寅さん...

先日の地震、朝の事でしたので驚きましたね、
大阪や京都、奈良などのリピーター様にメールを送りましたら皆様、
無事でなによりでしたが、被害のありました方にはお見舞い申し上げます。

するとその日、関西の一人の男性から電話がありました。
もう何年かぶりのクライアントさんでした。

地震は大丈夫だったのかを問いますと、被害は無かったそうで、
「自分を覚えていてくれて有難うございますっ!!」

彼はたまに訪れる電話相談のクライアントさん。
わりと国の行政機関にお世話になっている事が多く、

今回しばらくぶりなのも、どうやらそうらしい...
(組員さんではありません)
彼は、大の占い好きで「フーテンの寅さん」渥美清さんを敬愛しています。

S、「こういう事は気を付けてね...」「喧嘩しちゃダメよ!」
「はいっ!はいっ!メモしていいですかっ!!」
と、礼儀正しく私の言った事を電話の向こうで復唱しながら
いつもメモをとっています。

で、最後はお決まりの「結婚できますかっ!」
S「うん、がんばろうね!!」という感じ...^^

そして、きっちり30分直前に、
「有難うございました!先生、また電話しますので、
宜しくお願い致します!!」と 終わります。

それでも、親(お母さん)に心配は掛けたくないと言っておりました。
だから、一人暮らしで頑張っているそうな...

彼に幸あれと毎回、祈らずにはいられない、
大事なクライアントさんの一人です。