スケジュール帳...。

来年のダイアリー、スケジュール帳が売れる時節となり、
色とりどりに華やかに売り出されていますね!

さて、大体のものに「大安」とか「仏滅」など入っているかと思いますが、
更にじぶんで加えると致しますと

まずは、
「天赦日」(てんしゃにち、てんしゃくじつ)
これはあらゆる罪が赦される最良の吉日とされます。
よろず良し!

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)
まいた種が後になって万倍に膨れ上がって戻ってくる
ただし借金は× 宝くじ売り場で見かけますよね!

「鬼宿日」(きしゅくにち)
鬼が宿にいて出歩かないので邪魔されない最強日
お釈迦様が生まれた日が「鬼宿日」だそう。
ただし婚礼は×  金運吉

新しい事業、引っ越し、お財布新調、宝くじ 〇

「寅日」
金運招来の日、たしか聖徳太子の前に毘沙門天が現れたのが
寅年、寅月、寅時だったとか...。毘沙門天は七福神でもあり財運〇

婚礼、葬儀は凶、戻ってきてしまうのだとか。

「巳日」
弁財天のお使いの蛇が財運をもたらす日、とされています。

「大安」
何を行っても失敗のない日、とされます。
が、一方では良い日だからこそ休むべき日ともされます。


その他にも、三合原理、母倉日、大明日、等 良い日って、
有難い事にまだなだあります! が、仏滅の他にも良くない「不成就日」
なんかもございまして、これは読んで字のごとし、

良い日、そうでない日を言い出すときりがなく、
しかし、奇跡的に全てが大吉の日を見つけ出す喜びもあり、

どんなに悪いとされる時に何かをはじめても、
エネルギーの強い者は何にも影響されないのも確かです。
何があろうと突破しますしね!^^

振り回される事はありません。が、何かしら始める時の気合いとして、
弱気だったり優柔不断になってしまう時の指針として、
いつ宝くじを買いに行くか!とかね^^

何でもアリですから、皆様の新しいダイアリーには良い日は
取り入れてゆきましょう!!


六行ダイアリーを購入の方は「鬼宿日」等は入っていませんので、
自分で調べて書いておくと良いかもですよ!