嫌われている?

イベントが終わり、ようやくいつものペースに戻っています。
常にマイペースだと何かある時に、関西系のそのスピード感というか、
何んというか、毎回、乗り切れないうちに終わる森羅です(^^;)


さてさて、先日にお電話がありましてね、
ずいぶん前に、たくさんの部下を抱えた方でしたが、どうしても
今までになく苦手な部下がいると...、きっと私の事をずいぶん嫌って
いるらしいという相談とお仕事のお話でしたが、

私がみましたところ、「嫌われている」そんなことは一つもないはずだから、
絶対に大丈夫よ!と、伝えました。

すると、しばらく経ってから旅行のお土産にと、その方には
「お誕生日、近いですよね...」と、皆と違う、ちょっと素敵な物を
くれたのですって、

「私は何を誤解していたんでしょうか...」と、おっしゃっていましたが、
思い込みって、どんどん悪い方へと膨らんでいくもので、
嫌われていると思い込むと、ギクシャクして自分も嫌われる事をしだします。

誰しも、いつも明るく元気で、いつも上機嫌で悩みも無くいつも晴々とした!
そんな人はいません。

その方は、すっかり思い込みだったと気付き、
ようやくオープンになれたそう。

先日、まだまだいけるのですが、後進に道を譲り退職しました。
そして、そのとても悩んだ部下から「お世話になりました」と、
自腹で大きなアレンジフラワーが、家に送くられてきたのだそうです。

その時に、初めて「やりきった!」という実感が湧いてきて
涙が出たと、お話されていました。

おめでとうございます!
そして、これからまた新しく自分の会社のスタートです。

応援しています(^^)