2月5日6:04にみずがめ座にて新月を迎えます。
ボイドタイムは6日9:00から11:03です。
物事が拡大し膨らみ勢いを増す、というような、
生き生きしたパワー感に満ちているようです。
みずがめ座のテーマは
古いルールを壊し、新しい理想の世界を実現することです。
共につくる仲間と壁を越えて仲良くなること。
人が集まるとルールが必要ですが、それにとらわれると
より良い世界をつくれない。
みんながこうだからと従っていては新しいものは生まれません。
みずがめ座は、自らの使命を果たすための大きな力を与えれています。
自由。発想力。社交性。
自分を制限するものから解放されるためにも
今回の新月へのアファメーションをおすすめします。
個人的主張をしすぎると孤立しますのでご注意くださいね。
本日2019年1月21日14時17分 しし座の満月を迎えました。
しし座のテーマは 自分が追い求める自分の姿です
心のそこからこうありたいと願う自分になるための重要な日となるそうです。
特徴として
なりたい自分をみつける。
自分らしい生き方を肯定する。
わくわくする活動を振り返る。
しし座満月でやってはいけないのは後退することです。
2019年を最強の年にするためにも意識して満月をお過ごしくださいね
1月6日(日)10:29
やぎ座の位置で起こります。
ボイドタイムは1月7日15:21~7日15:47
やぎ座は「成熟した大人」の星座です。

山羊座のテーマは「限られた時間の中で結果を出すこと」。
その"結果"とは「社会の中で本物として認められる存在になること」。
夢見てロマンを抱くのもいいけど、人生は限られているのだから、
確実に何かになるための努力が必要。
自分が心地よいこと、楽しいことを追及するのも大事だけど、
社会の中で生きていく以上、その中で存在を認められることも大事。
そのために何をすべきか現実的に見極め、必要なプロセスを着実に踏んでいく。
そのプロセスは、「夢」という形のないものを「結果」として
あなたにもたらしてくれるでしょう。
そしてそれを引き受けるのが、山羊座の使命なのです。
山羊座は自らの使命を果たすための、大きな力を与えられています。
目標に向かって地道に努力できる粘り強さ、夢を叶えるために必要なものを冷静に見極める力。
みんなに認められる一人前の人間に成長する力、本物を見分ける能力...。
山羊座の新月には、こんな素晴らしい力を借りることができます。
自分や他人に厳しくなり過ぎてしまう、シビアな自己管理力と結果にこだわる
厳しさが歪んで働いてるために問題が起きているのなら、そこから解放されるために、
山羊座の新月の力を借りることもできます。

あともう少しで今年も終わりますね。

今年もまた公私共にいろいろありました。
みなさまは一年を振り返ればいかがでしょうか?

結果よければ全て良しのわたしですが
常に心にてんびんを持つわたしとしましては
バランスを保つのが難しかった年でもありました。

来年の抱負とすれば
とにかくやりたいことをどんどんやっていこうと思っています。
日々を丁寧に、心豊かに優しくおおらかにを
モットーに。さらに強くありたいと願います。

みなさまに感謝。
いまここに在ることに感謝です。

今回の満月は 23日(日)02:49
かに座の位置で起こります。
愛情や家庭、基盤をつかさどるかに座は
自分の居場所と深いかかわりを持ちます。
  • 今までわからなかった自分の心の声に気がつく
  • 自分が心から安心できる居場所を意識する
  • 家族や仲間といったプライベートな集団のなかで自分の役割を果たす
外へ出て活動するパワーが生み出されるのは
安心して過ごせる場所、休息できる場所があってこそです。

母のように深い愛情を受けて取れば
いつでも120%のチカラで活躍できるようになっていきます。
自由にこの世界で羽ばたき活躍するためには、何より自分自身の帰る居場所
徹底的に整えておく必要があります。
「自分にとって理想的な家族のありかた」「自分の家族の中での役割」を
これまでの家族との思い出や経験を振り返りながら考えてみるのもいいでしょう。

明日12月7日(金)16:21 新月を迎えます。
ボイドタイムはなし。
今回の新月は、ぐるぐるとまわる渦の中に
矢を放つようなパワーだそうです。
曖昧な中、自分がどこへ進んでいるのか
わからないこともあるかもしれません。
けれど、今放つ矢は、どれを選んでも
自分の真ん中にたどりつくという感覚に
身を置くような新月です。
すべては起こるべくして起こるという信頼もありながら
宇宙にお任せで自分を失うことなく、今、まっすぐに
あなたの宇宙に矢が放たれているのを感じてみてください。

何をしていいのかわからないときは
今まですでに取り組んできていることを
思い切ったレベルにひきあげる意識を持ってみると良いでしょう。

もしくは気になってチャレンジできていないことにチャレンジしていきましょう。

チャレンジできないなら自分を養うことへ集中してみましょう。

明日11月8日(木)1:03にさそり座にて新月を迎えます。
ボイドタイムは11月8日19:41 ~ 11月9日3:59となります。
木星いて座入りとさそり座新月の最強コラボの日です。
幸運の星の木星がホームタウンのいて座に焼く12年ぶりに還ります。
いて座は未知なる世界を旅する星座で、木星はあらゆるものごとを押し広げ成長をうながします。
射手座木星期の最大の特徴は「あらゆる可能性を拡大して発展させる」ことなのです。
あなたの中にはとてつもない可能性を秘めた宝物が眠っています。
その宝物を、蠍座新月を活かして自身の内側を深く観察し掘り起こしましょう。
そして射手座木星期にその可能性のタネを育てて力の限り成長させましょう。

明日10月25日(木)01:46に、
おうし座の位置で満月を迎えます。


金星を守護とするおうし座は
 美しさや富を象徴します。

生きること、人生を楽しむひとを
 応援してくれる星でもあります。

経済面と精神面での豊かさを得たいという方
 芸術性を高めてくれる星でもありますので
 感性や感覚を研ぎ澄ませたい方に
 力強いサポートを送ってくれるでしょう。

キーワードとして
 豊かさ、美、物質、お金、感覚、味覚、
 所有物、安定、継続、美術、アート

身体の部位としては、
 喉、口、舌、耳、甲状腺、首などです。

明日9月25日11:52に満月を迎えます。

キーワードは
「収穫の実りへの感謝」だそうです。

これまで取り組んできたことなど
さまざまな成果が本格的にやってきそうです。

本格的な収穫はこれからですので、

その成果を確実なものにするためにも

これから手にするであろう収穫の実りへ感謝してみませんか。
9月13日、本日は開運最強日です。 今日は4つの開運最強日です 『天赦日』『一粒万倍日』』『大安』『神吉日』なにか新しいことはじめてみてくださいね。 「天赦日てんしゃにち」 四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日です。 「一粒万倍いちりゅうまんばいび」 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる日です。 「大安たいあん」 大安は「大いに安し」という意味もあり、万事が平穏かつ安泰に進む日とされます 結婚式や入籍するのに良い日です。 「神吉日かみよしにち」 先祖のお墓や神社へお参りにいくと ご利益がある日です