聞けば...。

こんにちは!

今日ね、お知り合いの旦那様の職場でクラスターが発生した話を
聞きました。

ご主人様も陽性となり、無症状のまま自宅待機となったのだそう。
(今は、病院もホテルも無く厳しいらしいです)

保健所...受け入れ少ないと思いますが病院は自分で探してください!
だそう(==)

熱は無いといえど濃厚接触者、やはり断られながら、
ようやく診察してもらい、自宅待機となったらしいです。

自分と子供さんは、検査の結果は陰性、
そこで分かった事は、咳の無いものはあまり拡散しないが
咳のある場合は、かなり拡散される。

当然と言えばそうですが、拡散力はかなり高そうです。

同じ部署内で軽く咳をしていた方が陽性と発覚し、その後、検査で10名以上が陽性、
やはり元々喘息のある人が少し悪くなったらしいです。
他は一人だけ、一日だけ熱が出たらしく、

自宅待機といっても、単身者の方々も症状は無く、
しかし食べねばならぬ、当然、お買い物などには出歩くし、
実際のところ普通通りの生活になるらしいです。

2週間以上、夫も子供もじっと家に居る。
ひと月弱経過し、夫も会社に復帰、子供も学校へ復帰し、
ようやく御飯作りから解放されたっ!!!
喜びを語っておりました(^^)

何事もなく良かったし、大変だったね〜!
という話でした。

やはり、自分は自分で守らなけばなりませんね!

札幌も少しずつ減ってきているみたいですが、
GOTOが関係無い、なんて思います?

ネ!!!