なんとなく...

レイキの上級段階としての、講座(スピリチャル講座)

今、あと一回で卒業の方は、実践、実践になっておりますが、
始めたばかりの方は、感覚を強くする練習をしております。

後にも先にも、見えないエネルギーや感覚を表現する「語彙」(ボキャブラリー)
が絶対的に必要になります。

語彙(言葉での表現の広さ)は、見えないものから受けるメッセージの
地図材料みたいなもので、目印もない真っ白な地図ではなかなか、

ハイヤーセルフ(自分神)も、守護神様も、ご先祖様でも何でも
ご本人にはなかなか伝えにくいからです。

「だと思った」「そんな感じ」「そうなると思った」「やっぱりねー」
ということは皆さんありますでしょう?

ただ普段は、そう思うだけで、いちいち言葉にはしないですからね、
それを「なんとなく」と言いますよね。

あっ!と気づく、ピン!!とくる→なるほど!と理解する。
それは、生きてきた分の人間関係の地図が自分の中にあるからです。

その「何となく」という意識に注目していきます。

レイキやエネルギーに敏感になりますと、感じる力も増してきます。
その経験を何となくではなく、その世界を知り自信をつけたい。

お仕事に活用したい方もいれば、やはりヒーリングやカウンセリングを
強化したい方、人間関係に活用したい方もいらっしゃいます。

インプット→アウトプット
恥ずかしいなんて言ってはいられません。

自分なりの、五感を全部使って一瞬で感じた事の表現、そこを鍛える^^
自分の世界に入り込む経験をつけて行く、

瞑想、ヒプノ、ロッドやペンデュラム、カードなども登場して
リーディング、チャネリングなどを経験していきます。

この講座は生徒さんのレベルや目的に合わせて進んでいますので、
ある意味のオーダーメイド、其の時により内容が違っていることもしばしばですが、

子育て相談になっていたりすることも多く^^
一番近い関係こそ、スピリチャルな感覚が必要なのかもと
思ったりしています。

そうですね、
そのうち「子育て1day講座」でもやってみましょうかね^^