眠れない毎日から解放!ぐっすり眠れる魔法のような呼吸

131561.jpg
だんだん暑くなってきました。

ぐっくり眠れてますか?


暑さで眠れない時の対策法はそれぞれだと思いますが
色々考えちゃって眠れなくなる・・・。

このスパイラルに陥って なかなか眠れない。
寝てもすぐに目が覚めてまたなかなか眠れない。

この時期、こんな睡眠を繰り返すとかなり危険です。

日常の中でどこかで不足分の睡眠を補おうとしますから
電車で熟睡して乗り過ごし程度ならいいけど
運転中にとか ぼ〜〜っと歩いていると とか
はたまたお風呂ってすごく気持ちよくなったりするので
湯船の中でうっかり・・・・ これもかなり危険です。

きちんと睡眠をとることはとても大事。

先日 お伝えしたお布団の中での呼吸法。
お話している人や このblogを読んで実践して頂いた方から
嬉しい報告が結構届いているんです!

今まで眠れなかったのが嘘みたいに熟睡。
翌朝はおかげでスッキリした目覚め。

その上、お腹がへこんだなんていう話も。

嫌なことがたくさんあったなら いっぱいそれは
自分の身体やココロから吐き出しちゃいましょう!!

これでもか!! ってほど。

声出しても ツバ飛ばしても 何でもいいんです。

とにかく吐き出す!!

不思議と頭の中でカウントしていると
他の事は考えられませんから・・・。

身体の中から そのいや〜〜〜〜な気持ちが
どんどん出ていくのがわかりますよ。

空っぽにして ぐっすり。

これを毎日寝るときに習慣として身につけてほしいの。

いつの間にか 眠れない呪縛から解放されてるわよ。

呼吸法の説明はこちら
https://www.uranaiblog.net/user/inseira/inseira/131376.html

身体が弱ってくる時期。

眠る。
食べる。
出す。


それがきっちりできるようになったら


笑う。

元気で暑い夏、乗り切りましょう!!