運気がよくないとき

運気がよくないとき

運気がよくないときは「今年は辛かった」「大変な年だった」など耳にすることがあります。

私も経験していますがこういう時にこそ過ごし方を変えて新しい運気に備えジャンプするためにひざを折る時期でもあります。このときの過ごし方次第で今後の伸びが変わってきます。

健康

病気や交通事故など起きやすいことがあります。病気については症状など分かりやすい時期ですからしっかりと病院受診しましょう。「自分の弱いところが把握できて良かった」

とまず感謝し、今後の生活に対策を取り入れて行きましょう。

仕事

失業などもあり得ますが、この時期は焦らずしっかりと自分に向き合うことが一つの方法です。読書をする、自己分析をする、自分は何がしたいのか?などを把握しましょう。

自分の好きなことは辛い環境でもいつでもしているものです。こんなことを手掛かりに探ってみましょう。

恋愛

不倫などあまり良く無い出会いも想定されます。相手に対して一層しっかりと向き合い本当の状況や気持ちをしっかり確かめましょう。相手に家族がいる場合などは相手のご家族の身になって考え本当がどうしたいのか?また俯瞰してみて判断しましょう。

良い恋愛の考え方の一つに「良い出会いなら周りも自分たちも喜んでくれる関係ができる」と考え慎重な行動が大切です。特にこの時期は自分自身についてよく理解が出来ていないため行動せず様子を見ることもお勧めです。

金銭

お金にも苦労が生じやすいです。しかし、勉強にはもってこいの時期ですから自己投資はが良いでしょう。本を読む。ラジオ講座やネットでのオンライン講座を勉強をする、図書館などは無料で本がたくさん読めます。本から著者と会い直にその方のエネルギーに触れると一層意欲が沸くこともあります。無理のない範囲で計画的に過ごしましょう。

運気がよくないときこそ感謝のパワーがかなり大きく影響します。まず受け止め、感謝するべきことはないかを探して感謝して行動するとまた一回り大きくなれます。