「無」の日...。

IMG_6342.jpg

中秋の名月、お天気がどうもイマイチのようなので、昨夜に月を愛でまして
お団子を頂きながらパワーチャージ致しました(^^)

さて、早来年のダイアリーの申し込みが始まりそうでございます。
なんと、もうそんな季節なのですね、欲しい方は心に留めておいてくださいませね!
お色など、詳細が分かりましたらまたご連絡致します。

ダイアリーと言いますと、丁度先日、私もちょっとアレ?っという事がありましてね、
後からダイアリーで確認しますと、その日は私にとりましては「無」の日、
正確には偽年、決月の「無」の日でした。そして暦では「先負」

「無」の日...。断捨離の日、お掃除をしたり整理をすることで運気UPとなる日です。
が、今回の「無」の日に起きた事を考えますと、予定や決定が「無」に返る事もあり、
という事なのでしょう。

そして「先負」は「何事も先じてはいけない日」
あらららら!やっちまった~(^^;)

始めから見ておけば、ちょっとした心構えが出来たであろうものを、
なぜか、そういう時って後で見て分かる事ばかりなんですよね!

それでも「なるほどね...」と、妙に納得したりして、
偽年、決月ですから悪くはありません。
まあ、取り敢えず落ち着くと致しまして、

そして、気ずくとあれよあれよと、何とか一件落着、やれやれ...

どんなに良い年!といいましても、運気の低い月や日もあり、
今年は大凶!であったとしても、運の良い月や日はありますので、
良いも悪いも一概には言えないのであります。

なんでそんな事になったかな~という時に
そのヒント(運気バイオリズム)があったりする事を身をもって
知らされる事が度々ありますので、決してあなどれないのでございます。


そして、話はかわりますが、
新しい総理は「天土種種」の人で、ほう!なるほど積み上げてくるタイプですね、
総理になった日が「種年、転月の氣日」
すごく単純に並べますと、種...キッカケ、転...変化、氣...気付き、としますと

ハイハイ...、何かしらの変化の兆しっぽいですね、
日本も徐々に良い方へと変化していくのを望みたいです。

数秘術でいえば、今年は「安定」なのですが、安定までのプロセスが
始まったといえるかもしれませんね、来年は「変化」という年になりますから
結実まではまだ変化もプロセスなのではないかと思います。

そして、先日お亡くなりになりました竹内結子さん。
見てみますと「天木光種」さすが女優さんです。
最後となった日は結子さんにとって「幸年、偽月、偽日」

幸せの年に一体何があったのでしょうか二つ並んだ「偽」
何でしょうか、何かを感じる並びではありますね。

ニュースがあった日、漏れ聞こえてくるおばちゃん達の会話は
「うん、なんとなくだけど、そんな感じの人だよね、
だから、突然ではあるけれど、それほどビックリではないかも...」

なにかしら、どことなく儚いものを感じる人だったのかもしれません。
ご冥福を祈ります。