母娘...。

靴下重ねても足が冷たい辛さです〜。


さて、母娘問題は良くありますが、
お母さんは人間関係に全く問題ないため、娘さんがいろいろ悩む事に
なかなか理解が難しい。

また、逆パターンもあります。
娘さんは元気一杯だが、お母さんが私のせいで子供に迷惑をかけて
いると悩む事もあり、

親子といえど、性質がまったく違う事は多々ございます。
それぞれに、悩みは深く...。

何とかしてがやりたくとも成長するつれて、親にしてやれる事など、
わずかでしかありません。

次第に普通の事でさえも特別な事態なのではないかと
不安が走り、消耗していきます。

真面目なタイプほどに、こうでなければならない、
と、悩んでしまいます。

人の事ならよく分かっても、自分の事となるとどうしたら良いか
分からなくなるのものです。

疲れできたら、隠さずに話してくれたら良いです。
考え方に微調整が必要な事は、第三者でなければ分からない事もあります。
そして少しヒーリングもしましょうね!

特別な事でもありません。
先日も、行ったり来たりはあるものの、一番辛い時期はもう越して
いる事がわかり、ホッと一息ついた方もおりました。

ちゃんと、子供は母を選んで生まれ、お互いに成長し合うのだなぁと、
たくさんのお悩みを見ていて思うのでありました。