ワタシのブログにご訪問頂きありがとうございます。

10月2日(金)6:05におひつじ座の満月を迎えます。

月☽と太陽☉がちょうど180度で

向き合っているのが 満月です。

月はおひつじ座 太陽はてんびん座です。

おひつじ座は 12星座の一番最初で 

これから新しいことが始まり、

活力や やる気行動力を表すのですが

今回のホロスコープからは

何か新しいことを始めるというより 

過去を振り返るエネルギーになっています。

それは火星♂が 今牡羊座に滞在していますが 

火星というのは牡羊座の支配星で 

火星は実家に戻ってる感じです。

この火星が9/10から逆行の動きをしていて

逆行中は 過去のことに焦点があたり 

振り返って整理するのに最適なタイミングです。

次に月が 6ハウスにいることで

6ハウスはメンテナンスとか健康管理

そして自己調整を表すハウスです。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので

どんな風に過ごすのかなど 

じっくり考えるのに最適なタイミングですから

心と体を十分に癒すことに意識して

時間を大切にとってみてください。


今日10/1は 十五夜です。

一年で一番月が美しく見えるといわれる 中秋の名月で

秋の収穫物をお供えして 実りに感謝する行事ですね。

ワタシは花より団子のタイプですが

お月さまを見ると なぜかワクワクする気持ちが上がります。

太陽はどちらかというと 活力の元 生命力を感じますが

お月さまって 感情に直結してるようですね。

ひとによっての感性や感覚を揺さぶったりもするみたいです。

読んでいただきありがとうございます。

ワタシのHPもよろしければご覧ください。

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/

#心も元気#体も元気#お月さま#気持ちに素直#意識が大事#セルフラブ#自己対話#カタカムナ#ホワイトライオン#幸せを感じる

ワタシのブログにご訪問頂きありがとうございます。

9月17日(木)20:01 おとめ座の新月を迎えます。

この新月のホロスコープがとても力強いのです。
新月である おとめ座に太陽と月が重なり
やぎ座に土星と冥王星がありますが
どちらも 現実的な地の性質をもちます。
おとめ座とやぎ座は相性がよいのです。

実生活の中で 役割などを果たしていく意味を持ち
軌道修正や調整をするには とてもよいのです。

そこで 新月ということは ここからスタートなので
種まきをしたものが成果を現しやすいということになります。
第5ハウスの新月は 遊び、趣味や喜び事など楽しいことを
表す位置なので リラックスした状態で 迎えてみてくださいという
メッセージだそうです。
大人になると なかなか遊び心って忘れてますよね。

大人になるほどに 地に足つけて
思いっきり遊んでみる、楽しむっていう感覚が
必要なのかなと思います。

ただただ 目の前に意識を集中して、現状把握をしてから
動いてみるといいと思うのです。

人生を楽しむなら 遊び心は絶対必要ですよ。

あなたの人生のスケジュール ガチガチですか?
余裕はありますか?

ひとは ずっと動き続けることも
止まったままもないですよね。

人の人生は舞台になぞらえることがありますが
必ずここには それぞれの役割があります。
主役であり、監督であり、お客さまであり
演出家でもあるのです。
それは シンプルにどの視点での意識かってことなのです。
どんな舞台の どんな配役の主役か
自分のストーリーを 想像してみるのも楽しいですよ。

読んでいただきありがとうございます。

ワタシのHPもよろしければご覧ください。

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/

ワタシのブログにご訪問頂きありがとうございます。 ワタシの内側にはさまざまなイメージや意識が混在し、 いつも迷いがたくさんたくさんありました。 それもそろそろ トンネルを抜けそうな感じで トンネルの先に光が見えているようなところまで やっとたどり着いたようです(笑) いつもあと少しというところで引き戻ってましたよ。 それはなぜかというと、内側で怖いという感覚が湧きおこり 迷宮にまた入っていたからです。 ふとした時に 突然過去に引き戻されることって ありませんか? その時の感情が心を揺さぶることがありませんか? 辛かった、苦しかった、悲しかったことが 走馬燈のように 頭の中を駆け巡ることがありませんか? ルールと正義はかみ合わない。 寂寥感(心が満ち足りず、もの寂しいこと)が ずっとありました。 信じることは何か?何が足りないのかと彷徨いつづけ それは結局自身=自神だと気づいたときから 方向転換し軌道修正をはじめました。 そして 今ここのワタシが存在しています。 イメージすることは 自身の内側で起こるエネルギーが 自身を動かす原動力となっているのです。 はじめは妄想でもいいのです。夢を思い描き それを目標にするよう思考し、行動するだけです。 読んでいただき ありがとうございます。 ワタシのHPもよろしければご覧ください。 ♯花。こころ 心も元気!体もげんき!   https://hana-cocolo.jimdofree.com/

ワタシのブログにご訪問頂きありがとうございます。

うお座は12星座で最後の星座です。

今回のテーマは浄化・リフレッシュして調整し、

古い自分を脱ぎ捨てて身体を自由にすることです。

9月からさらにはっきりとした 二極化を迎え、

12月末からのみずがめ座の「風の時代」との始まりといわれている

かに座の満月を迎えることで 大きく変容する前の準備として、

今回のうお座の満月を迎えるのです。

だからこその夢つくりのための自身の棚卸と人生の目標のための

今後の設計図が明確になるほうがよいのですが、

そのための毒出しとデトックスは必要です。

約200年続いた地の時代から 風の時代へ移行する前の

準備を楽しみながら 是非やっていただきたいです。

準備としては 断捨離やデドックスが必要なんですが

何をデトックスするかというと 感情に関するものだそうです。

ひとは これまで生きてきたなかでの 思考のくせや思い込みって

沢山あると思います。

一度や二度やっただけでは デドックスは出来ないと思います。

だって 体に染み込んでますから。

#満月#断捨離#デトックス#気持ちに素直#自己対話#ホワイトライオン#心も元気#体も元気#意識が大事#幸せを感じる

ワタシのブログにご訪問頂きありがとうございます。

自己否定と ネガティブは違うのかなと 最近感じるようになりました。

ワタシすごいネガティブで、 自己否定も強かったので、混同していました(笑)

自身に 厳しいことを言う人 嫌なことをいうひと、

ネガティブな意見など  他人の言葉を素直に取れない時ってありますよね。

たいがいでてくる感情は 化学反応みたいなものだそうです。

ここでまたホロスコープの話しになりますが

ワタシは うお座の10ハウスに土星 11ハウスにキロンを持っていて

キロンというのは 心の傷なんだそうです。

そこでさっき思い出したのが、過去生のワタシが 死を目前にしたとき、

「私がこんな能力をもったせいで周りに大変な思いをさせてしまった」 と、

後悔の念をもってこの世を去ったことを思い出したのです。

ちなみに うお座はもっともあの世に近い部分で

うお座を持つ人は、スピリチュアルな人が多いのです。

10ハウスは 権力や成功などの社会的なもので

11ハウスは 親しい人を表すところです。

だからこそ私は 集団になじめなくて、

所属するということに 違和感をもつんだとわかりました。

だからこそ、自身の個性を発揮して、調和することを大事にする ということが わかったのです。  

ワタシの夢は、そこにあったのです。

ホロスープは本当に 魂の羅針盤であり、地図なのです。

自身を知りたいとか、使命を知りたい人にはオススメですよ♪

ワタシの鑑定は、霊視鑑定になっておりますが、

お誕生日は必ずその人自身が選んでいるので その意味を知ることで、生きやすくなるとは思います。

ワタシに興味お持ちいただいた方は下のHPからどうぞ♪

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!  

 https://hana-cocolo.jimdofree.com/

#自己対話#心も元気#体も元気#意識が大事#カタカムナ#ホワイトライオン#幸せを感じる#今ここ#気持ちに素直#キロン

私のブログを読んでいただきありがとうございます。

8月19日(水)11:42に しし座の新月を迎えます。
(画像お借りしました)

ボイドタイムは8月19日(水)14:39 ~ 17:21です。

新月というのは、太陽と月がピッタリ重なります。

しし座は 自信を輝かせる自己プロデュースをして

どんどん光を放ちます。

しし座は太陽にとってホームグラウンドで

社会的評価やキャリアという10ハウスで新月は起こっています。

なので、社会の中でさらに自身を輝かせるというエネルギーとなります。

生まれた時にひとは すでに10天体をもっていますので

すでに光輝く存在であるということを思い出してほしいという新月です。

ひとには 思い込みの価値観があります。

自身の水星の持つ 知性を働かせてみてくださいね。

水星さそり座の私は 直感に従い、

真実や本音を探るという特徴があるそうですが

みなさまもそれぞれにもつ知的能力からコミュニケーションを

とっています。

ひとによっての 正しいことは皆違うものです。

思考のくせにより自軸からブレることもあります。

ネガティブな考えから抜け出せなくなることもあります。

でも、こうなったらどうしようより、どうしたらよくなるのかという

発想の転換が必要です。

目の前の出来事に対して、答えの出ないことを考えるより

今何ができるのか、どうしたらいいのか

今できることを考えることで前に進みます。

こんな時に使っているのが火星です。

私の火星はいて座なので、

私の場合は男性性であり まさに行動力です(笑)

上のホロスコープでも火星は牡羊座にあり、獅子座新月と水星と

とてもよい角度だそうです。

しし座は太陽の星座で牡羊座の支配星は太陽で

火星も火の性質を持っていて相性が良いのだそうです。

だからこそ、私はすでに輝いてるんだって思い出すだけで

そこから自身の情熱と行動力へとつながりやすいようです。

10ハウスでの新月は社会的成果や実績へとつながりやすいのです。

この新月では、こんな風にメッセージを伝えてくれています。

お願いしないともったいないですよ。

私の夢ってなんだっけ?

私の夢は、シェアハウスになる広い庭のある家のオーナーになって

叶えたいことがたくさんあります。

あなたはどうでしょうか?

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/

最後まで読んでいただき感謝します。

私に興味を持ってくださった方は上のHPを

ご覧くださいませ。

座右の銘

私のブログにご訪問頂き心から感謝します。

肉体と心と魂のつながりを求め

自分を知ることを大切にしています。

下に書いたものは 
ある尊敬する方の座右の銘だと教えていただきました。

現代語訳(口語訳)

(誰しもが)最後に通る道とは以前から聞いていましたが、
(まさか自分にとってそれが)昨日今日(に差し迫ったもの)
だとは思いもしませんでした。作者は在原業平です。
「病気になって弱ってしまったときに詠んだ歌」との記述があります。
人は皆死ぬ、ということは誰でも知っていますが、
それが自分の身に迫っていることに驚きと嘆きを感じています。
これを伝えてくださったその方は 女性でありながら若い頃、
大企業に従事し波瀾万丈な人生を送ってこられています。
ご自身の人生を振り返り、現在心の混乱をこの詩になぞらえました。
どんな人生を送っても、
必ずひとには 死へ向かうという逃れられない宿命があります。
ただただ死ぬのが怖い!と思うのは当然ですし
それをどう受け取り、受け止めるのかは、本当に大切なことだと
心がうたれました。。。
生と死を 光の闇というふうに感じていますが
死が闇とは限らないですし、ネガティブなわけでもありません。
ひととしての尊厳を感じて、死を悲しいと感じるのは周りの方であって
ご自身にとっては、充実した人生を振り返って後悔のない楽しかったと
思えるなら、それが一番だと心から感じ入りました。

ブログは独り言や つぶやきも多いですが、

読んでくださりありがとうございます。

心と体の鑑定士をさせていただいています

花。こころ です。

詳しくはHPをご覧いただきたいです。

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/

明日の満月

8月4日(火) 0:59 みずがめ座で満月を迎えます。

Nikon | キッズアイランド | 月の形のふしぎをさぐろう

しし座の太陽を背にして

真ん中の地球を自身の立ち位置と考えます。

みずがめ座の満月について

みずがめ座は見通しの明るい頭脳明晰で

素直で大胆な星座だそうです。

素直に現実を受け入れ

変化を起こす勇気を与えてくれます。

それは構造的な転換と、立場や地位の創造、

性格改造などです。

みずがめ座は 頭脳明晰で

素直で大胆、生まれ変わりという

キーワードにつながります。

偏見・思い込み・見栄・エゴという

色眼鏡で世界や世間をみると、現実は歪められてしまいます。

邪魔が入ることやうまくいかないことも

その色眼鏡があり、自身が一番気づかないのです。

色眼鏡とは、心の中の曇りが原因です。

その曇りをクリアにしてこそ実情を映し出すのです。

それがこのみずがめ座の水のチカラで

洗い流し、受け入れる謙虚さと素直さが

生まれます。

自身の未来を夢見て、そこに楽しく幸せな自身が

活きているということを描くのです。

その為にも、過去の延長ではない

理想の自身を叶えるチャンスとなります。

ブログを読んでくださり ありがとうございます。

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/

7/21 2:34に かに座の新月を迎えます。

ボイドタイムは 

7月21日(火)2:56 ~ 5:17ですので

お願い事をする際はあやふやになりやすいので

気を付けてください。

かに座は 育てるというキーワードがあり、

それは母性なのです。

育成、家庭、包容力があります。

育てるプロセスに楽しみがあり、

幸せな体験になります。

女性性に目覚めて、困難があっても、

乗り越えらるパワーがあります。

夢を実現することも同様に 突然叶うというよりも

時間と手間と そして行動が大切です。

自身が動かなければ、待っていても、

云わなくてもわかるだろうと思考してても

ことは、動きません。

かに座の守護星は 月です。

新月は、いつも以上に月への願いを

叶えるチカラが届きやすくなるそうです。

厳しく導き 動く男性性と 

命を生み出し育てる女性性の

それぞれの 育てるがありますが、

かに座の新月は女性性が強く作用します。

それを意識してみてください。

女性性は動き回る前に、その場を居心地よくするという

本能がありますので、お掃除したり、料理を作ったりと

生活する自身や家族のために動きます。

家というのは

自身にとって安心安全である場所のはずです。

育てるとは 育むということです。

Image

7月21日2時34分の蟹座の新月図です。

この新月では、

家族とお金に関する動きがあるようです。

昨夜は 私の体験談をお話しさせていただいて

直接の反応を感じることができたこと感激でした。

会の最後にともこさんの誘っての瞑想では。

画像お借りしました)

伊弉諾伊弉冉の神がイメージとして現れ、

瞑想が始まったと同時にお香のいい薫りがしはじめ、

濁流のような水のなかに二柱が出でて

丹田の痛みと眉間にもピリピリ感と身体中が暑いような

そして背中の羽がバン!と大きくなる感覚になりました。

左に女性性と右に男性性を感じたら、それが今度は上下し、

大きな大地の揺れとバランスの悪さを感じ、

地球に何かと問うたら、

純粋と 応えてくれました。

なんとも壮大なイメージで(笑)

今の地球を再編しようとしてるのか???

ワタシ自身が この会に参加するようになり

正に再編されているなあと 感じてます(笑)(笑)

ワタシ一人の力は無力と感じてたけど

濁流にいる他のひとと

手をつなげていけばいいのかなという感想です。

ともこさんが 次の新月の日のホロスープの

説明を詳しくしてくれたのだけど、

ホロスープは ひとりひとりの精神世界のマップにもなるし

世界地図にもなるんだなあと 感動さえ覚えました。

ホロスープを知れば、自分の取説にもなるし

世界情勢までわかるなんて すごくないですか?(笑)

このホワイトライオンの会は

動物保護をするという主旨というよりも

ひとりひとりが、自身を知り、本来のリーダーシップ性に

気づくことが大事だということなのです。

年代ごとの傾向は違うかもしれないけど

おおよそ 現代の日本人は 結局自制し、周りに合わせるなどして

結局自分で自分を振り回してしまっていると思います。

ワタシみたいな変人はマイノリティなので

それはそれで悩みは多かったですけど(笑)

それでもワタシも自分の体験談を話すことを封印してたなと

改めて感じたのです。

今後はそれをもっと 

内側から出していこうと決意した会にもなりました。

心から 感謝です。