怒りの連鎖

こんにちは!
さてさて、前回の続きでございます。

『怒り』の浄化のお話です。
が、基本、怒らずに生きられる人間はいませんですね!

人の感情に「怒り」はあるものですから、怒ります。
怒りにも種類はあると思いますが、激怒もします。

私も、最近コロナ関連の事でひじょうに腹立たしい事がありました。
悔しくも嘆かわしい事でもありましたが、

世の中、怒らずにいられない事が山ほどあるものまた事実。

しかし一度、「芯から怒り」(恨みに近い)がわきますと、怒りって連鎖するんです。
場合によっては、しばらくの期間続く事もあり、

それが「悪い事ばかり続く...」「嫌な事ばかり起きる...」「怒ってばかりいる」
そのきっかけもやはり「無防備な怒り」が最初だったりする事があるわけです。

ですから、どんなに怒っても、なるべく早く気持ちを切り替える技を
ひとつでも多く持っている方が絶対にお得です。

私ですか?
私は、取り敢えず(事と人)を分析して、
「フッ、また一つ学んだわ‥‥」と、
カッコつけて、終了するようひたすら努力します。
なかなかできませんけれどね!苦笑...

それでも、連鎖を感じる事はありますので、
できるだけ日々、浄化が出来ると良いですね!  

人間、喜びや怒り、その他諸々、たしか3~4万回という思考が脳内を巡っているそうな、

その「ポジティブ思考」と「ネガティブ思考」を回数にしてみると
ほとんどの人が「ネガティブ思考」の方が圧倒的に多いのだそうです。

ですが、世の中の俗に言う「成功者」や、
うまく行く人って、この思考の比率が違ってくるそうです。

ですが、普通の場合、特別な事が無くても日々マイナスを増産し、
日々、黒く薄いベールを重ねていくようなもので

気付くと「まっ黒くろすけ」!

そして、いつの間にか運もやる気も
まっ黒くろすけに閉じ込められ‥

もう、それを想像すると何とかしたい気分になってきますよね!(^^;)

パワースポットやら、いろいろな運気上昇を願いアレコレするより、実は日々、浄化を
心掛ける方が絶対に良い。これは身をもってそう思います。


そこでです。


生活の中で、できるだけ自分で自分を何とかキレイに保つには!です。

まあ、当たり前の事ですが、

☆ お風呂で汗を流す(塩風呂だとなおよし)
  スポーツでもなんでも、体温を上げて汗を流すのは浄化に繋がります。

☆「どうも!」ではなく身近な人に対しても「ありがとう!!」を、事あるごとに言う。
 「ありがとう」の言霊はめっちゃ強いです。

☆ サービスと思ってニッコリ愛嬌を振りまく!

☆ 前回のお話ではないですが「他者は自分の鏡」と思う!

☆ たまには自腹で皆に奢る。これも自分が「払う」=「祓い」になります。
  企業やお金持ちの多額の寄付や寄贈などは、これにあたります。
 (社会貢献という名目になりますが実際のところは溜まる負をお金で「祓う」)

☆ お散歩や、独りだけの時間を大切にする。

☆ そしてまず、自分が幸せであること!
  日々、寝る前に今日の良かった事を見つけましょう。
 (明日、皆の前で発表するつもりで!)


そして、日々の浄化の上で、


今回の裏ワザ... 額の輝き、色、艶はやる気や運にかかわりますので、
額にハイライトをサッと入れてみましょう!!(^^)

そして、堂々と歩く!
マナーや行いなど、自分の言動を取り締まる。

「目力」がついてくると、運は確実に上向きになってきます。

皆様も、やってみませう!!!(^^)