夏越しの大祓

IMG_0105.jpg

「夏越しの大祓」
皆様は行かれましたでしょうか!

私はサロン近くの「新琴似神社」で「茅の輪くぐり」をして参りました。
すると私の前に綺麗なお姉さんがお二人いらっしゃいましてね、

はい、見るからに「良いお相手に巡り合いたい祈願」風(^^)
ですが...

茅の輪の隣に、周り方を詳しく書いた立て看板があるにも関わらず、
自由にというか好き放題にグルグル回っていましたので、

「なんの御利益も無い!」などと後から言わないで下さいよ!
なんて、ちょっと思っちゃいました(^^;)


さてさて、御縁と言いますれば、
やはり6月も一つの区切りと言いましょうか、
御縁を結びたい相談と共に、御縁を解消したい相談も
何となく増えるのでありました。

中には、やはり酷い夫、というパターンもあり...。
夫婦とはそんなものかと思いつつ、家族で仲良く海外旅行していた時期も
あったのに、が、同居であった姑が亡くなってから夫が豹変。

裁判も埒が明かず、こういう時の法律は女性には冷たいと本当に感じる
事がありますが、残念ですが勝てる事は無いでしょう。
また、身内との財産に関する裁判も持っており、

試練に次ぐ試練、
しかし、大きな「お金」という課題を持って生まれてきたのでしょう。
乗り越えて清算いくしかありません。また欲を手放す課題もあるのでしょう。

幸い、良いお子さんに恵まれていますので、夫様との結婚によって、
子供を授かる為のご縁だったのでしょうね!

そして子供もいつまでも子供ではありません。
いずれ父親の悪事のすべてが明るみに出る事もありましょう。

以前、数年前に受けた資格試験に失敗したとの事で相談に乗っていたのですが、
聞けばなんと、その後その試験に加えもう一つ上の資格まで取得していたのだそうな!

親子で協力して、いつか二人で仕事が出来るまで、その土台をつくるのが
母の務めのようです。

どうか、めげずに立ちあがっていって欲しいと祈るばかりです。