しあわせの香り

ちょっと肌寒くなった今日は こんな石けんを選んでみた。

温かみのあるヨモギ色。

だけど香りは ラベンダーとローズマリー。

ラテン語の「海のしずく」意味の言葉に由来するローズマリー。

脳細胞に働きかけて記憶力を増進させる役目をもっていて頭痛と偏頭痛、軽いめまいにも良いみたいです。

ちょっと疲れたり、あまたをリラックスさせるには
ちょうどいいラベンダー。

生理前の不快な症状のときなどに意力を発揮してくれますね。

ラベンダーとローズマリーの心地よい香りとすっきり感に 見た目はほっこり和らぐヨモギ色。

梅雨の合い間の 憂鬱なお天気の時に・・・・。
ちょっぴり幸せを感じます。