週間占い (2016年5月9日~5月15日)

数種類のオラクルカードを使って、週間予報占いをしています。

今週は【恋愛】編もあります。(^□^)

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

コンサートや、イベント、祭りが終わった後は、はなんとも言えない寂しさを感じるものです。それが楽しければ楽しかった分だけ、寂しさも一入(ひとしお)です。もし、この楽しい出来事がなければこんな気分にならなくてすむのかもしれませんね。そして、全てが平平凡凡と順調であればある程、つまらなく感じ、やる気が失せていくような、そんな気分になるのかもしれませんね。今週は平穏な週になりそうです。なんか楽しい事ないかなぁ・・なんて思うようなそんな週です。しかし、真面目すぎるほど平凡な日々は、本当につまらないものでしょうか?ある意味とても贅沢な事なのかも知れませんよ。

【恋愛】貴方は何故こうも安定より、ハラハラ、ドキドキを好んでしまうのでしょうか?今週、甘い誘惑の気配を感じます。しかもこの誘惑は気分屋の香りがします。誘惑は貴方が無関心を装っている間はやってくるのに、貴方が一旦その気になったり、興味を示しだすと手のひらを返すように貴方への関心を失くすようなのです。もし貴方に、別に本当に大切な人がいるのなら、その人を怒らせたり、悲しませたりする程の価値は、そこにあるのでしょうか?ちょっとしたスリルにもリスクはつきものですよ。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

そろそろご褒美が貰えそうですよ。ここの所あなたは頑張っていましたものね。きっとすばらしいものを貰えるに決まってますね。おやおや、でも少し待って下さい。どうやら頑張った人には頑張っただけ、そうでない人にはそれなりという注釈がつきそうですよ。今週、環境の変化がありそうな気配があります。権利や権力を持った人、影響力のある人が貴方にどれだけ、ご褒美をあげようか今、考えていそうな感じがあります。

【恋愛】終わった恋の思い出は、美化されるものです。今週、昔の良い思い出にひたり、今をなげきそうなニュアンスがあります。思いだせば出す程、それが純粋であったように思えるのです。そんな風に美化されたものを信じるのもあなたの自由ですが、只単に今あなたはどこかセンチメンタルだったりノスタルジックな気分になっているだけではないでしょうか?いらないお節介かもしれませんが、『それは、終わったものだからですよ。』と一言いわせてもらいますね。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

『ひとこと多いか、ひとこと少ないか。』あなたの苦手とする所かもしれません。しかし、その事で落ち込むのなら、もう少し俯瞰(ふかん)で物事を見るようにするしか無いでしょう。誰かが貴方の上げ足をとろうとしたり、足を引っ張ったりしようとしていますか?もし、そう感じるのならその人の良い分をゆっくり落ち着いて聞く必要があるでしょう。あなたが心を閉ざしたら、せっかくの成長のチャンスを棒にふる事になるだけです。

【恋愛】だれが嘘をついているのでしょうか?皆ほんとうの事を言っていそうだし、でもどこか怪し感じがしてたまりませんか?貴方が特に怪しいと思う人が意外と本当の事を言っていたりするかもしれませんよ。今週そんな事が起こったら、むやみに疑ったりして相手を怒らせる前に、しばらく時間や距離をあけてみてはどうでしょう。すると、だれが嘘つきなのかわかりそうですから。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

今まで出会った事のない環境や、人びとに出会いそうです。彼らはまるで、全てを知っているマスターのようにあなたの目に映るかも知れません。そして、自分がちっぽけで、軽い価値に思え自信をなくしたりするかも知れません。でも、本当にそうでしょうか?あなたは、ちょっと疲れているのではないですか?ゆっくり休んでエネルギーを高めて下さい。あなたにはあなたの良さがあります。他の人たちとは、違う良さがあるのです。それに気づいて下さい。

【恋愛】いい加減な人たちの口車にのって、軽率な行動を取らないようにしましょう。そんな事をしたら、後でショックなお知らせを受け取る事になってしまいます。今週、愉快な仲間たちと関わる時は、彼らをじっと観察する必要があります。なぜなら、彼らが根拠があってそんな事を言ったり、行ったりしているのか、それとも軽いノリでの事だったのかを確かめる事が必要があるからです。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

より深い愛情というものを感じる週になるのではないでしょうか。それは、"傷つき" "許し" または "助け合い" といったものから受け取るようなニュアンスがあります。今まで"愛"の存在を感じていた方も、より一層深い理解ができそうなそんな感じがします。体の中が整っていくような感じや、実はいろんな選択肢があった事に気づかされたり、そんな事も起きそうです。この感覚はしばらく続きそうですよ。

【恋愛】思いがけない相手から告白を受ける人もいそうです。しかもその告白には、"結婚"のニュアンスも含まれていそうです。そして今週、告白された場合、長く連れ添う的なニュアンスがあります。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

出かけていく感じがあります。今週は、一人であちら、こちらと忙しく駆け回る事になるのではないでしょうか。『いえ。私は全く出かける用事は無いです。』という方は、少し出かけてみて下さい。というのも、今週はじっとしていると、もったいない感じがあるからです。半信半疑でも、『あっここ、いいかも』と直感を感じた所に行って見て下さい。ちょっとした"見つけもの"をしそうな予感がします。

【恋愛】見えないガードで、自分を守っていませんか?そんな囲いの中にいたら、恋なんてできませんよ。どんな恋がお好みですか?年下のかわいい人がタイプですか?あまーーい、あまーーい、恋が好みですか?ちょっと強引な恋ですか?子供のようにいっしょに遊べるような恋?頭の中でのシュミレーションはもう終わりです。そろそろ外に出ていくタイミングですよ。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ )

目標を掲げた方、望み通りの結果が訪れるようですよ。ある意味、それは少し保守的な目標だったように感じますが、とはいえ結果を喜びましょう。仕事面では、誰かが手伝ってくれるようです。その方を信頼して、ある程度は任せてみてはどうでしょう。それも貴方の勉強かもしれません。

【恋愛】もっと気軽に構えましょう。そして相手をもう少し信じてあげて下さい。今週、新しい出会いや、前の恋人との縁が見えます。偏見や先入観をもたずに遊び心を大切にして接するようにしてみてはどうでしょうか?

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

7日の日は新月でしたね。新月には願い事をすると良いと言われていますね。貴方は何を願いましたか?ちょっぴり怖がりの貴方は、『大きな力に守られたい』と願ったりしたのでしょうか?それとも『ある人と偶然どこかで、出会えるように』と願ったのでしょうか?何を願うのも自由ですが、でもそれだけでは何も進みませんね。今週カードは、"とにかく進め!"と出ています。少し休んで疲れをとったら、とにかく何か行動を起こしましょう。

【恋愛】よく見ると周りはカップルばかりですね。街を歩いていてもカップル。駅でもカップル。お茶を飲みにいったカフェでもカップル。この世はカップルしかいないのでしょうか?いいえ、そんな事はありません。それは貴方がカップルばかり見てしまうからだけです。彼らは楽しそうですか?うらやましいですか?もしそう思うのなら、只単に羨ましがるのではなく、『許し』の心を持つことが大切ですよ、とカードは言っていますよ。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

『どちらにしようかな?天の神さまの言う通り・・・』そんな感じで、どちらを選ぶのも貴方の自由といったニュアンスがあります。それはなにか、楽しい作業のようなものかもしれません。あっ。他にも選択肢が出てくるかもしれませんよ。今までの殻を破ってみるのもいいのではないでしょうか。今週は、"再構築"。そんなニュアンスを感じます。

【恋愛】貴方は何がしたいのでしょうか?あの人との愛を確かなものにしたいのなら、そんなに問い詰めても逆効果です。真実を知っても相手が冷めてしまっては、なんにもならないのではないでしょうか?自分がどうなりたいのか。関係性をどうしたいのか。目標が何なのか。それらを考えると、次に自分がどう行動すべきなのか、わかるのではないでしょうか。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

非常に忙しい週になりそうですね。大勢の人に頼られたりなんて事もありそうです。そんな忙しい時こそ、人には優しく接してあげましょう。例えば、何か説明が必要だったり、引き継ぎだったり、指導だったりする時はなおさらです。プライベートでも、外に出ることが多くありそうです。日焼け対策を忘れずにしましょう。基本的には楽しい週となりそうです。食生活には気をつけて。

【恋愛】あなたはある意味リーダーです。でもツンとお高くとまっていてもコミュニケーションはとれませんよ。もっとラフに彼らと話をしてみてはどうでしょう?そうすると、皆あなたの話や、あなたに興味を示す事でしょう。その中に気になる人がいるのなら、なおさらそうしてみて下さい。そうする事で、そこから進展があるようですよ。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

ふんぞり返っていても、何も進みませんよね。いろいろ溜まった処理しないといけない事が多いですか?それらを片づけるには誰かさんの強力があると早くすみますね。それには、もう少し楽観的な態度と、楽しく明るい空気感を作ると効果的なようですよ。見守るように進める。そうする事で、2人なら3人分、3人なら4人分のパワーを発揮しそうです。マイナスにとらえるのでなく、プラスの意識で、プラスに考えてみて下さい。

【恋愛】今週は、ちょっぴりしかけてみるのもいいかもしれません。相手のふいをつくといいましょうか、少しじらすといいましょうか、時には子供っぽく、しかけてみてください。そんな感じがよさそうです。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

教えているつもりが、教えられている。そう思う事ってありますよね。今週そんな事を、さらに一段階深く、気づくのかも知れません。そんな気づきから、あなたは希望や目標を見つけそうです。ちょっとした"傷つき"を伴うかもしれませんが、結果的には自信になりそうです。あなたは、弱そうで実のところ、大変力もちですものね。あっいえ。"剛腕"という意味ではなく、"影響力をもっている"という意味です。

【恋愛】誰かを責める前に、もう一度はなしをちゃんと聞きましょう。そこには貴方がやきもちを焼く程のものは、なかったりするかも知れません。心を大きく保ち、もう一度ゆっくり、言い分をきくようにしましょう。