引き続き...

はい、ティールーム本店から二号店に飛んできました!(^^)

先日ですね、いつも仕事の相談を電話でお話している方ですが、
仕事に追われながらも婚活も頑張って!のクライアントさんがいましてね、
なかなか、コレという相手に出会えない中、

ちょっと良い感じの方に出会い、お互いに本命にはなりきれないが、
たまに軽く食事をするようになったのだとか、

女性が少し苦手そうな彼、あまり積極的とはいえないけれど、
大きな仕事が終わり、ようやく緊張から解放された彼女に連絡があり、
「仕事はうまく行きましたか?」と、

なので、彼女から「時間があればまた食事にいきましょうか!」...と、誘い、
ところが、彼が「タロット占いをして貰った」との話をしだし、

最初のカードは良いカードらしく、次のカードで「子供?」と聞かれ、
「いえいえ、そんなこと考えていません!」と、

すると、次からは素人が見ても怖いカードが立て続けに出まくり、
占者も言葉を失い青ざめたらしく...。
彼はカードの柄を覚えており、調べてみるとろくな意味ではない。

「自分の人生、終わった...」的な話になり、
彼女は「終わった」より「子供、いらない?」の方に気を取られ(^^;)

で、どんなカード柄だったらしいの?と私は彼女に聞いてみると...、
あー、それは意味を取り違えているよ多分。子供の意味もあるけれど、
どちらにせよ、その場合は「結婚」に関する意味だったはず、

彼女が「何を占ったの?」と彼に聞くと「全般的に...」と、答えたそうですが、
まあ、ズバリ結婚の事を聞いたのでしょう。

で、それはどこで占って貰ったの? 彼はカフェの店主さんに占って貰って
貰ったみたいで、あまりの事に彼は人生の「トラウマ」になったとの事(><)

ありゃりゃー、今度会ったら教えてあげなさいよ!それ多分違うって、
わりと短いスパンでの事をタロットで見るのであって、
人生は自分次第だって!

「教えてあげたいです!!でも、次があるような気がしません(T-T)」

その時は「未来」だったかもしれないけれど、
ケチが付いた「今」をカードは暗示していたかもね!

私はまた連絡あると思うから、良いも悪いもまだ決める時じゃないので、
取り合えずメシ友で良いじゃない!

引き続き、婚活もボチボチ行こう!!
なんて話をしましたが...、

案外、男性は怖がりなので「占い」が嫌いです。
テンション下がるのも嫌なのでね!

だから「占い屋さん」なんかにいくのはイヤだけど、
カフェなら許容範囲だったのでしょう。

カフェは全然問題ないですが、
言葉を失い青ざめる占者に占って貰っちゃだめよね(^^)