日々...恋と愛

恋愛や結婚相談もあれば、不倫相談もある、
男女の摩訶不思議な事よ、、、と、思いますが、


この世で一番多い、真剣なお悩みである事にも間違いなく、
自分を失う、失う!!(笑)

S、ああ~何でそこで、そのチャンスに言わないかな~
 軽~く、だね~!て、言いなよ!じゃないと、
 逆に空気感がこじれて、重くなるるだけっしょ!!

なんて、イライラしながら聞くのが恋話^^

でも、何歳になろうとも失う恐怖に駆られて言葉も固まってしまう。
次第に笑えなくなり、相手を追い詰める事しかできなくなり、
そして、チャンスを棒にふるのが恋...

結婚を意識して欲しい、愛という言葉が聞きたいのに、
貴方には私一人だけ、という確信を下さい!って、心が叫んでいます。

恋って変という字に、似ているでしょう?
心が下にあるから 下心があるのが恋、

愛は、心が真ん中にあるでしょ?それは真ん中にある受ける心、真心です。
だから、自分と相手の為をも思い、重くならないように
引きずらない努力をします。

不安(大体は妄想)や自分の想いを素直に、勇気を振り絞り伝える。
それは、相手の為でもあるから、
そして、そこに一番 勝機があるのも確かです。
恋愛は、言い方ひとつ!!^^

そして、不倫ね、
それは、ダブルであろうと、何であろうと、
ごくたまに、お互いの本気で本物の「純粋な愛」を見つける事があります。

が、しかし、そんな愛こそ危ういものであるのも確かで、
たくさんの犠牲の上に、改めて二人で人生を漕ぎ出した。
しかし、時が経つと誰が悪いわけじゃないのに続かなくなる。

それは、波長をみるとわかるのですが、
「占い」にもそういう愛の関係と出てきますのでね、

私など、占いを含めた相談される側は、それを絶対ダメだ!とは
言いませんが、どうなのでしょう、

いつかは無くなるかもしれない、でも今ある本物の愛に人生を賭けるか、
つまらないかも知れないけれど、今の慣れ親しんだ誰も傷つけない生活を選ぶか、

それは、そうお伝えはしますが、
走る人は走りますし、ぎりぎり留まる人も居る、
本人次第なんですよ。

悲しいのは、本物の愛も時が経ち色褪せて、相手はもう去っているのに 
一生「愛」の関係であり続けた思う「愛」に恋をしている女心、

もし留まるならば、辛くとも自分の愛の向きを変化させ、自然に心が離れて
いくように自分を持っていくのも大人の「愛」というものへの責任かな...
なんて思ったり致します。

さて、あなたなら、どうしますか?