今年もよろしくお願いします!

早くも今日は七草粥の日、
ジャパニーズハーブの日でございますね!^^

皆様もお仕事が始まりいつものペースに戻りつつあるところでしょうか、

私も、いろんなお話を聞く中で新年早々、ええっ?!ということが...。
まあ、そんなに騒ぐほどの事じゃあございませんが^^;

ネットでのスピリチャル系被害というか何というか、
今は多種多様にいろいろなものがあり...。

聞いたお話では、異次元に特別のルートを持つというネット住民に
遠隔ヒーリングを受けると安全に天からの声が聞こえるとか、
一度ヒーリングを受けると宇宙語?が理解出来る様になるとか、

その他、いろいろとあるのだそうです。
で、いくつかを信じて受けた結果...。

結局、声は聞こえない。
「私には何も起こらず、何も分かりませんでした。」
そうですか、ということで再度、受けるがやはり何も起こらない。
そんなことを2.3度繰り返して

終いには「あなたのブロックが強すぎるからだ!」と、
怒られ...

また、大天使ミカエルにチャネリングできるという人に話を聞いたが、
人の話をいちいち遮って「あっ今、言葉が下りてきました!」
「昨日は宇宙からメッセージが多くて大変だったの!」
みたいな感じで...

自分の鈍感さを思い知ったが、こういう事って
どういうものなのでしょうか?

う~ん...。

S「ところで、なぜに宇宙語が必要なわけでしょうか?ちょっと考えてみて
下さいね、宇宙から地球にやってくる存在は地球より遥かに進んでいるので
用事があれば地球に言葉その他をあわせてくるでしょうし、
(というか、おそらくはテレパシーでしょう!)
私などロクに英語もわからないので、宇宙語とか考えないけどな~!」

「そうですよね...、でも、ほかの人はそれが出来たと喜びの声みたいなのが
たくさんありました!でも私は出来ません。やはり私はダメなんです...」

S「あのね、出来ないのがまっとうなんじゃない?それに大天使とも
あろうものが、そんなに礼儀知らずなものでしょうか?」

その後もいろいろとお話を致しまして、
「そうですか、そういう事って自分が思うより奥の深いものなのですね...」

なんだかお笑いみたいな話なんですが真剣、そこに年齢は関係なく
スピリチャル的な事に目覚めだした時にありがちで、
?な事も、信じたい気持ちが勝ってしまうようです。

S「安易であまりにも高額なものに注意する事、自分に本当に必要なのか
どうかの判断力を育てることですよ!」

という話で終わりましたが、そういうものが興味深いのは
本当に分かりますし、すべてを否定はしません。

が、「自由意志の尊重」が宇宙の掟、しかしそれは責任も込々の事ですので
慎重さのバランスを忘れないようにしましょうね!

今年もよろしくお願いします(^^)