星田妙見宮...。

さて、続きです。
次の日は、大阪府交野市星田にある「星田妙見宮」に
向かいました。

ここは、神、仏?の啓示、聖徳太子やら空海やらがかかわり、隕石が落ちて
山の半分が吹き飛んだそうですが、隕石は星田の三方に落ちたのだとか...。

EAA013C6-EC3C-4D75-AE8E-77FCC857FCA5.jpeg

住宅街の上にありました。
C0E29E17-DE8D-480C-8564-A05C33296035.jpeg03A3024D-8C98-43C4-AAB7-54796255A176.jpeg

木々が深く、住宅街近くである事を忘れます。
そこからまた登れ、登れ、登れ!

7C72A906-215E-49A6-B97A-6D0C162A598D.jpeg

着きましたー!

9BD5D35E-586F-4807-A43A-39A7D27EAFFC.jpeg62C5DC8A-BD6A-46A5-BA4B-1F0D823978B3.jpeg

妙見宮の裏には、「織女石」という磐座、

参拝をして、少し下にある社務所で、神主さんと「お札が先に来て、
札幌から来たんですよー!」などなど話しながら、
御朱印帳に書いて頂きました。

37135F53-4EEA-450D-B131-F86E18503BFD.jpeg

ここが、隕石の落ちた場所です。
113E6BD3-A6B1-46F0-8B36-3248A569EB9D.jpegDF693A9E-BB70-4591-8919-79A6E5BD2132.jpeg

木内鶴彦さん(天体観測、彗星発見者)の隕石についての可能性の高さが
立て看板でここに書かれてありました。話は変わりますが、この方の本、面白いですよ!
星はあまり関係ないのだけれど、何度か死んで向こうに行った経験のお話です(^^)

この不動明王のある所は、いろいろな方が来てここで瞑想をしたりするそうですよ!
不思議な場所です。

妙見信仰は、北斗七星と北極星が信仰の対象、宇宙神です。
水占いとかもありましたが、

C00975CB-D320-4B90-A06F-F73C8997BEBA.jpeg

コレ、購入してみました(^^)
性格と運気、などが書かれていました。
私の今年は「計都星」に当たるらしく、何事もコツコツと!
だそうです。

おみくじもありますが、踏みこんだ本命星、元辰星、などがあり、
なかなか面白いです。
聖徳太子さんも八卦、占いなどを元にすることなどあったのでしょうか、
多分、政治を動かすにも参考にはしたと思います。

空海の呪文で星が降ったと言いますからすごい事ですね!


「森羅よ来たれ!」来ましたよー!
これで、サロンのお札に息が入りましたでしょうか(^^)

その後、大阪の市内にあるサムハラ神社に行きました。
最近人気ですよね、流石に人がどんどん来ます。特に女子が!
ビルの間の小さな神社さんです。身を守ってくれる霊験あらたか
なのだそうです。

4E501FD2-347D-417E-9578-A5463F3D37A1.jpeg

効果絶大という指輪の御守りがあるらしく、
クライアンさんとの会話の中にもたまに出てきます。
当然、売り出し日に完売なのだそうですよ、
参拝させて頂きました!
おみくじは、中吉でした(^^)

今回、気付くと、全部おなじ御祭神で(宇宙神)
天女の羽衣伝説がありました。
まだ、続きそうな予感がします。

あとは、大阪を遊び、帰ってまいりました!

11D0183E-5F57-4468-A180-BD05C3F20AB9.jpeg

久々のパワードスポットツアーでした。

さて、ホームページに取り掛からなけれは!!
( ̄O ̄;)