お前はもう死んでいる

私が占い師を始めた頃は、占いのできる人も少なく、鑑定会社も少なかったし、鑑定会社は占いを勉強しろと言っても鑑定スタイルには口出しをして来なかったので、非常に働きやすい時代でした。

今は・・・何もいうまい。

とりあえず、私が税込300円で鑑定していた会社は「こいつらの給料、私の鑑定料から出てんの(怒)」と思うくらい、ちんちくりんで頭の悪すぎる社畜正社員が多かった。

業界内で唯一まともだと思っていた会社も、鑑定スタイルで「これをやったら売れないでしょ」という鑑定スタイルでなければ鑑定してはいけないというし、占い師が下手に出すぎた結果、本当にやってらんない事態となってしまいました。

鑑定会社は昔は安い代わりに引き抜きし放題でしたが、今はガレー船の奴隷よりも条件悪いです。

待機しなくなった会社ですが、占い師に待機のお願いを出しているのです。馬鹿か。待機してお客様が来て4割もらえるなら待機しますが、縛られた結果何時間もお茶を引かされて苦情の電話だけくるんじゃ待機もしたくないわ。だいたい、この馬鹿どもの給料を稼ぐのは嫌、ということで入っていなかったわけではないのですが、鑑定会社を無期限でお休みしています。(ウラーラ様のことではありません。別の大手の会社です)

占い師のステイタスは、公式サイトを持っているかなのかもしれませんが、これも自分の信用を落とすことになるケースもあるので本当に気をつけましょう。公式サイトを持っていても、占いタウンで長時間お茶を引いている占い師、いくらでもいます。公式サイトも、ザッパラスはまともですが、他は毎日大量の勧誘メールが届いたり、解約できなかったりと自分の信用を落とすサイトもありますので、ザッパラス以外では作らないほうがいいかもしれません。(yahoo知恵袋に書いてあります。私も遊びで登録して携帯メアドを廃止する羽目になりました)

というわけで、無理に働かないことといたしました。

もう15年もやったんだから、いいよね。占いタウン様のみで活動することといたします。

それではよろしくお願いいたします。