その後・・・

天は二物を与えず・・・
で、ふと思いましたが、

最近、メンタリストDaiGoが槍玉に上がっていましたね、
この人のことはもちろん好きでも嫌いでもありません。
とてつもない特別な才能のある人っていう印象でしょうか、

が、コロナストレスもあるのか、何かあるたびに徹底的に追い込む
テレビやらネットやらを見ていると、毎回のことですが、
なんだかなあ・・・とも思います。

確かに、それは言ってはダメな事!!ですよね、しかし,,
どうも子供の頃はどうやら学習障害かも?的なお子さんだった
ようですし、きっと何かが足りないタイプかなと見て取れます。

そもそも天は二物を与えず、というのは一人の人間にいくつもの
才能を与える事はなく、秀でた才能のあるものは
往々にして他に欠点があるものだ・・・
という意味。

まあ、そのままですよね、
頭は飛び抜けて良いけれど、まだまだ若くて世界は自分の為に
回っている系の、社会や心の深みをまだ知らない、ただの若造君です。
そして、若くして成功しているので余計にそうなのでしょう。

その若造君が、間違った感覚だったり、合わない違うと思ったなら、
さっと離れれば良いだろうと思うのですが、

めっちゃ稼いでいるのが許せないのでしょうか、
昨今は間違いや勘違いを許さず、誰に対してもですがボコボコに
なるまで責めますですね、公開処刑みたいに。

そんなヒステリックにならずにあえて無視する方が、
本人は痛手になりますでしょうにね、
今は、トラブルでも炎上でもアクセスが増えることで
良いこともありそうですもんね。

さて、占い的に見ますとですね、彼はやはり性格的に
とても子供なんです。その分、常にフレッシュな感性や
最先端を捕まえていく才能があります。

数秘術的に見ますと、マスターナンバーが並ぶタイプですから
普通の人とはやはりちょっと違うようです。
そして、今年はエアポケットのような、ちょっとまずい年
と月のようでしたので、引っかかりましたですね!

陰陽六行でも見ますと、やはり成功タイプで、
大変な努力も決していとわない人です。
そして、思った事をガオーっと言っちゃって後から
失敗した〜・・・と思うタイプ。

まさしくやっちゃいましたね!笑

そして,すごくハッキリとしていてクールな
性質を持ちます。無駄なことはしないですね。

占い的に見てそのまんまですので、
まだまだ伸び代もある事でしょう。

六行では運気的に悪い歳ではないのですが、
キツさが出てしまいやすかったかもですね。
いずれにせよ、今後の活動方針など
見つめ考えるべき時に来ていたかもしれません。

まだ若い、大切なのはその後、
ですからね・・・