9月17日(木)20:01 おとめ座の新月です

ワタシのブログにご訪問頂きありがとうございます。

9月17日(木)20:01 おとめ座の新月を迎えます。

この新月のホロスコープがとても力強いのです。
新月である おとめ座に太陽と月が重なり
やぎ座に土星と冥王星がありますが
どちらも 現実的な地の性質をもちます。
おとめ座とやぎ座は相性がよいのです。

実生活の中で 役割などを果たしていく意味を持ち
軌道修正や調整をするには とてもよいのです。

そこで 新月ということは ここからスタートなので
種まきをしたものが成果を現しやすいということになります。
第5ハウスの新月は 遊び、趣味や喜び事など楽しいことを
表す位置なので リラックスした状態で 迎えてみてくださいという
メッセージだそうです。
大人になると なかなか遊び心って忘れてますよね。

大人になるほどに 地に足つけて
思いっきり遊んでみる、楽しむっていう感覚が
必要なのかなと思います。

ただただ 目の前に意識を集中して、現状把握をしてから
動いてみるといいと思うのです。

人生を楽しむなら 遊び心は絶対必要ですよ。

あなたの人生のスケジュール ガチガチですか?
余裕はありますか?

ひとは ずっと動き続けることも
止まったままもないですよね。

人の人生は舞台になぞらえることがありますが
必ずここには それぞれの役割があります。
主役であり、監督であり、お客さまであり
演出家でもあるのです。
それは シンプルにどの視点での意識かってことなのです。
どんな舞台の どんな配役の主役か
自分のストーリーを 想像してみるのも楽しいですよ。

読んでいただきありがとうございます。

ワタシのHPもよろしければご覧ください。

♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

  https://hana-cocolo.jimdofree.com/