週間占い(2016年7月4日~7月10日)

数種類のオラクルカードを使って週間予報占いをしています。

今週は、3種類のカードからのメッセージをお伝えします。

昨年の"神在祭"の時の写真です。タイムリーな写真ではなくてすみません・・・汗

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

"話す"という行為は、とてもシンプルなものですが、実のところ、とても高度なテクニックを要するものです。今あなたは、そんな"話す"もしくは、コミュニケーションにおいて少々お疲れ気味になっているのではないでしょうか?

それはあなたが今とても、敏感な状態にあり、ある種無防備な状態にあるからと言えます。今週、物事がだんだん落ち着いてくる様子が見えます。もうじき、夜が、霧が明けてくるのです。ですので、もうしばらくお待ち下さい。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

ここのところ、何やら動きがでだした感のある牡牛座です。まだ、なんの進展もないと嘆いている牡牛座も、今週からは、動きだ出てきます。話す機会や、プレゼンする機会、もしくは友人たちと会う機会が増えていきそうです。何か、殻を破る気配も感じます。とにかく、今週は牡牛座にとって少しワクワクする週になるのではないでしょうか。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

『良く学び』 『よく遊び』 『よく働け』 そんな言葉がおりてきました。双子座は今週、何かを学ぶ、何かを経験する、体験する・・そんな感じがあります。それを、ストレスに感じるのも、それを楽しいと感じるのも、あなた次第ですが、今週、あなたはそれをありがたく受け取る必要があるようです。いろいろ、思う事があるかもしれませんが、否定したり、拒絶したり、せずにまずその学びを受け入れてみて下さい。それはいつか、あなたの肥しとなっていくでしょう。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

今あなたは、誰かの一言に非常に傷ついています。その言葉に、悪意があったか否かはここでは問題ではありません。問題は、"あなたがあなたを育てなくてはいけない"という点にあるのです。"慣れっこになって、気にしないようにしなさい"と言っているのではありません。自己評価を下げるのは、正しい解決法ではありません。どのような言葉を受けると、どのようになるのか、身をもって体験した事に感謝して、それを活かしていくようにしましょう。 

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

確かに動き出しているし、前進しているのに、あなたはどこか不満げに見えるのは、私の思い違いでしょうか?あなたは今、美味しいものを食べ、充実した生活の中にいる筈です。もし少し不満があっても、この波にのっていくのをお勧めします。間違っても、転職や、浮気をされないように。そんな事をしたら、"後悔先に立たず"そのものになりますよ。あなたはいつまでそんな役にも立たない"不安"を大事にもっているのでしょうか?それはあなたを安らいでくれるのでしょうか?今週、まだ懐に大切にしまってある"不安"があるとしたら、それを手放して下さい。そして、必要であれば人びとと対話をたくさんして、楽しんで下さい。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

何か事態や状況が変わる前というのは、神経質になるものです。あれだけ計画したのに、目標や、目的をはっきりさせたのに・・・今のあなたは、また 少し選択について考えるのです。そこで、ちょっとだけヒントをお教えしましょう。あなたは、幼いもの、子供、小さなもの、未熟なもの・・を救う事ができます。いえ、今週は救わなければならないのです。ですから、もし決断に迷ったらその対象にとって一番よいと思えるものを選択してください。もし、その決断に自信がないのなら、いっぱいディスカッションすればいいのです。今週のあなたは、魔法使いです。困っている状況を改善できるのはあなたしかないのです。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ 

子供の頃 『見てて』、関西なら『見といて』という言葉が自然と口から出たという人は多いのではないでしょうか。見守ってもらう・・・凄くおくの深い行為ですね。子供だった私たちは、そこから相手の反応、愛情、出来高、自信、駆け引き・・・いろんな事を読みとり学び、そして自分の創造力を付けていきます。今あなたが、何かに少し迷っているとしたら、あの頃を思い出してみて下さい。あの頃、あなたは何を自信ありげに披露していましたか?どんな空想をし、何を作り上げるのが得意だったのでしょう。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

もっとあなたという人を知ってもらう必要があるようですね。

そのために、あらゆる伝達方法を使って下さい。

それは、最新のツールでもいいし、古くからあるツールでも何でもいいです。

とにかくもっと、アピール、もしくは自分を売り込む必要性があるのです。

『自分は出来る』いえ、『自分は出来ている』と思う事が必要です。

そうやって、自分軸を整えて下さい。

あとは、鍛練であったり、本番であったり・・・

とにかく自分を上手くマネージメントする事に集中しましょう。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

もしあなたが昔の事で傷ついているとしても、それをバネにして

さらに飛躍する力をあなたは持っています。

あなたは、愛情、情熱、友情という情についてとても深く大きな要領を

もっているからです。

昔の小さな事を忘れろ!とはいいません。

今週、相手(もしくはその条件)を受け入れるか、

受け入れないかはあなた次第です。

ただ、自分に正直に決断する事をお勧めします。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

あなたは計画好きです。あなたは常に専用の舞台に立ち、

あなたがキャストしたメンバーで楽しむのです。

もちろんシナリオは、あなたが描いたものです。

今週、想定外の事が起きそうです。

あなたはその事柄に対処する為、いろいろ調べるかもしれません。

しかし最も大切な事は、そんな事態が常に発生するものだと

いう事に慣れる事なのではないでしょうか。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

夏ですね。まだ梅雨が明けてはいないので、夏本番とまではいきませんが、

遊びにいくのには、暑過ぎず丁度いい頃かもしれません。

そんな訳であなたは光が挿す方向にあっちこっち、

ウロウロしそうな気配を感じます。

新しい扉、未知への扉をひらくのは大変たのしいものですからね。

今週は、"かく"という言葉になにやら縁がありそうですよ。

それは、"描く"であったり、"書く"であったりします。

ですので、ちょっとした事や気になった事をメモしたりするといいかもしれません。

とにかく今週は、体調管理に気を配って下さい。

そしてやりすぎに注意しながら、あたらしい扉の向こうで楽しんでください。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

魚座の多くは仕事づけになっている人が多いのでしょうか?

仕事、課題、ノルマ、担当・・・重荷まではいかないけれどもいろいろ

忙しそうな気配を感じます。

普通こんなに何か多くをもっていたら、アップアップしそうなものですが、

魚座の凄い所は、なんとかそれをこなしている所があるからです。

今週、あなたは "何か良いアイデアをおもいつく" と出ています。

閃きがやってくるようですね。

そしてその閃きを実践するような動きを感じます。

それは練習、鍛練にも似た感じです。

その一連の動きは人の為にもなりそうですよ。

とにかく"癒し"というニュアンスを感じます。