ダンス...。

さて、15日を過ぎ、
本格化にお掃除を始めよかと思いつつ、
毎年ギリギリになりがちな私です(^_^;)

さて、昨日
たまたま、クリスマスダンスパーティーとやらに出席
する事になりまして、

私ですか?もちろん社交ダンスなど踊れません。
むか~しにチラッとステップだけ数回習った事はありますが、
ダンスパーティーなんて初体験!

いやいや、私の知らない世界でした〜(°▽°)
すごーい、老若男女、入り乱れての社交ダンスですよ、

「私も全然踊れませんよ!」と言いながらなんだかんだ
さらっとは踊れてる皆さん。

私なんぞ壁の花、もとい!壁の枯葉は食べるオンリー、
たまに誘われても「出来ないんですー!」
と、手を振りながら全力拒否!

それでも引き出されて、渋々初心者ステップをやらされる。
中には競技会レベルの方もいて、テレビでみるアレね!

すごーい!と、感心しきりでしたが、
年齢の高い方も、それは華麗なステップで、皆さん本当に楽しそう!

いい歳をして「踊れません!」を連呼してるのもねー、
社会人としてどういうものか?と、思わされました。

社交ダンス、他のダンス世界の相談もたまにありますので、
変な部分は詳しかったりするのですが、

まだまだ、私も世界が狭いな、と
実感したのでありました(^O^)
一曲位は、華麗に踊れるようになりたいものです。