年末に向けて。

昨日今日は、暖かかったですので私も神社に参拝してきましたら
ちょうど七五三参りを見かけました。
兄弟で七五三、可愛い事!!!(^O^)

さてさて、今日は年末に向けて転職相談が増えてきていますので
そのお話です。

やはり転職は切り替えの年末、それと夏のボーナス後に向けて、が
一番多く、

一時「ブラック企業」という言葉が流行りましたが、
今だにそれはありまして、相談事を聞いていますと、

なぜ辞めない???
と、なる事が多々あります。

ご本人はDVと一緒で何が良くて何が悪いのか、
混乱を通り越して麻痺状態にとなり、

心を麻痺させても、怒りと悲しみに身体は素直ですのでね、
体調をひどく崩してようやく疑問を抱き、相談に訪れます。
「やっぱりおかしいですよね?」

労働時間、パワハラ、セクハラ、福利厚生、すべてがめちゃくちゃで
あっても当たり前に日々が普通に通り過ぎていく、

その異常さの中で感覚が麻痺していくのでしょう。
もう占うというような問題じゃありません。
早く辞めなさい!!!です。

それと、最近増えてきたのが、
今までは良かった上司がいきなり変わってしまう件。

どうやら、愛人が出来てその女性の言いなりになってしまった。
悪い入れ知恵をする友人との付き合いが出来たようだ。
精神疾病なのか疑心暗鬼に囚われ、急に人が変わったように怒りだすよう
になった。

そして、誰に止められようと明らかに会社利益や職場に良くない判断をして、
平然と仕事ができる人を退職に追い込むパターンです。

もう会社が傾くまで気が付かないでしょうね!
話を聞いていますと、何やら良くない霊的なものに
引っかかっているなと感じる事もしばしば。

しかし、使われている身が違を唱えたところでどうにもなぬことの方が
多いです。そういう場合は「逃げるが勝ち」!

またそう言った場合、不思議と転職に向いた時期の方が多いですので、
変化の時期ともとれないでもありません。

そして「仕事なんていくらでもありますよね!」当然と元気に言って
いる人は、早々と良い転職先を見つけ、

占者が転職OK!大丈夫!と、言っても
「コロナもあり、転職は難しい時期ですよね」と、深刻に言う方は
これまた、なかなか見つからず‥。

こういった事も潜在意識の違いが、今ある現実を創るのだな、と
不思議というか再確認的に感じるところではあります。

ある程度の忍耐は必要ですが、転職も時期が来ると嫌になる事件が
多く起きてきたりするのかもしれません。
私が悪い、ではない視点も持つと良いと思いますよ!