この夏に...

今日も「結婚しました!」報告があり、
「良かったね~!」が、満開(^^)

古いクライアントさんで、たまにどうしてるかな~!
と、思っていたので、ウルウル
初心に戻りますね!

さてさて、
私はですね、この夏に
一瞬の事ですが、もう一つ不思議な体験を致しました。


ある日の昼さがり、
家のソファーでウトウトとほんの数分間、気を失い...
そして、はっ!と、気付くまでのほんの瞬間に、

目には何も見えていないのですが、意識だけはどうやら
自分の死の直後?!に、なぜか飛んだようなのでした。

そういうと、「えっ、何を言ってるの?」というお話ですよね、
もちろん信じなくて良いです^^

私がそう感じただけですから、
ただ、とてもリアルでございました。

どんな感じかと言いますれば、
意識はすべてを理解していて、

あ~終わった! 満足、嬉しい、スッキリ、やれやれご苦労さん!
を、混ぜたような感覚、そして、ちょっとした高揚感があり、
やったぜ!というような ややハイテンション、

悲壮感とか、悲しみや心配などはカケラもなく、
よく言う「穏やかな...」などというものでもありませんでした。

その後、どうなるのか?等の事は、今の私には分かりませんが
なんの不安も疑問も、まったく無いところをみると、

それこそ、あとは故郷に帰るだけ、というか、
出張期間に一応の仕事を終え、ああ、終わった、終わった!
さあ、帰ろう!みたいな?

ああ...こんな感じなんだ...とだけ思いました。
そして「うん、大丈夫だ!...」と、ちょっと安心して微笑み、


...はっと、目覚めて、
ああ、なんだろう、
でも偶然にその時を垣間見せてもらったのだわね、と

なぜまた急に?...とは思いましたが、

不思議な感覚の余韻の中で、
精一杯ちゃんと生きて、時間を愛おしんで暮らそう!
とだけは思いました。


皆が同じとは限りませんが、ゴールとは
そう思うほど暗~いものでは無さそうです。


個人的な事ではありますが、夢だろうが何だろうが、
珍しい不思議な体験だったので、シェアしました^^