春いろいろ...

本日は、対面相談の16、17時は、30分前にお電話下さい。
リピーター様の電話相談は予約無しで21時までOkです。


春めいた日差しが爽やかで、春眠...ですね^^;
しかし、メンタルが少し不安定になりやすい季節です。

いろいろな事で混乱し、自分でもどうしたら良いか分からない、そんな相談が
多くなります。何年も前のお話ですが今でも覚えているのは、

転職して1年、ようやく新しい仕事に慣れた頃、思春期に受けたレイプっぽい事件、
その相手は同学年で 卒業後、都会へ就職したらしいが実家に戻ったらしく、

家がわりと近い為にたまに見かけてしまい、フラッシュバックが始まる、
男性が怖い病はあるものの、偉かったのは「嫌いなのと苦手は違う」と
自分に言い聞かして、社会の中でがんばってきた事、

でも上司に媚など使えない、人間関係でも可愛がられるタイプでは
ないのは自分でも分かっている。ストレスの多い仕事、本当の恋を探したくて
ダイエットなどしてみたがうまくいかない、

何となく行き詰まってきているところに、偶然その彼と同じバスに乗り合わせて
しまい、心臓がバクバク...会社に着いた時には声が出なくなっていたとの事、

慌てて、小さなホワイトボードを買い込んで
上司に、声が出なくなったので病院に行くので早退させてほしいと
頼んだが、まるで信用していない様子だった。

病院からは7日間の休養を取る事と診断書を貰い、
休みは貰えないと思うと伝えると、二日でも三日でも良いから休みなさい!と
先生に言われ、少し心が和らいだのか、かすれながらも少しずつ声が
出るようになった。

会社に診断書を出して、家に戻ってしばらくすると家の電話が鳴ったので
緊急だといけないと思い出ると、会社の人からだった。

かすれる声で一応の対応はしたが、本当に声が出ていないのかを
確かめる電話だった事が、ありありと分かる

今までも、あるはずの有給を頼んでも貰えない、そしてなぜか自分の給与明細には
有給日数が入っていない、当然 今回も無理なんだろうと思う。

やめるべきなのか、なんなのか、自分がおかしいのか何なのか、いろんな事が
麻痺して分からなくなっている、私はいったいどうしたら...


エネルギーの落ちきった彼女には、もちろん会社を辞めるように言いました。
彼女は真面目に勤務していますし、自分のかかわったクライアントさんをとても大事に思い、
むろん会社に迷惑をかけるようなタイプではありません。

いろいろな事情を分からないにしても、上司は人間性の無いというか、意地悪な心の持ち主です。
いずれにしても長くは勤められないでしょうし、彼女の良さを発揮できる場所ではありません。

見ると、彼女は非常に珍しい運気、運命を持っていました。
きっと何かしらの役目を持って生まれてきたのでしょう。

たぶん、今は勉強中かな^^
自分を生かす為の試練、厳しいけれど乗り越えて行って欲しいものです。