明日は満月です。

4月8日 11:35に てんびん座の満月を迎えます。

今回の満月は スーパームーンであり、
ピンクムーンともいわれ、愛情面で特に強まるようです。
家族や友人など影響があるでしょう。
対人関係などに問題のある方には 今回の満月で、
しっかりお祈りするとよいでしょうね。
てんびん座の満月は バランスの星座です。

バランスは、男性性と女性性、仕事とプライベート、

身体と心など 陰と陽のバランスのことになります。

バランスが崩れていると ものごとを続けることができません。

そんなバランス力を高めてくれるてんびん座の満月です。

てんびん座のキーワードは 

継続すること。円満解決。統合。だそうです。

夢や希望を叶えるには、バランスを保ち継続することが大切です。

それらを統合するチカラがあります。

私自身、太陽の星座がてんびん座で、調和とバランスをいつも

感じながら進んでいます。

不苦者有智(ふくわうち と読みます)

逆境にあっても、知恵が有ればそれを乗り切ることができ
順境にあっても知恵を磨いておくことが大切である。

という意味だそうです。

ひとには 叡智を備えもち、それを活かすチカラがあります。

ひとそれぞれの個性をもち、それを知り、活かすのは自身なのです。

個性って何?ありのままの私ってなんだろう?

そんな風に悩む方がまだまだ多いように思います。

私なりに 考えてみました。

人間は何でできているのかというと

肉体 + 魂 + 心が一体になっていて、

魂は 常にフラットな状態で ここに個性があります。

心の部分が 信念と感情と思考を 感じるところです。

信念+感情+思考=行動や行いに反映されます。

ネガティブな要素があればそれは反映されます。

ポジティブなとき 波動のベクトルは外へ向き 言霊となります。

物質界は対比でできた世界です。

この世界は すべてが相似で できています。

すべてが陰陽なのです。

闇があるから 光が認識できるのです。

存在意義を確認したとき 光はまっすぐ進むのです。

それが自身だということを ただ感じるだけでいいのです。

個性が何かを感じると同時に、自身の中の光が発している

方向へ意識を向けるだけで、自分らしさが生まれます。

心と魂が、これだ!と感じる方向へ向けるだけです。

  

最後までお読みいただき感謝します。

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/