こんばんは!

湯沢で海外のビールと地元の日本酒飲んで頭の痛い神崎さんでーす!(あれ、酒辞めたんじゃ???)今日は鑑定を五黄日のためお休みにしたので、風呂にも入らず飲んでおりました。

待機は出しませんが(余裕があったら出しますが)以下の日程でご予約可能でございます。

11月19日(火曜日)13時半~17時

11月20日(水曜日)13時半~17時

11月21日、22日 お休み

それではよろしくお願いいたします!

今日の予定

おはようございます!

今日はまあなんとかの体調です。

10時〜14時半でリピーター様のみ、ご予約を承ります。待機はいたしません。

それではよろしくお願いいたします。

お世話になっております。

5年目を超えたMACの動作がかなり怪しいのですが、私の動作がどうやら、「無意識に更年期障害で辛いのを酒を飲んで誤魔化していた」ことがわかり、現在断酒2日目です。

昼に病院の帰りにいつもの天水で500円のラーメン+半餃子セットを頼んで、おじちゃんに頼んでもいないビールを開けられてしまい、今までの私なら「あー、空けたんなら飲みます〜」と言ってしまって迷わず2本はお代わりをしたところなのですが、今日は「今、病気で飲めません。アルコール依存症なんです〜ごめんなさ〜い」と言ってちゃんと断ることができました。

趣味でジャズを歌っているのですが、前回のスリップ(再飲酒→連続飲酒)はステージが終わった後にマスターに「ノンアルコールビール」と言ったのにマスターが「いつものハートランドねー」と、そこから前回のやばい飲酒が始まってしまったのですが、今回は大丈夫みたいです。

とりあえず、病院は休みだったものの、8月に元気になったから勝手に辞めてしまった更年期の貼り薬があったので、間に合わせで貼ったところ、貼って2時間までは「辛い辛い辛い」と言う心の声が聞こえてきて(これを精神医学では「考想化声」と言う)本当に辛かったのですが5時間を過ぎてまだ聞こえているものの、心身ともにかなり楽でして。はい。

とにかく、今まで出張の医者の仕事+鑑定+家のこと(7割は旦那さんがやってくれていたけど)で頭バーンで内省ができていなかったのですが、生理も来ていないし、調子も悪いし、「更年期障害なのだ」と仮定して酒をやめてみたら、酒が切れる頃から、どんどん更年期障害の症状が出てきて辛くなってきて、今まで連続飲酒の状態にあったので、気がつきませんでしたが、かなり酷い更年期障害であることがわかりました。また、本日の持病の1型糖尿病の受診で、今までリピーター様でもお断りしていた理由の咳の話をしたら、とりあえず止めようと言うことでお薬をもらったので、もう喋るには支障ないかと。

もう酒は一生分飲んだからもう飲まないとして、今週は(15日まで、16日は別枠です)リピーター様限定で10時〜17時でご予約のみで承ります。ご新規様は待機ができるようになるまでお待ちくださいますようにお願いいたします。

とりあえず、自分のことをアメブロに書いてみましたので、そちらも読んでいただけましたら幸いです。(沖田×華さんの漫画を病院の待ち時間にずっと読んでいて、漫画の描ける人が羨ましいと思いましたです)

体調は戻って、何とかブログも書けるようになった神崎さんです。

今朝から近所のイオンを物色してホクホク顔で買い物したり、元気なのですが、「咳が止まらない」それから、今朝ようやくお風呂に入れて、5日ぶりくらいに鏡を見て体重計に乗ったら「知らないうちに10kg太ってる」

やばい・・・・。

とりあえず、日本酒を買うために出かけたのを急遽お茶と冷凍ほうれん草にして、色々足掻いておりますが、最近色々と閉塞感には悩まされておるのですよ。それが何であるかはここでは申せませんが。

とりあえず、咳が止まらないことには鑑定はできませんので、しばらくは基本お休みとさせていただきます。調子の良い時だけ、待機ランプをつけさせていただきますが、その時はどうかよろしくお願いいたします。

お世話になっております。

今朝ブログを書いてから、体調が急に悪くなり、寝込んでいまして、起きて携帯を開けてみてビックリ!ごめんなさい。おそらくインフルエンザの予防接種の副反応なのか、先週までの仕事がハードすぎて疲れているのか、その両方なのか、今週は鑑定無理そうです。

しかし、今から予測は立てられませんので、大丈夫な時に待機ランプをつけて、無理だなと思ったらすぐに消しますので、よろしくお願いいたします。

インフルエンザの予防接種は働いている人には大事ですが、ここまで副反応が凄いと考えてしまいますね。

それではよろしくお願いいたします。

本日の予定

本日は、昨日ほぼ寝たきりだったため、リピーター様のみ、ご予約で受け付けます。

ご予約可能時間 10時〜18時

よろしくお願いいたします。

本日の予定

本日は体調不良につき、鑑定をお休みいたします。

どうやら、インフルエンザワクチンの副反応のようです・・・。

それではよろしくお願いいたします。

私が占い師を始めた頃は、占いのできる人も少なく、鑑定会社も少なかったし、鑑定会社は占いを勉強しろと言っても鑑定スタイルには口出しをして来なかったので、非常に働きやすい時代でした。

今は・・・何もいうまい。

とりあえず、私が税込300円で鑑定していた会社は「こいつらの給料、私の鑑定料から出てんの(怒)」と思うくらい、ちんちくりんで頭の悪すぎる社畜正社員が多かった。

業界内で唯一まともだと思っていた会社も、鑑定スタイルで「これをやったら売れないでしょ」という鑑定スタイルでなければ鑑定してはいけないというし、占い師が下手に出すぎた結果、本当にやってらんない事態となってしまいました。

鑑定会社は昔は安い代わりに引き抜きし放題でしたが、今はガレー船の奴隷よりも条件悪いです。

待機しなくなった会社ですが、占い師に待機のお願いを出しているのです。馬鹿か。待機してお客様が来て4割もらえるなら待機しますが、縛られた結果何時間もお茶を引かされて苦情の電話だけくるんじゃ待機もしたくないわ。だいたい、この馬鹿どもの給料を稼ぐのは嫌、ということで入っていなかったわけではないのですが、鑑定会社を無期限でお休みしています。(ウラーラ様のことではありません。別の大手の会社です)

占い師のステイタスは、公式サイトを持っているかなのかもしれませんが、これも自分の信用を落とすことになるケースもあるので本当に気をつけましょう。公式サイトを持っていても、占いタウンで長時間お茶を引いている占い師、いくらでもいます。公式サイトも、ザッパラスはまともですが、他は毎日大量の勧誘メールが届いたり、解約できなかったりと自分の信用を落とすサイトもありますので、ザッパラス以外では作らないほうがいいかもしれません。(yahoo知恵袋に書いてあります。私も遊びで登録して携帯メアドを廃止する羽目になりました)

というわけで、無理に働かないことといたしました。

もう15年もやったんだから、いいよね。占いタウン様のみで活動することといたします。

それではよろしくお願いいたします。