開運体質になる 6

開運体質になる6 夜の過ごし方

夜の過ごし方と聞いてどんなイメージでしょう。

残業、飲み会、テレビ鑑賞、睡眠、様々です。

折角ならより有意義に過ごしたいものです。

私の経験からですがいくつか書かせていただきます。

まず夜に避けたいことです。

重大なことの決断、悩むこと、買い物

皆様もご存知の通り人間は昼間に行動し、夜には休息するようにできています。

夜勤などの仕方のない事情のある方はともかく私の経験上夜は休むことが一番です。

昼間に活動をして疲れた脳ではいい判断はできません。私もネットオークションや通販サイトでたくさんお金を使いました。本当に必要かどうかは頭の冴えている午前に判断したいものです。

次に夜にした方が良いことです。

休息、睡眠

特に22時から午前2時までのゴールデンタイムに睡眠をとることが可能なら回復力が成長に良いです。カラダも脳も回復させて翌朝スッキリ起床しましょう。そして朝重大なことなどに取り組むとすんなり良い方向に向かいます。そのことの積み重なりがいい運気を呼びます。

良いイメージを膨らませる

きれいな風景を見ることでも、将来こんな姿になりたいなあということでも構いません。

自分にとって良いものやリラックスするもの、ハッピーエンドなお話を見ること軽い読書などしつつ将来へ向けて素敵なことにイメージを向けて眠ると潜在意識にそのイメージが届いて翌朝や何かしているときにふと実現に向けていいアイディアが浮かびます。

私は名言集など読んだりしています。

今日は一部をご紹介しました。私ももっとより良い過ごし方を今後も探っていこうと思います。