お天気...

------------------------------------------------------------------※
ご迷惑をおかけしております。一応、HPが見られるようにはなりましたが、
中が、いろいろと混同していたり壊れている状態です。
しばらくは、動かせず「工事中」という事で、活動状況はこちらに
UPしていきますので宜しくお願い致します!

スケジュール 予約連絡先 9031198476

10/24(木) 電話相談日
10/25(金) 11.13.15時空
10/26(土) 11.12時空

10/27(日) 11.13時空
10/28(月) 13.15時空
10/29(火) 11.13.15時空
10/30(水) 13.15時空 

-----------------------------------------------------------------※

IMG_4757.jpg

昨日は「即位の礼」でお休みの方も多かったと思いますが、
その歴史的な瞬間には、雨が上がり虹まで出たのだとか...

素晴らしいですね~!
「令和」の幕開けって感じでした。

で...ちょっと思い出したことがあり、
それは、まだ昭和だった頃に聞いた事ですが、

その時でも「昔は(それほどでもない)」...というただし付きで、
皇室行事のここ一番という時には、天気を動かす部署があると、そういう話を
聞いた事がありました。

もちろんその手の霊能者?祈祷?内容はわかりませんが、
そういう裏の部署があると...

そういえば映画の「天気の子」を見ましたが、
お天気も何かしらあるのでしょうね~

もちろん今は、そういった部署は無いと思いますが、
「即位の礼」の、その素晴らしく奇跡的なタイミングに「まだあったりして...?」
なんて!チラッと思っちゃいました。ロマンでございますね(^^)

記者の方が、静寂の中での装束の「衣擦れの音」、「大砲の振動」などで、
そこには厳かな「特別の空気感」があったと言っていましたから
テレビで見るのとはまた違うもなのでしょう。


IMG_4783.jpg

先日、仕事用の携帯を取り換えてきました。
左端の白いものが新しい携帯です。

なんとなーく歴代の物が残っていまして、写真を撮ってみました。
ゴールド色が多いですね、懐かしい(^^)

スマートフォンを二台持つのは重いので、仕事の通話とメールはガラケーです。
しかし、実際は今はライン通話を望む方もいらっしゃいますので、
プライベートiPhoneと両方を使っています。

今やガラケーも無くなるのでは?と、思いましたが、とりあえずは無くならないそうです。
ですので、もうしばらくはそのまま行使おうと思っております。

ガラケーでも機種が変わると慣れるまでしばし...ですね(^^;)