念...

こんにちは、
皆様、台風の進路にお気を付けください。
気圧の変化は体調にも影響があるようです。
ご自愛くださいね!

さて、これは不思議なお話ですが...
すぐ目の前に置いたものが無くなり、散々、探したのに見つからない。
ところがある日 突然にその同じ場所にそれがあった。
そんなことがたまにある。

また、旅行に行った時、その日は朝から体調が良くない。
しかし、もう目的のツアーのバスが来ている。

ロビーに下りて、奥まった所にうずくまり、
はっと気が付くと、なんとバスが自分を置いて発車してしまった!
そんなバカな、点呼までしたのに?奥まった所といっても見えない所では無い。

そこで、事情を説明して午後発バスに変更してもらい、
午前中、部屋で休むとすっかり回復してその後は楽しいツアーになった!

などなど、どうして?というお話も良く聞くのですが、
前者は 夫婦喧嘩の後の出来事らしく「怒り」がかかわり、
後者は、おそらくその土地の神様にかかわっているのだと感じました。

そして、それプラス自分の「念」です。
誰かともめたりしている時に、急に変な事が起きたりする時は
自分の「念」が働く事もあり、

結果的に、良かったのならOKですが、それらは自分自身で引き起こしていることも
あるということです。

人にはそれくらいのパワーがあるのですよ!
怒りや恨み嫉妬は知らずに生霊っぽいものを飛ばします。

問題が多い、体調が良くない、良くない事ばかり、と感じる時は
自分の感情の管理が重要です。

まずはゴタゴタしたものをいつまでも心に抱えていないか、
不安を呼び寄せていないか、自分を卑下していないか、

自分の意思をしっかり持ちましょう。
そうすることが、飛ばさないし飛んできたものを受けないで済みます。

「念」が強いとか弱いとかではありません。
人の想い、自分の想いのパワーを軽くみないことですね、

どうしてもネガティブ方面に無意識に強くなりがちですが、
できればポジティブ方面にパワーをつかえると最高ですね!!^^