ご質問への回答

「いつもありがとうございます。
先日、霊感のある知人から、すごい先生がいるからと誘いを受け
お会いしました。ところが後に何百万円という水晶などを売っているのを知り、
更に脱税の件などもあるようで引いてしまいました。
先生などは、どう思われますか?」


はいはい、これはまさしく霊感商法というものではないでしょうか、
水晶などは何万年もかけてできる結晶ですから、その中にその先生の何か
「物」を入れるのは不可能です。

その売り物は、加工物でありましょうし、
それに何百万の売りものとか億の脱税などと聞けば、誰しも引くのでは当然です。

しかし、信じるものは救われるという事もありますから、
その加工物であろうとも、真に心からの安らぎを得られると思う人には、
「億」でも安いものかもしれません。

今でこそジャンルは分かれてきていますが、霊感と言っても様々です。

もし「超特別」な霊感を神から与えられて生まれてきたのなら、
それは人々を救う為のもの、ミニカルト的な事件(脱税)等にはならないと思います。

そしてですね、世界中の成功者、偉人には科学者も含め 
ただならぬ霊感の持ち主が多いです。霊だとか何だとかにそれほど興味が無かっただけ、
神秘体験的な事など普通の事と思っているようです。

その力を別の方面に生かすことで、社会を推し進める事ができる、
できた。のかもしれません。

また、そういった類の人は、いろいろ辛い事も同時にありますので、
普通に生活するのが一番と、そういったものには一切関係の無い風にしている人が、
実際、自分の隣で生活しているかもしれませんです。


そういう力のある方のお話は参考程度に聞くのが宜しいと思います。
そして、考えて決めるのはあくまで自分、
自分の中の神を信じるのでありますよ!!

で、先生は良い人であれ、うさんくさいと思ったのであれば、
それがあなたの霊感、直感ですから、それを信じましょうね!