめ座のテーマは
古いルールを壊し、新しい理想の世界を実現することです。
共につくる仲間と壁を越えて仲良くなること。
人が集まるとルールが必要ですが、それにとらわれると
より良い世界をつくれない。
みんながこうだからと従っていては新しいものは生まれません。
みずがめ座は、自らの使命を果たすための大きな力を与えれています。
自由。発想力。社交性。
自分を制限するものから解放されるためにも
今回の新月へのアファメーションをおすすめします。
個人的主張をしすぎると孤立しますのでご注意くださいね。
本日2019年1月21日14時17分 しし座の満月を迎えました。
しし座のテーマは 自分が追い求める自分の姿です
心のそこからこうありたいと願う自分になるための重要な日となるそうです。
特徴として
なりたい自分をみつける。
自分らしい生き方を肯定する。
わくわくする活動を振り返る。
しし座満月でやってはいけないのは後退することです。
2019年を最強の年にするためにも意識して満月をお過ごしくださいね
1月6日(日)10:29
やぎ座の位置で起こります。
ボイドタイムは1月7日15:21~7日15:47
やぎ座は「成熟した大人」の星座です。

山羊座のテーマは「限られた時間の中で結果を出すこと」。
その"結果"とは「社会の中で本物として認められる存在になること」。
夢見てロマンを抱くのもいいけど、人生は限られているのだから、
確実に何かになるための努力が必要。
自分が心地よいこと、楽しいことを追及するのも大事だけど、
社会の中で生きていく以上、その中で存在を認められることも大事。
そのために何をすべきか現実的に見極め、必要なプロセスを着実に踏んでいく。
そのプロセスは、「夢」という形のないものを「結果」として
あなたにもたらしてくれるでしょう。
そしてそれを引き受けるのが、山羊座の使命なのです。
山羊座は自らの使命を果たすための、大きな力を与えられています。
目標に向かって地道に努力できる粘り強さ、夢を叶えるために必要なものを冷静に見極める力。
みんなに認められる一人前の人間に成長する力、本物を見分ける能力...。
山羊座の新月には、こんな素晴らしい力を借りることができます。
自分や他人に厳しくなり過ぎてしまう、シビアな自己管理力と結果にこだわる
厳しさが歪んで働いてるために問題が起きているのなら、そこから解放されるために、
山羊座の新月の力を借りることもできます。

あともう少しで今年も終わりますね。

今年もまた公私共にいろいろありました。
みなさまは一年を振り返ればいかがでしょうか?

結果よければ全て良しのわたしですが
常に心にてんびんを持つわたしとしましては
バランスを保つのが難しかった年でもありました。

来年の抱負とすれば
とにかくやりたいことをどんどんやっていこうと思っています。
日々を丁寧に、心豊かに優しくおおらかにを
モットーに。さらに強くありたいと願います。

みなさまに感謝。
いまここに在ることに感謝です。