運...。

IMG_6298.jpg

サロンのある麻生商店街に神出鬼没の「けっぱれ地蔵」(^^)

ああっ!と言っているうちに9月も末になり、 サロンも夏物を片付けました。 さて、今日のお話は「運」でございます。 まず、運とは運ばれるもの、 そして、運や運命にもいろいろありまして、 自分で変えられ無いもの、たとえば男に生まれる、 女に生まれるなど、これは宿命と呼ばれます。 次に時間は多少かかっても自分次第で変えられる運命、 つまり、頑張れば変えたり得られたりするもの、 ここは努力の結果、的なものです。 そして、日々ある運、 今日はツイてた!ってやつです。 実際には、運ももっとたくさんに分類されるかも しれません。が、 さて、あなたは、どんな運が欲しいですか? 金運、恋愛運、仕事運、いろいろありますね! そして、ちまたにはなにげに「運」の良い人っていますよね! 「運」も人を選ぶらしいですよ、 よく仕事も人を選ぶといいますが、 どうやら、平等に運が向こうからやって来るという訳でもなく、 転がっているものでもなさそうです。 また「運を使い切る!」なんて言いますが、実際は、 そんな事もないらしく、 ただ、すがるように運を求める人からは運も逃げます。 つまり、運に選ばれれば良いわけです。 この人にくっつきたいな〜!と思わせる(^^) 運の良い人って、無意識的に日々やっているらしいです。 また、運と縁って似ています。 自分で運をコントロールは出来ませんが、 運に好かれる人には、なれるかもしれません。 運は余裕のある所、つまり多少の遊びのある所が好き、 気持ちが良い事、瞬間、間合いなどの感覚に気付く 人も好きみたい。 タイミングに間に合う人になる。 やっぱり日々の暮らし方が大切。 超大運でなくとも日々の意識で チョコチョコ運の良い人くらいにはなれそう。 さて、ご一緒に!せーの!で、 運の良い人になりませう(^^) せーの!!! 「私って、ツイてるし幸せ者だわ〜!」 (^^)(^^)(^^)