蕎麦屋にて...

ここの所、バタバタッと忙しい日々でございます。

先日ですね、お蕎麦屋さんに行ったのですが、
そこで興味深いお話を隣のカップルがしておりました。

私はお蕎麦が来るのを待ちつつ、何となく小耳にその会話を聞いている、
というか、声がデカくて嫌でも聞こえてくるのでありましたが^^

どうやらシュチェーションとしては、二人は職場の上司と部下らしく、
しかし、そう年の差があるわけでなく、女性が自分の友人をその男性に
紹介するとか、しないとか、そこから恋愛論...みたいな、

年の頃は、そう男性が30歳前後というところかな、普通な感じで、
女子に嫌われるタイプでもない。
例のごとく、話は助走というか、元彼女とか元彼的な所から始まりの、

こんな異性が好き!みたいな、
そこで、彼がですね、女性のおしゃれのくだりで、

「多少無理なおしゃれかな~と思っても、頑張っているんだな!と思うし、
ふつ~に可愛いと思うよ、ジーパンにTシャツだってお洒落に着ていれば
それで良いし」

「メイクはBBクリームでもCCクリームでも良いけどさ、女の子は
そこに意識が無いとね、どんな事を言ったって可愛いのが(美人)
男は良いに決まっているのだから」

「一番嫌なのはね、女の子が前髪で隠していても、たまに眉毛、見えるでしょ、
男も眉毛とか肌とか気にして手入れをする時代に、眉毛とか何も気に掛けてい
ない子は悪いけれど、女性というより人間性を疑う」

等々、もっと色々話しておいででしたが、女性の話はあまり聞こえてこないが、
なぜか男性の意見はめっちゃ聞き耳を立ててしまいました^^;

なるほど~~!
まあ、好き好きはあれども、平均的なご意見なんでしょう。

フムフム、とにかく「素」によほど自信がが無い限りは
そのままはイヤだって事ね!

女性らしさという部分でのお洒落心や、意識、生活感などは、
眉毛にも現れていると、そういうわけだ!

お~、なかなか見ておりますね^^
怖いですよ、皆さん、

何を見て何を思われているか、
たぶん、それは独身男性だけでは無いですよね、

気は抜かんように参りましょう!!!